フィギュア&ミュージカルモード

フィギュアスケート(オタク)とミュージカル(ニワカオタク)とコスメの話が中心です。PC夏ど真ん中(ブライト&クールサマー)の脂性肌。

LOVE ON THE FLOOR 感想など。

LOVE ON THE FLOOR (ラブ・オン・ザ・フロア 以下LOTF)7/9 マチネを観劇してきました。

 f:id:daifuku626:20160710230631j:image

ライアンにハグされる大ちゃん。

f:id:daifuku626:20160710210727j:image 

7/24テレビ放送!ありがとうございますありがとうございます!

 

 

 

正直自力でチケをとったわけじゃない(デーオタ・最近では輔オタと言うと知った、の母がチケ取りした)ので、下調べも何もせず見に行ったのですが、とても楽しかったです。

 

何にも知らず会場入りして思ったのが、「ここリンクのないスケート会場だわw」ってこと。

小塚君が奥さん連れて観劇しにきてたんですが、みんなして小塚君のとこ注目して手を振って、しまいには拍手して迎えてるしw

開演するとなるとあっちこっちでヒューヒューホーホー声飛んでくるしw

曲が始まれば二小節目くらいから手拍子でるしww

 

古巣に帰ってきたような気分になりましたw

普通俳優さんとかが見に来ててもみんな小さく騒いであとは見て見ぬ振りすると思うのw

相変わらずフィギュアは選手とファンの距離が近なぁと(そこも好きなんですが)、改めて感じました。

懐かしい雰囲気の中だったので、大変リラックスしてみることができました。

 

もともと輔オタ(知った言葉をすぐ使いたがる)ではないので「えー陸の上の高橋大輔に興味ない…」と思ってたり、大人気キャスト(しかも畑違い)が出る作品に対して若干意地悪な気持ちになったりしていたので、ほんとうに見る姿勢としては大変悪かったと思うのです。

ごめんなさい。

 

 

でも実際見てみると、キャストのクオリティはほんとうに高かったし、人気キャストを無理に使うような事もなくて、とても見やすくて素敵な作品でした。

 

高橋大輔さん(以下大ちゃん)は確かにダンスは周りのキャストに比べてもう少しと思うところはありましたが、それでも短期間で随分色んなことを身につけられたんだなと驚かされました。

フレンズであっこちゃんとタンゴ踊った時の、あの見ているこっちが恥ずかしくなるような照れと遠慮がなくなっていたんですから(あれはあれで彼らしくて微笑ましかったですが)!

 

氷上じゃないと、何に関しても謙虚というか及び腰な感じがあった大ちゃんが、自分のパートを自信持ってやりきっている感じは、グッとくるものがありました。

 

正直もっと彼が全面に出てくるのかなと思いましたがそういうわけでなく、要所要所でできる限りの事をやる感じが、無理なくて見やすくて良かったです。

 

覚えている限りなんですが、メモに残してた感想を羅列。まとめられないので書き殴り!

ネタバレありです⇩

 

 

・1番最初は高橋大輔のアップ映像と、愛について語る高橋大輔の声から高橋大輔コンテンポラリーダンス

 

・feeling good またか!またおまえか!!

 

・「初めてのデート」

男女がテーブルに座ってデートしているやつ。チャチャ。


・バラ園

4人の女性のダンスプロ。大変見応えあり。ただただ綺麗なんですもの。素敵。

ライアンが本当に華やかで美しくて目を引きました。


・シンギンザレインの男性4人はさすが
 途中でビートのきいた音楽に転調して、そしてまた戻る。
スケートのバックスクラッチスピンのようなターンあり。

 

・メリル様のセクシーダンスセクシー超セクシー。

 

・オフィス

B-boyジャスティンがやっぱり光ってました。かっこいい!

 

・オフィスラブものはドア演出もの

これSYTYCDで見たやつ!これも超セクシー


・壁で分けられたプロ

下手にはメリル様プラス5人のダンサー、壁の向こうの上手ではいちゃつくカップルの対比

上手のメリル様は下手の男性の浮気相手(もしくは本命)なのか、それとも彼女のイメージの世界なのか。

これもかなりセクシープロ。タイトル見たら「セラピー」って、どゆこと?

 

・「実験」
客降りして女性同士でキスしたり男女でキスしたりするダンサーからスタート。

高橋大輔は白いタンクトップに白いパンツ、白いサスペンダーに白い靴とフレディ・マーキュリーみたいな格好で登場。
叫び声でみんなが走って逃げてステージ上でエアロのようなランニングステップを始める。
大ちゃんは白いお立ち台のうえでエアロの先生のようにみんなを誘導というか操っている?

 

・1幕ラストは喧嘩する男女、またSYTYCD感あふれるドアプロ
DVぽい男性と、それに若ふり払って別れていく女性
このプロ好きだった。

分かり合おうとして、でも分かり合えなくて、最後は女性が振り払って去っていく…そこでようやく男性が最後に過ちに気づいた感じがするラスト。

 

二幕

・チャーリーの好きな人と引き裂かれるプロ、切なくて好き。

 

・自己破壊

これもSYTYCDぽい=すき

 

・攻撃

フラメンコの衣装の裏地が模様付きの金地でかわいい。たっぷりしててすてき。

ジャスティンの存在感!1番華があるかもしれない。

 

・自由

白いキューブの上や下を踊るプロ。

8人のダンサーがカッコよくてかっこ良くてめっちゃすき!!!

ライアン!綺麗!!

 

高橋大輔ソロ

最初に戻ってコンテンポラリー。

 

・エピローグ

8人のダンサーが肌色衣装でコンテンポラリーダンス。体のラインと躍動感がすごい。

スケーターとシェリルは赤い衣装。

そしてそのままフィナーレへ。

 

 カテコは撮影OK! 

f:id:daifuku626:20160710210726j:image

 

ダンサーさん達が本当にクオリティ高くて、どんなジャンルも踊りこなしていたのが素晴らしかった!

 

あと、ところどころSYTYCD=So You Think You Can Dance(アメリカンダンスアイドル)感があるなーと思ってたら、スケーター以外のキャストの半分くらいSYTYCD出身だし、

ランディって黄金シーズンのS5のランディか!

とびっくりしました。

確かにこのメンバーなら色んなジャンルのダンス踊れるなぁ…。

 

SYTYCDのように、いろんな種類のダンスをたくさん見られる今回のショーは最初から最後までわくわくしっ放しでほんとうに楽しいものですね!

 

こんなダンスショー、もっとやらないかな。

今回みたいに有名人キャストが来ないと無理かしら…。

バーン・ザ・フロアもずっと行きたくてもなんだかんだで行けていないので、行きたいなと改めて思いました。

 

 

ただ言いたいのは、映像演出がダサい!ダサすぎる!!

最近シンプルなセットに映像の組み合わせをよく目にするんですが、正直良いと思ったことが一度もない!

どれもこれもダサい!ダサい!!!

ひどい言い方ですが、やる気ない芸大の自主作品のようなダサさがある!ゾッとするからほんとやめて欲しい…

カキワリ代わりの静止画ならいいんですが、映像は…特にキャストの顔のアップ…

 

みなさんダンスで表現できる力があるのだから、余計なものはいらんのです。

 ここ以外はほんとに素晴らしいショーでした!

キャストの皆さんありがとう!!

f:id:daifuku626:20160710230547j:image