フィギュア&ミュージカルモード

フィギュアスケート(オタク)とミュージカル(ニワカオタク)とコスメの話が中心です。PC夏ど真ん中(ブライト&クールサマー)の脂性肌。

COVERMARKブライトアップルージュは足元を照らす一筋の光

こんにちは、大福です。

 

 

 

 

突然ですが、少し前から自分の中で「デパコスの口紅は一度に2本までしか開けない」という鉄の掟を定めました。

 

さらに最近「限定品だろうがなんだろうが開けたら一刻も早く使い切る」という掟も追加しました。

限定品の口紅は残り1/4くらいで急激に減りが遅くなり(無くしたくないから)、結局そのまま古くなってしまうパターンが多いからです(エレガンスクルーズ2017のコフレリップがまさにそれ)

 

s.cosme.net

この色定番にしてくださいー!ほんとかわいい…好き…

色々探したけど同じものは見つからず…

 

 

 

そのため最近は「勿体無がらずにとにかく使い切る!新しいのはその後!」と思うようにしています。

(ただしプチプラは対象外で使い放題だし既に使い始めた過去のデパコスも対象外という抜け道だらけのマイルール)

 

 

最近買ったデパコスリップはゲラン1本なので、これをせっせと夏のうちに使ってしまって秋のお洒落なリップを探そうと思っています。

思っていますが…

 

 

f:id:daifuku626:20180814001315j:image

 

www.covermark.co.jp

 

 

これ、めっちゃいいんですよね…

 

クレンジング買いに行った時に1回、同行者の買い物に付き合った時に1回、あとなんかで貰ったような気がしないでもない、

とにかく家に二つ以上これがあるんです。

 

この口紅、スルスルついてしっかり潤って唇の縦皺を消してスムースに見せてくれるんです。

そして皮が剥けない!味も不味くない!!

 

何よりサンプルの色が好き!!!

f:id:daifuku626:20180814001042j:image

01ピンクは私がつけると蛍光ぽくなってしまい少し派手すぎたのですが、

11ピンクベージュの馴染ませしっとり感すごい…

エレガンスクルーズ のN03をずっと好んで使っていたのですが、このピンクベージュはもう少し色味がはっきりしていて比較的フォーマル感があります。

www.elegance-cosmetics.com

N03はどんな時でも大丈夫、就活にも使えるような悪目立ちしない万能カラーだと思っています。とても便利でオススメ!

 

 

02ローズもつけると顔が冴える!

自分がつけるには結構濃いめかなと思ったのですが、浮かずに顔の印象にエッジを効かせてくれるというか、顔がボヤけずしゃっきりします。

 

追記:

一番いいところを書き忘れていました!

唇に乗せても色が大きく変化しない!!

唇にのせると口紅な色が変わりがちなんですが、これはほとんど変わらない!

みたままの色が綺麗につくので本当に嬉しいです。

やっぱり買おうかな…愛するよりも愛される方が幸せって言うし…

(追記ここまで)

 

 

たっぷり試せるので荒れにくさもモチもちゃんと確認できて、テスターのありがたさを感じました。

これは両方買っても後悔しない!間違いなくどちらも毎日使える口紅!

 

 

 

でも…なぜでしょう…

 

自分のことを許してくれる色を見つけたら、安心して別の色を探してしまいたくなってしまうんですよね…

 

 

この口紅にすればいい、この色なら間違いなく似合う!

とわかっているけど、いえわかっているからこそ別の色を試したくなる…

 

オンナノコってなんて欲深い生き物でしょう(主語大きすぎ)

 

 

 

 

とりあえずエレガンスクルーズとジバンシーの新色試してみてから考えましょ…どっちも似合わなければこれを買えばいいのよ…