フィギュア&ミュージカルモード

フィギュアスケート(オタク)とミュージカル(ニワカオタク)とコスメの話が中心です。PC夏ど真ん中(ブライト&クールサマー)の脂性肌。

Colour Popチークと虹の光パウダー:人の血色はそれぞれ

こんにちは、大福です。

 

見返してみたら前回のアイシャドウスウォッチ、4色ずつ分けてやればいいのにこの人アホだなぁと思いました。

 

daifuku-m.hatenablog.com

 

追記:ずっとiPhoneでカラーって打ってたから気づかなかったけどカラーのスペル全部違うじゃん!

 

またそれぞれ個別にレビューする日が来るかもしれないので、それはまあそれとして、今日は衝動買いカラポの中で一番気に入っているものを個別にレビューしようと思います。

Pressed Powder Blush NOODLE

 

Noodlecolourpop.com

一見なーんの変哲もないピンクチーク。

普通のピンクより心持ち白め?そして若干の青み入り??

な感じはしますが、ただのピンクチークです。

f:id:daifuku626:20181113214919j:image

4番です。

iPhoneのカメラ、新しくなってから色の写りが変わった気がする。

 

カラポ公式HPの説明はこんなかんじ

This cool toned pink will be your new mein squeeze.

mein squeezeは新しい彼(彼女)みたいな意味らしく、またcool toned =ブルベなので(確か)日本のコスメオタク風にいうと

「このブルベ向けピンクはスタメン入りですよ!」

みたいな意味なんでしょうか。違ってたら恥ずかしいな。その時はこっそり消します。

 

でもブルベ向けピンクであることは間違いないと思います。このピンクめっちゃいい。

日本にも同じようなピンクチークはあると思うのですが、「可愛いピンクメイク」とか「愛されフェイス❤︎」みたいな煽りが多いのでどうしても個人的に避けがちです。

煽り文句が感覚的に苦手っていうのもありますが、愛されフェイスと書いてあると、ピンクがしっかり出るのかなと思ってしまうのもあります。

 

でもこのピンクチークはそうじゃない。

あくまでナチュラル&シンプル!

ラメもパールも入っていないマットタイプで、さらにアイシャドウに比べて発色が柔らかい(発色しないという意味ではないです)。

素肌のピンクの一番綺麗なところをスポイトでコピーして塗り潰した(フォトショじゃなくてペイントを使っていることがバレる表現!)ようなナチュラルさ。

 

私の血色ってこれだわ…!

 

と思わせてくれました。

 

いわゆる血色メイクとか血色コスメとか、赤系のものが多いじゃないですか。

血色のこと血の色って意味で使っているのかな?と疑問に思いつつ、でもまあ血色だから赤だよね、って納得してしまいそうにもなるんですが、そういえば顔の赤みって赤色じゃない!!

血色メイクに挑戦しようとして挫折してきた人生でしたが、これをつけてようやく己の血色に気づきました。

このNoodleなら、まさに自然な血色・顔の色を使ってくれます。

肌色は人それぞれ、だから血色もそれぞれで、ナチュラルに見えるチークを必ずしもベージュにする必要はないし、血色よく見せたい時に赤系を使う必要もないんだって改めて感じました。

f:id:daifuku626:20181113215112j:image

これは相当重ね塗りしています。

自然な発色のものを携帯カメラで綺麗に撮るのはもう諦めたんだ…

 

普段使ってるくらいの塗りのものも、一応載せておきますがきっとどこが塗られているかわからないはず。

f:id:daifuku626:20181113215338j:image

いかに自然かってことがわかっていただければ…

 

あとモチも良いと思います。

大福の場合、モチが良くて人気のセザンヌさんのチークも割と午後になったらお顔面からログアウトされているのですが(多分顔を触ってしまうせい)、夕方になってもナチュラルにそこにいてくれます。

 

カラポ様の言う通り、これはスタメン入り決定です!

 

 

ちなみに現在大福はNOODLEに更にこれをプラスして使っています。

 

舞妓はん虹の光パウダー01夕空色

www.sana.jp

元々パープルのパウダーはレブロンを愛用していて、3つを使い切ったあとなんか違うパープルのも買ってみようかなと思ってなんとなーく手にしたのがこれです。

舞妓はんの普通のパウダーは昔々化粧を始めた頃にお世話になったので、古巣に帰った気分。

名前がちょっとアレだなって思ってごめんなさい

 

ちなみにレブロンはこれのラベンダーです。

 

www.revlon-japan.com

 

(叔母に使ってみてもらったら美肌が更に美しくなって、改めてこの素晴らしさを実感。叔母も自分用に購入してくれたくらい。あと筆が気持ちいい。)

 

 

 

舞妓はんは勝手に全顔用だと思っていたのですが、帰ってからよく見たらハイライト&チークって書いてあったという…

単体で使ってみたら、チークとしては使わないなと思いつつもハイライトとしてはかなり好みでした。

なんと言えばいいのか、テカリじゃないことは明らかにわかって、でも濡れたような艶と言うのともなんか違う気がする、冷たくてきちんと感のある艶。硬質?な艶といってもいいかも。

これが磨りガラスのようなツヤってやつでしょうか。

f:id:daifuku626:20181113220004j:image

使い込んだ写真でごめんなさい。

f:id:daifuku626:20181114074601j:image

青やピンクのラメが入っています。

 

NOODLEを頬にのせて、のせたところの境目を虹の光パウダーでくるーっとなぞるように頬骨と目の間を通りながらCラインまで滑らせると、

透明感が爆誕します。

 

透明感なんて永遠に手に入らないものだと思ってました…正直広末涼子の固有スキルだと思ってた…!

広末涼子のは多分本当に固有スキルなんでしょうが、ハイライト使用前後のこの違い、これは透明感と言っても良いはず!!!

 

それぞれ単体で使うのももちろん良いのですが、組み合わせると威力が10倍くらいになる気がする。

 

大福は馬面なので人様より頰の面積が広くて、半顔を間取り図として人様が1DKのDK部分だとしたら大福の頬はLDKなんですよね。リビング付いてくる。

その余白を埋めるにはチーク必須だと思うのですが、なかなか似合うチークに出会わない。というかチークない方がスッキリするんじゃ??って思うくらい。

でもこの組み合わせは、チークあっていい!いいよいいよ!!!肌がよりよく見えるよ!!!

感動の仕上がりです…

f:id:daifuku626:20181113221831j:image

……

大福の腕が悪いんじゃなくて、繊細すぎて写真には映らないだけ!!!

(ってことにしておいてください)

 

 

 

この組み合わせ、2018年ベスコス候補かもしれません。