フィギュア&ミュージカルモード

フィギュアスケート(オタク)とミュージカル(ニワカオタク)とコスメの話が中心です。PC夏ど真ん中(ブライト&クールサマー)の脂性肌。

初春のご挨拶(とほんの少しのカラポ)

みなさま、明けましておめでとうございます。

 

お正月は洋服・コスメ・食品・雑貨等ありとあらゆる福袋の争奪戦に参戦し、結果大量の袋が溜まるのがわが家の風物詩ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

福袋といえば、時流のせいか物価・運送費高騰のせいか、今年はどこも渋めのところが多かったような。作らなくなったお店も増えましたね。コスメ系の福袋も、扱っているブランドが以前より減ったように思えてさみしい限りです。

大福は、beautylishの福袋を寝落ちして逃したのと、ジバンシィは去年で懲りた(百貨店のミスで買えなかった)ので、今年コスメ系福袋を買わずじまいでした。

どーしても開封の儀をしたくて、雑貨屋さんのコスメもはいっている千円福袋を一つ買ったくらいです。

 

福袋で何度も何度も痛い思いをしていて、正直そんな目にあってもまだ福袋買ってるのかと自分に思わなくもないのですが、中に何が入っているかわからない袋を開ける快感は何物にも代え難いのです。開封の儀をしたい!

 

ですので年末のお忙しい中、世の中の福袋を作る側の方々に感謝申し上げます。

でも出来るなら洋服系の福袋には、ブランドコンセプト丸無視のどこからか買い付けたものを入れるくらいなら、売れ残りでいいからプロパー商品を入れてください!!(ただの私怨)

 

今年の福袋は少数精鋭だったのでそういう悲しい袋には当たってないんですけどね。これまでの積み重なった思いが…。

今年はむしろ「アタリ」マークのシールが表に貼ってあるという愉快な福袋に出会えたので良かったです(逆にシール貼ってない福袋の中身が気になる)。

 

さて福袋はただのマクラだったはずなんですが、すでになかなかの文字数ですし、松の内が明けるまでにどうにか新年のご挨拶だけでも滑り込ませたいので、レビューはまた今度にします(こんなのばっかり!)。

 

とりあえず今年の目標は、

「週の半分はアイラインを引く、ビューラー&マスカラをする」

としたいと思います。なんて低い目標!!!

アイシャドウ大好きなのにマスカラとラインとなると途端にやる気を失っていたのですが、去年ビューラー&マスカラについては少しずつモチベが上がってきたので、これを機に今年はアイラインもちゃんとしようと思います。

当たり前ですがアイラインは絶対ひいた方がいいので。

 

長くなってしまいましたが、文字しかないのも味気ないので、目標に向けて購入したcolourpop のcrème gel liner Best O Linerをチラッとご紹介します。

 

Best O Linercolourpop.com

 

f:id:daifuku626:20190107005524j:image

以前ちょっと書いたエレガンスのアイライナーも大変良かったのですが(見返したら無くしたと騒いだだけだった)、

daifuku-m.hatenablog.com

これで眉毛描いたりしてたっけ?というくらいものすごい勢いで減ってなくなった(買った直後はともかく、平均でたぶん週に1回くらいしか使ってない)ので、プチプラのカラーポップも買ってみることにしました。

This deepened burgundy will make you feel reeeeallll good  

引用の通り、表記上はバーガンディだそうなのですが、ほぼブラウンといっても良いのではないでしょうか。逆にバーガンディというには赤みが少ない気もします。ディープさが赤ではなく茶色方向にディープになっていった感じ。

エレガンスの方はBR23(ボルドーブラウン)をお勧めされて購入したのですが、エレガンスの方が赤みがあって明るいです。すごい勢いで減るけど可愛い。

www.elegance-cosmetics.com

 

カラポの表記はともかく、この色味がとってもいいんです。

私の目にはほぼブラウンですが、バーガンディとあるだけあってすこし紫が入っていて、とってもよく馴染みます。reeeeallll good!

柔らかくてスルスル描けるのもアイライン下手にはありがたいですね!繰り出し式なのも楽!

まだ数回しか使っていないのですが、滲みもそんなにないような?また感想が変わったら加筆します。

とにかく色味がすごく気に入りました。赤にもより過ぎず、でも黄味が抑えられた色はあまりみない気がします。

 

それでは!今年もよろしくお願いいたします!