フィギュア&ミュージカルモード

フィギュアスケート(オタク)とミュージカル(ニワカオタク)とコスメの話が中心です。PC夏ど真ん中(ブライト&クールサマー)の脂性肌。

エレガンスクルーズ カラーフラッシュマスカラ:地中海に秋冬はない(ある)

こんにちは、大福です。

 

「マスカラを塗る」が今年の目標のうち一つですが、半年過ぎてだいぶダレてきたのでテコ入れをすることにしました。

テコ入れ素材は、エレガンスクルーズ のカラーマスカラです。

f:id:daifuku626:20190925222356j:image

エレガンスクルーズの秋の新商品として、9/16から販売されました。

 

www.elegance-cosmetics.com

この情報見たとき、「カラーマスカラって夏のものじゃないの?」と思いましたが、

エレガンス的には秋冬にカラーマスカラがくるそうです。

 

ていうかエレガンスクルーズの秋のルックを見てほしい。

f:id:daifuku626:20190925220612j:image

秋??とっくりセーター(あえてこう言いたい)以外に秋冬要素どこにあるんだ???

 

でもこれでいいんです!

エレガンスクルーズ は一年中地中海クルーズしているのがコンセプトだから!地中海に切ない秋とかないから!!!(偏見)

 

一応エレガンスクルーズ 2019秋冬の行き先であるミノコス島の秋の気温を見てみましょう。

f:id:daifuku626:20190925221350j:image

日本と変わらないですね。最低気温はちょっと高いかな。秋めいている感じはしません。

冬の平均気温も見てみましょう。

f:id:daifuku626:20190925221421j:image

あれ、思ったより寒い。

秋なんてないと言ったけど秋どころかちゃんと冬もあるっぽいですね。すまんかった。

 

とりあえず、よそのブランドの秋冬カラーなんて知ったこっちゃねえ!!とばかりに明るく軽いカラーを出しまくるエレガンスクルーズが、大福は大好きです。

(HPで他の商品も是非みていただきたいのですが、くすみ色がほとんどなくて鮮やかなクリアカラーばっかり…ほんとそういうとこ好き…。)

 

 

大福が購入したカラーマスカラはこれです。

f:id:daifuku626:20190925222211j:image

f:id:daifuku626:20190925225646j:image

この間買った紫カラポシャドウたちと合わないはずがない!と思って購入したのですが、めちゃよかったです!!

まず、色がいい!

発色は良いのですが、他の色よりトーンが控えめ&馴染むので大福のようなカラーマスカラ初心者にも使いやすい!

上まつ毛につけてもメイクが派手すぎることもなく、白目がクリアに見えます。

これ、最近目が死んでるので本当ありがたい。

そして、カールキープ力が高い!

エレガンスのマスカラは評判良いそうですが、5mlで4000円という高級さに恐れをなして未所持でした。

が、クルーズの方も良いと思います!

大福のまつ毛は太くて硬くてなぜかここだけピーンと直毛で全然いうことを聞かないのですが、このマスカラだとかなりカールを保ってくれます。

さらに、滲まない!

大福はドライアイで風に当たるとすぐ涙が出るせいか、顔の皮脂のせいかマスカラが滲みやすいのですが、これは全然滲まない!ちゃんとウォータープルーフ!!

直近で買ったマスカラがとんでもなく合わなかったので、滲まないというのは本当に嬉しいです(アワグラのマスカラのことはまだ恨んでいる)。

 

 

あまりに良かったので、日常使いとしてブラウン、あとはシルバーとネイビーも購入しようかと検討中です。

ブラウンはちょっと赤みに寄った感じでこれもまた可愛かったです。

でも、エレガンスの方のブラウンもアイブロウの色に近いモーヴっぽくて良いんですよね…アイブロウとの統一感出そう…でも高い…

 

 

毛のメイク(まゆ毛とまつ毛、髪も含む)が基本成功率が低くて面倒くさくて全然楽しくないし、やる気が出なくてなおざりにしてきたのですが、このアイテムのおかげでしばらく毛のメイクが楽しくなりそうです!