フィギュア&ミュージカルモード

フィギュアスケート(オタク)とミュージカル(ニワカオタク)とコスメの話が中心です。PC夏ど真ん中(ブライト&クールサマー)の脂性肌。

エレガンスクルーズ アイカラープレイフル :何度でも立ち上がって呼びたいオレンジの名前

こんにちは、大福です。

つむりさんのブログでご紹介頂いて、大変恐縮しています。

www.makemendokusai.com

 

面白いブログと好意的に書いていただきましたが、実際はただのおとなげないアホが書いているだけですので、優しく見守っていただければと思います。

 

 

 

しかしせっかくのご紹介、この機を逃すわけにはいかない!

どうしてもどうしても伝えたかったことを伝えるチャンス!!

 

 

よし、いうぞ!

 

エレガンスクルーズのアイカラープレイフルの限定は混ぜて使うのが断然可愛い!!

www.elegance-cosmetics.com

 

 

うーん、滲み出るアホさ。

 

イカラープレフルの限定については、少し前にご紹介済ですが、改めて混ぜ色のかわいさをご紹介させてください。

 

 

daifuku-m.hatenablog.com

daifuku-m.hatenablog.com

 

 

 

正直商品が売り切れて消えるって気はしないのですが(大福の周りに限って言えば)、限定だからいつ店舗から下げられてもおかしくないので、早めに言いたいかったんです!

(もう下げられてたらどうしよう)

 

f:id:daifuku626:20181102230430j:image

上から順番に、

X07混ぜ色、X07右、X07左、X06混ぜ色

です。

 

X06は左右両方ブルベカラーなので、どっちを使っても目をつぶっても綺麗な目元ができます(いや塗る時はつぶるけど)。

f:id:daifuku626:20181103001153j:image

しかしこの2色を混ぜたパープルが、まあ綺麗じゃないですか。

温度を感じない、冷たいパープル。

混ぜる割合で色は変わりますが、大体ひんやりした色になります。

赤みが抑えられた冷たい紫色のアイシャドウが欲しいなと思っていて、スックの梅田阪急限定の雪紫を買おうかなーと思っていたのですが、ひとまず紫欲はこれで満足できました。

(萩花が買えなくって拗ねていたせいではない、きっと)

 

 

 

 

X07はブルベに合うとか言わないって言ったけど、言ったけど、撤回します。

ブルベがかなりイケるオレンジである!!!!

って言い切ります!

やっぱ家具にすべきとまで言われたオレンジですから、ほんとは似合うと言い切るのはちょっと怖いです。

 

 

daifuku-m.hatenablog.com

 

 

試したけどダメダメだったー!って方が出たら申し訳ないって思います。

でも、ブルベの人がオレンジを身につけられる喜びを共有したいので、あえて言い切ります!!!

 

とはいえエクスクラメーションマークでゴリ押しても説得力がないので、頑張ってイケる理由を説明したいと思います。

f:id:daifuku626:20181102231048j:image

ブルベでもいけると判断した理由①右のオレンジに隠れるピンク

2色のうち右半分はオレンジですが、オレンジに若干ピンクが入っています。

オレンジにピンクが混ざると、通常黄味が強いコーラルかくすみが入ったサーモンになりますが、これはどちらでもないんです。

混ざっているというよりも、角度を変えると若干ピンクグレープルフーツジュースのような、くすみのないピンク感を感じます。

これがブルベでもいける理由その①。

 

ブルべでもいけると判断した理由②左にもやっぱりいるピンク

 

公式サイトの色を見ても、ただの白でなく、肌色(今はうすだいだいって言うんですよね)ぽさを感じます。正直何色と言っていいかわからない。

こっちにもやっぱりピンクがいるんです。

PCには抗えなくて、黄味の強い色はどうしても苦手なのですが、ピンクがいるから2色を混ぜれば色味は全く問題ないです。

 

 

問題があるとしたら、ゴールドのラメ。

大小のラメが入っていて、小さいラメはシルバーですが大きいラメはゴールドです。

大きいラメについては、ブルベの方は肌に馴染みにくいと思います。

でもそれがこの色を買わない理由になるかって言ったら、個人的にはなりません。

大きい方のラメはそんなに多くないし、時々チラチラッとラメが光ってるなーって状態も嫌いじゃないです。

(正直「ラメがゴミになる」って状態があんまりわかっていないところはあります)

f:id:daifuku626:20181102231402j:image

やたら馴染んでわかりにくいのですが、これも上から混ぜ色、オレンジ、ホワイトです。

一番上の混ぜ色のところに点々と見えるのが大きいゴールドラメ。

気になる人は気になるかもしれませんが、大福はそんなに気になりません。

 

 

 

で、何度も言いますが、やっぱり色がかっわいいの!!

1800円(プラス税)でこの可愛さが手に入るなら後悔しません。

何よりオレンジだからね!!!!!

比較的発色は柔らかめなので、カラーライナーとも合わせやすいです。バーガンディを合わせらと大人っぽいし、ネイビーと合わせたら可愛い&かわいいです。

 

 

 

もちろんイエベの人が付けても文句なく可愛いと思います。

この間泊まりにきた推定イエベの友人に付けてもらったら、めちゃくちゃオシャレかつものすごくちゃんとしたオレンジに発色してビビりました。

私も化粧中だったので、「これきっと似合うからよかったらつけてー」と言ったものの、友達に「付けたよー」って言われるまで彼女の方を見ていなかったんですが、振り向いて固まりました。

 

君ってそんな色してたんだね…!!

 

リップは知ってたけど、アイシャドウもつける人によってこんなに違うの…!

 

こんなことがあったので、イエベもブルベも違った味わいのオレンジになるのではと思います。

 

気になった方は、店頭から去る前にタッチアップしてください!かわいいから!!!

 

 

 

話が逸れるんですが、この推定イエベの友人に、持て余しているelfのトゥインクルピンク(サーモンというかオレンジとピンクの間というか、使ったことないけどオーガズムに似てそうと勝手に思っている。すごくかわいいけど劇的に似合わない)もつけてもらったのですが、めっちゃオレンジに発色してた…。


f:id:daifuku626:20181102232514j:image

トゥインクルピンクは真ん中です。両脇は比較のために並べたレブロンの持て余しブラザーズです。この写真だとわかりにくいですが、ブラザーズの間くらいの色なんです。

 

どれもこんなに可愛いのに永遠に似合わないんだろうな…。

トゥインクルピンクはちょっと角度を変えるとこんな色にもうつります。

f:id:daifuku626:20181102232510j:image

オレンジ!!!!

 

iHerbのページではこんな色。たしかにブラザーズとの写真の色には似てるけど…この色にはならない…

 

f:id:daifuku626:20181103000541j:image

 

 

話を無理やり戻しますが、クリスマスコフレ商戦に疲れたみなさんに、ゆっくり考えられる限定色、エレガンスクルーズアイカラープレイフルを試していただきたい。

今日はこれだけ伝われば幸いです。