フィギュア&ミュージカルモード

フィギュアスケート(オタク)とミュージカル(ニワカオタク)とコスメの話が中心です。PC夏ど真ん中(ブライト&クールサマー)の脂性肌。

Colour Pop BYOP:本性は動揺した時に出るらしい

こんにちは、大福です。

 

 

 

ついにカラーポップ デビューしてしまいました。

 

コスメレビューで目にしない日はないくらい人気のカラーポップ

colourpop.com

すごいなー綺麗だなーとは思っていたのですが、なんとなくハマったらやばい気がしてHPはあまり見ないようにしていました(危機管理能力高くてえらいね!)。

ディズニーコラボですら我慢して乗り切りました(えらい!!自制心の塊!!!)。

 

それなのに、ある日なぜかカラポHPに行き、セールを見かけて、気づいたら決済完了していました。

危機管理能力どこいった?OFFになっていたのかな?自制心溶けた??

 

から正直色を選んでいた時の記憶があんまりないんですよね…。

 

在庫切れの商品が多かったので、在庫あるものの中からなんとなく合いそうなものをポイポイカートに追加していたはず。

12シャドウ&3チークのセットを買おうとしてシャドウが足りず、チッとか思いながら8シャドウ&4チークに変えたような記憶が…

ほしいシャドウがないなら在庫補充されてから買えばいいのに、そのまま買っているところがタガの外れっぷりを感じさせますね。危機管理能力どころか制御機能が作動してない。

ただ、友達に「カラポ買うけどなんか買うー?」って声かけて共同購入する冷静さもありました。タガは外れてても送料計算はできるらしい。

 

翌日の朝目が覚めてようやく我に帰り、いろんな方のブログを見て自分が買った色がどんな発色か確認するという計画性のなさ。

つまり典型的な衝動買い。

 

 

そんなこんなというほどの事もないのですが、とにかく初カラポが届きました!

 

f:id:daifuku626:20181102211151j:image

雪が降るまでは夏!いいよその感覚!

 

 

10/16オーダーで到着が10/31

遅くもなく速くもない感じでしょうか?

注文から1週間で発送された後は日本まで空路ですぐでしたね。

その後の国内輸送が長かったです…。

最長21日かかるというからこんなものかなと思いますが、毎日追跡確認して短い首を長く長く長くして待ってたのでやたら時間がかかったような気がします。届く前から振り回してくる罪なヤツ…。

 

さて開封の儀です。

 

f:id:daifuku626:20181102211717j:image

ウヒャヒャ

 

フリーパレットに入れるものはひとつずつ包装されているので、何度でも開封の儀が行えますね。楽しい。

f:id:daifuku626:20181104235225j:image

この小さいパウチ可愛すぎるー

 

f:id:daifuku626:20181102211822j:image

はめてみました!

 

まだ全色ちゃんと使っていないので、とりあえずスウォッチだけのせます。全て一度塗りです。

 

先に書いておきますが、一部実際の色より茶色に転んでいます。何度頑張っても無理だった…!

 

まずはハイライト&チークから

f:id:daifuku626:20181104205957j:image

黒字1ー4の順番で並べています。揃えればよかった…(でも撮りなおさない)

f:id:daifuku626:20181104210113j:image

うっかり番号振るの忘れて後付けたのがばれる…

1.Weirdoughが黄味のある茶色に転んでいます。

カラーポップ のサイトではpinky beigeと説明されていますが実際はそんな感じです。こんなにオレンジではないです。

2.HereKittyKittyはlight champagneとあったのですがe.l.f.のMoonlightよりラメ&パールが強くて色は白と黄色が強い感じ。

f:id:daifuku626:20181104195501j:image

わかりにくくて申し訳ないです。

 3.AngelFoodはまさかのグリーンラメいり!可愛いけどびっくり! エンジェルちゃんこんなの食べてるの!

使い方はこれから考えます。

4.Noodleは持ってる色とおんなじ感じかなーと思ったのですが、手持ちのピンクチークの中で最もさりげなくて使い勝手の良い色でした。手持ちのハイライトと組み合わせたら驚愕の仕上がりになったので、今度個別にレビューします。

 

アイシャドウはこちら

f:id:daifuku626:20181104205957j:image

白の1-8です。順番バラバラで本当にすみません…。

f:id:daifuku626:20181104212647j:image

このスウォッチを撮るためにどうにか体をひねっていたら、攣りました。運動不足…!

 

下手ながら体が攣るほど頑張ってみたのですが、どうしてもGlassBullとPrettyCruelが茶色く写ってしまうー。特にPrettyCruelの違いがひどい。本当はゴールドラメ入りのピンクです。

 

アイシャドウはまだ全て使ってないので、おいおい書きます。

今のところお気に入りはGlassBullとSnakeEyesかな。

 

 

 

在庫切れの商品も多かったのですが、どれもかわいい色で満足。

今回買えなかったものは次回買えば良いね!

(こうして沼にハマっていくんだな…)

 

 

そしてこのタイミングでDisney再販だなんて…やめて…やめて…!一度緩んだ箍は簡単に外れてしまうのよ…!