フィギュア&ミュージカルモード

フィギュアスケート(オタク)とミュージカル(ニワカオタク)とコスメの話が中心です。PC夏ど真ん中(ブライト&クールサマー)の脂性肌。

kevyn aucoin:落ちないリップは都市伝説じゃなかった

毎度いっぱいのお運びでもって、ありがとうございます、大福です。

 

みなさま、間食なんてぇものをされることがあるかと存じます。

お仕事や家事のお忙しい中でちょっと手を止めて、ぽいっと口に放り込んで一休みなんてのはオツなものでございますね。

チョコレート、飴玉、ガム、どれも少しあるといい心持ちにさせてくれます、クッキーやおかきなんてものもようござんすな。

 

どれもあたくしもよくいただくものではございますが、一番している間食はあれですね、

口紅!

 

…とまた下手な落語のマクラの真似事なんてしてみてしまいました。こんにちは、大福です。

 

口紅、食べちゃうんですよねぇ…。

今日はキャンディピンクをムシャムシャ、明日はチェリーレッドをベロベロと食べていたらそれはもう妖怪ですし、

食べちゃいたいくらいかわいい❤️って言い方もしますけど、好きだけれどそこまで口紅のこと愛しているわけでもありません(正直アイシャドウの方が好き)。

 

 

でも食べちゃっているらしいんです。いつもメイクの最後の最後に塗っているんですが、気づいたらいない。誰よりも早くいなくなってる。

アイシャドウやチークは定時まで働いているし、ファンデーションなんて残業に残業を重ねてギリギリまで仕事させられているのに、口紅だけ早々にいなくなってる。

あれ?口紅さんって時短勤務中?てか今日来てた??

 

必殺仕事人くらいの速さで消えていく存在、それが大福にとっての口紅です。

一応下地を使ったりティントを使ったりしましたが、下地はモチには影響しなかったし(むしろリップが動く)、ティントは見た目は全く違う色でも、唇にのせて数分したら全部おんなじ蛍光ピンクになります。

どの色を使っても同じ蛍光ピンクになってしまうので、君たちの独自性はどこいった、って感じです。個性を忘れた化粧品なんて…!

いや、他の人の唇ではちゃんと働いているんだから、大福のお顔面がブラックな環境なのかも?ブラック顔面??

その他落ちないリップというものもいくつか試してみましたが、大差は無いように感じられました。

 

まあ今のところ仕事中口紅を直す暇もない!!ってわけでもないので、口紅については消えていくままにして、気づいた時に塗り直す(綺麗に取れているので朝と昼に違う口紅を使うこともしばしば)ことにしていました。

 

ところがアメリカよりやってこられました

kevyn aucoinのnude popさん!

f:id:daifuku626:20190209164200j:image

 

www.beautylish.com

 

元々kevyn aucoinのパープルのハイライトがずーーーっと欲しかったのですが、値段と量(21g!)と、ハイライトは光の種類はよっては全然似合わないことがあることから躊躇して買えずにいたところ、手頃なミニリップセットがあってつい購入してしまいました。US$32!

これくらいなら平行で使っても使い切れそうだなという安心感が嬉しい!

ということで早速開けてみました(デパコスリップの同時使用は2本までという鉄の掟は朝令暮改で廃止済!)。

f:id:daifuku626:20190211210916j:image

はぁーーー綺麗

すっごく綺麗(スウォッチは汚い)

f:id:daifuku626:20190211211353j:image

上3つがグロス的に使用するもので、下2つがベースのマットリップ、と書いてあります。

1番上のcyber opal、素晴らしく綺麗ですね…白にピンクパールがすてき…すき…

真ん中2つはPC的に工夫がいりそうなのでまだ未使用です。見た目は綺麗だから頑張りたい!

 

下2つのマットリップ、これがすごい!

テクスチャ的には硬めかな?と思ったんですが、塗るときはスルスルっと軽いです。しかしビタッ!!!っとつく!

塗った瞬間に「あっ、今唇にくっついた」って感じます。それくらい動かない。

最初にスウォッチした時に気づいたのですが、肌のキメに浸透して色が付いていくんですよ!多分これが唇にくっついて動かない理由だと思います。ティント?ティントなのこれ??ってくらい。

しつこいですがビタッとくっつきますから、モチも凄く良いです。

朝塗ってから水を500mlのんで飴を舐めてお昼ご飯を食べてもまだ残っていました。

流石にジューシーなハンバーガーにかぶりついて口元を拭いたりなんだりしていたら大分落ちましたが、油=クレンジングですからこれは仕方ない。

でも普通に生活しているぶんには相当持つ方だと思います!落ちにくいじゃなくて、落ちない口紅ってあるのかとびっくりしました。

口紅食べちゃう系の方々にも是非試していただきたい!

 

大福はマットリップを最近使い始めたので乾燥具合を他商品と比較することはできません。

ただ、唇と一体化する感じが強いので、ある意味素肌の唇のような状態です。

素肌のようとは、リップクリームも何も塗っていない状態を表しているので、つまり潤っているとは感じません。

でも乾燥で皮がむけてくるってことはないかな…と今のところは感じています。

 

実はDollyはもっと赤いと思っていたのですが、思ったよりベージュみがありますね。手持ちのの似ている色と並べてみました。

f:id:daifuku626:20190211213300j:image

スウォッチうまくいかなかったけどやり直さない面倒くさがり

スパチュラで見ると、NARSよりもDOLLYの方がローズみがあって発色は鮮やか、くすみは控えめですね(NARSのリップも値上げ前に初挑戦してみたもの。個別レビューはしないことにしたのでここでぬるっと初出し)。

NARSは伸びる感じでかなりぼかされましたが、DOLLYはこの状態でビタッとついています。

 

いやー、すごい良いですね。

良い商品に出会えて嬉しい。すごい。

kevyn aucoinのシリーズが良いとわかったので、これは他の色も集めてしまうかもしれません。

マットリップの機能性は素晴らしいし、宝石シリーズも綺麗なんですもの…

 

 

あとこれを書いている途中にbeautybay の在庫処分セールを見つけたので、パープルのハイライトも購入してしまいました…ぐへへ…

楽しみすぎる!

f:id:daifuku626:20190210230311j:image

光の種類によっては似合わないものもあるからって躊躇していた自分はどこへ行ったのか!!

舌の根も乾かないうちというか、フリックする指の脂も乾かないうちですね。本当に自制心がカケラもないんだから!

でも半額ですからね!!わーい!!!!