フィギュア&ミュージカルモード

フィギュアスケート(オタク)とミュージカル(ニワカオタク)とコスメの話が中心です。PC夏ど真ん中(ブライト&クールサマー)の脂性肌。

2018年度ベストコスメ(こっそり)

こんにちは、大福です。

大変お久しぶりになってしまいました。

 

RE!I!WA!!

なんて言ってる時になに2018年の話をしているんだと思われそうですが、2018年ではございません。

2018年度!

2018年ベストコスメでございます!!!

決算発表&株主総会だって6月にやるんだからベストコスメ発表が4月終わりになったっていいじゃない。

と言いつつ、流石に恥ずかしいのでGWの最中こっそりあげています。

 

 

チーク部門

Colourpop

Pressed powder blush NOODLE 

f:id:daifuku626:20190429132646j:image

チークも色々買いましたが、値段・質・色のトータルバランスが最も良いのはこれです。

なーんにも考えず、とりあえず頬に血色与えようと思った時にふわっと血色を与えてくれます。

ブルベはとりあえずこれ買っておけばいいんじゃないの?と思い、ブルベ仲間にもプレゼントしました。

ラメ・パールなしなのでこの後から色々足すこともできて調整しやすい、俺の血色チークです。

daifuku-m.hatenablog.com

  

ファンデーション・下地部門

FTC

UVパーフェクト FFクリームプラチナム

f:id:daifuku626:20190429132717j:image

www.ftcbeauty.com

掲載していないものを選ぶのもなぁと、ベスコスを上げる前にレビューするつもりだったのですが、何だかんだもなく何もしなかったので今ここで初出し&受賞です。

以前出たムックでサンプル使用したのですが、肌疲れしないことと、これを塗っただけでちゃんとした感が出ることが大変好みで現品買い&リピート買いしました。

寝坊した日でも、これとミラコレがあればちゃんとしたオフィス肌ができます。凄い!

あと、最近カバマのフローレスフィットと復縁したのですが、フローレスフィットとの組み合わせがすごく良いです。

この件をブログに書きたいなぁと思っていたのに、カバマのモニターに外れて勝手に拗ねていたのでそのままになってしまいました。いつか書くかもしれない。

とりあえず、下地に使えば顔全体を綺麗でいい感じにしてくれるので、フローレスフィットの使用範囲を狭めて面倒くささを半減してくれる素晴らしい商品だとここに記しておきます(フローレスフィット面倒臭くない派の方申し訳ございません)。

 

ハイライト部門

kevyn aucoin 

The Neo-Limelight Highlighter

f:id:daifuku626:20190429144400j:image

綺麗でデカくて優しい。

それに尽きる。好き。

デカさのあまり旅行には持っていけないところが残念ですが、一泊旅行なら筆に含ませて連れて行こうとするくらい好きです。

水っぽくない、かつギラギラしないハイライトは貴重だと思います。好き(2度目の告白)。

daifuku-m.hatenablog.com

 

リップ編

kevyn aucoin 

Nude Pop - The Molten Lip Color Mini Collection

f:id:daifuku626:20190429133644j:image

この中のToriとDolly(右二つ)が落ちない。ほんとうに落ちない。色も可愛い。

文句なく落ちないオブザイヤーとのダブル受賞ですおめでとうございます!!

発色がものすごく良くて見たままの色がつきます。そしてさらにすごいのがスルスルスルーン!!としたつけ心地と、スルスルするくせに瞬時にピタッと密着するところ。すごい。

前の記事にもかきましたが、NARSのベルベットリップグライドに近い塗り心地と思います。

daifuku-m.hatenablog.com

 

アイシャドウ部門

アイシャドウが一番買っているコスメですが、間違いなく今年度一番お気に入りコスメはこれ!

エレガンスクルーズ

イカラープレイフル X07

f:id:daifuku626:20190429144538j:image

限定ではありますが、オレンジつける喜びをくれた商品をベスコスにしないわけはいきません!

この後にいくつかオレンジシャドウを試しましたが、相性的にどうにもならないものばかりでしたので、やはりこの出会いは奇跡。

エレガンス、というかアルビオン系列全体がブルベに優しい気がします。

今後もよろしくお願いしていきたいです。

daifuku-m.hatenablog.com

 

 

さて、今更目新しさも何もない記事になってしまったのですが、どこかで「ベスコスやる」と書いた気がするので、言ったことはやらねばと思いとりあえず書いておきました。

令和になったら、「平成のうちに買っていました」シリーズも書こうと思います!!

では!!!