フィギュア&ミュージカルモード

フィギュアスケート(オタク)とミュージカル(ニワカオタク)とコスメの話が中心です。PC夏ど真ん中(ブライト&クールサマー)の脂性肌。

Colourpop:みどり色と友達になりたかった

こんにちは、大福です。

 

このあいだの続きです。

このあいだの続きなんですが、のんびりしている間にFINAL CALL祭りで廃盤になっていそうな色があります。

PPSがめちゃくちゃ減ってるんですが…?

 

f:id:daifuku626:20190923191010j:image

f:id:daifuku626:20190923191042j:image

 

9.The Big3

後述!

 

10.Firefly

今回のカラーで一番メタリックです。なぜか緑ぽさを感じるシルバー。もうすこし柔らかい色かなと思いましたが、なかなか見ない色でかわいいと思うもののプレスがかなり柔らかく、べたっとつきやすいです。

べたっとつくとびっくりするほどシルバー。

柔らかいブラシでふわっとのせると、ふしぎなシルバーを演出してくれます。

白っぽいラメだけど…なんか色ついている?と感じるふしぎさ。

しかしこの色、検索してももうでてこない…廃盤…?

 

11.Wishful Winking

お気に入りのgrassbullと緑とブラウンの比率が逆転した感じの色。かなり緑の見た目に反して、薄めに塗るとほぼブラウンです。

緑を出そうとしっかり塗ると相当強くて普段のメイクに合わせにくいかなぁと言った感じ。

grassbullはベースが薄いピンクブラウンなので、大福の肌には馴染んでぬめぬめとしたツヤだけが出る感じですが、wishful winkingはベースがしっかりとしたココアブラウンなのでサマーの大福にはちょっとなじませにくいかなと思います。

ただ薄くのばしてしまうとこのカラーの良さが消えてしまって勿体ないので悩みどころ。

 

すでにたくさんの人がされていると思いますが、grassbullとwishful winkingの比較です。

f:id:daifuku626:20190923220526j:image

この濃さではwishful winkingはつかえないかな。これくらいの方が綺麗なんですけどね。

 

12.Mr.Sandman

ピンク、水色、パープル、グリーンもいる?という多色ラメがキラキラ光るラメ中心のカラー。

ただしベースカラーがオレンジ味を感じるブラウンなので、これの先に少しでも黄味があるカラーを塗っていると重ねた時に黄味転びするので、個人的にはベースは青味のある色に限ります。

パープル系マットカラーの5とかに組み合わせるとちょっとシックな感じ(でもキラキラ)てなります。

目元を明るくクリアにしたいとき、もしくは黄味のある色をベースにしつつ浮きを軽減したい時は4を重ね、秋めいた色やアンニュイな色にしたい時は12を重ねるよう使い分けしています。

 

本日の本題!

9.The Big3

これは玉虫色シャドウ製造機です。

すべてのアイシャドウとこれで玉虫色シャドウを生み出せる錬金術。なにこれ楽しすぎる!

grassbullの黄緑色のぬめぬめパールだけをすくい取って持ってきたみたいな色なので、のばすとほんのり黄色っぽい黄緑色がでます。

これが本当に、何と合わせても良い!何と合わせても玉虫色になる!!

ベースの色がちゃんと透けつつしっかり黄緑パールが見えるのでお好きな玉虫色を作ることができます。

f:id:daifuku626:20190923213212j:image

思いついて色を足してしまったのですが撮り忘れた…!でもそのまま。

つやんつやんと光っています。

手持ちにないのですが、イエローアイシャドウと組み合わせたら超絶可愛いのでは?と思います。

 

 

あとはアイスクリームのSSS。

f:id:daifuku626:20190923222315j:image

黄緑色がSEMI SWEETで白がTASSELです。

f:id:daifuku626:20190923220635j:image

これ、どっちもとっても可愛いしどちらも香り付き?白い方は確実にバニラみたいな甘い香りがします。

しかしこれまたラメ被り案件な気がする…!

f:id:daifuku626:20190923221539j:image

わかりにくっ!

わかりにくいですが、ベースの色が違ってラメは同じような気がする…。

黄緑色は夏の間、目尻にすこーしだけ使いましたがほぼ観賞用かな。でも可愛いラメでした。

白はラメ足し用として何にでも重ねられますね。

 

 

珍しく冒険して(暴走して)いつもと違う色を買ってみたのですが、楽しい色に出会えてよかったです。色々組み合わせて使ってみますー!