フィギュア&ミュージカルモード

フィギュアスケート(オタク)とミュージカル(ニワカオタク)とコスメの話が中心です。PC夏ど真ん中(ブライト&クールサマー)の脂性肌。

エレガンスクルーズアイライナー:コンセプトを取るか楽を取るか

こんにちは、大福です。

気づいたら一年以上ブログを更新していませんでした。嘘です。半年更新してない時くらいから気づいていました。

 

特にコスメを買ってないというわけでもなく(むしろ旅行も観劇も出来ないので余計に買ってる)、単純に言いたいことを文字に置き換える作業が面倒くさかっただけです。

コスメは相変わらずたくさん買っています。

最近はスキンケアも沢山買うようになりました(ケアをしっかりするようになったとは言わないところがミソ)。

 

色々話したいものはあったのですが(beautylish の2021ラッキーバッグの話とかローラメルシエのbeautyboxの話とか)、大分旬をすぎてしまったため、今回は未更新記録を止めるためにとりあえず手頃なネタで書こうと思います。

 

買ったものはこちら、エレガンスクルーズのオータムシーズンの新商品。

エレガンスクルーズ アイライナー&カラー LV01

(相変わらずスマホアプリからだと画像埋め込みのリンクが貼れなくて、titleをembedに変える作業でやる気が下がる)

f:id:daifuku626:20210920190231j:image

 

こちらは買わなかったけれど最後まで迷った限定のX01

f:id:daifuku626:20210920190441j:image

 

 

手持ちのクルーズのカラーマスカラと色が合いそうだし限定も良いなと思ったのですが、LV01にしたのはものすごく馴染むから。

 

正直この商品はくっきりはっきり見せるコンセプトのものだと思うんですが、大福(PCサマー)がつけるとLV01は、つけているかわからないくらい馴染みます。

 

TUしてもらった時、正直ついてるかわからなかった…。

でも逆に、

「ここまで馴染むなら多少失敗してもバレず楽なのでは??」

という気持ちが湧いてきて、とりあえず最初の一本目はこちらにしました。

アイライナーの使用頻度がさほど高くなく、技術力が一向に向上しないので、これを使ってある程度馴染んだら別の色(その頃にはまた別の限定が出ているだろうという予想)を使ってみようかと思います。

 

つけた感じはこちら

f:id:daifuku626:20210920192028j:image

この馴染み方なら多少ラインがガタついていようが誰も気づくまい。

実際家で使ってみたところ、自然なラインがひけたのでよかったです。手持ちのロシアのヤバい粉との相性(Wolf Shepherd)も良い。

 

ただ注意して欲しいのですが、↑の写真でも(多分)お分かりの通り、オレンジラメがいます。

ラメの色はピンク(パープル?)・イエローゴールド・オレンジの3種類は目視で確認できました。

なのでオレンジラメが苦手な人はご注意ください。大福は伸ばして使わないなら良いかなと判断して買いましたが(TUしてもらえたからというのも大きい)。

そういえば、毎年エレガンスクルーズは年中クルーズしてるから秋っぽさほぼ無視してるよね、と言っている気がするのですが、今年の行き先はマラケシュだしカラーバリエーションもしっかりオータムカラーでした。

f:id:daifuku626:20210920194927j:imagef:id:daifuku626:20210920194934j:image

モーブのアイライナーにオレンジラメがいるのもそれが理由な気がする。

 

 

最後に。

今回なぜブログ更新しようと思ったかというと、BAさんによるTUが再開したという驚きを伝えたかったから!!

(ここ数ヶ月カウンターに行っていなかったので、実はもっと前から再開していたんだとは思います)

今までも手元で試すとか自分で使ってみるとかはやらせてもらっていたのですが、BAさんによるTUはコロナ以前ぶり!

やっぱりBAさんにやってもらえるのは嬉しかったです。

(そうして調子に乗って買う予定のなかった商品まで買ってしまった)

 

以前のようなミスト当ててメイク落として〜みたいなのは(おそらく)まだやっていないようですが、実際に使って試せて、かつBAさんのアドバイスをいただけるってのはカウンターに行く目的の大きな一つだよなぁ…と思ったのでした。