フィギュア&ミュージカルモード

フィギュアスケート(オタク)とミュージカル(ニワカオタク)とコスメの話が中心です。PC夏ど真ん中(ブライト&クールサマー)の脂性肌。

アイツの代わりになれるなんて思わないでよね!: ELEGANCE RAZZLE

こんにちは、大福です。

 

大福が愛してやまなかったシリーズ、エレガンスクルーズが終了しました。

f:id:daifuku626:20220519215425j:image

一年中地中海をクルーズする、そんなゴージャスでゆとりがあって平和なコンセプト。

最初の海っぽいデザインが特に好きで変わった時はショックでしたが、それでもそのコンセプトは変わらず、新作が出るのを楽しみにしていたブランドでした。

ゴージャスなコンセプトの割にお手頃で、量も少なめで使いやすくて、何よりくすみカラーが少なくて、ブライトサマー の大福には本当に使いやすくてお世話になりました。

どうしても下船したくなくて、最後にちょこっと買い足したものはまだ使えていません。

 

そんなクルーズの旅が終わり、新たに登場したELEGANCE RAZZLE ライン。

 

コンセプトは

「Radical その瞬間を揺さぶる刺激」

f:id:daifuku626:20220424195220j:image

軽やかでラグジュアリーな雰囲気のクルーズとは違って、もう少しリアルに近い世界観を感じます。

正直こういうネオトーキョー的なブランドは資生堂のピコやプチプララインのKATEでもやってるし、エレガンスが旅を終えてまでやる必要はあったのか…?などという気持ちがまだ無くもないです(クルーズへの未練)。

 

でも今までのエレガンスシリーズにはない、鮮やかで元気な発色の商品が出るのはワクワクするな!と楽しみにしていました。

 

そしてようやく発売したので、購入してきました!そして買ってからUPまで1ヶ月かかりました!!

 

コロナ禍であんまり商品に触れないので、一部を見させてもらってまず購入した4アイテムがこちら。

f:id:daifuku626:20220519212756j:image

(順番がバラバラでごめんなさい)

 

鮮やかな発色のライン!偏光!って楽しみにしていたわりに購入したアイシャドウは偏光なしです。

本当は17 Silent cityを購入するつもりだったのですが、アディクションのクリスマスコフレに似た色合いなのと、地色のブラウンが結構赤みが強かったので見送り。

 

 

かわりに夏場に使ったらクールなのでは?と思った18 Leatherと、キラキラがかわいい06Amber

にしました。

少し前に「いつも買わないイエベカラーを買おう!」と勢いで買ったエレガンスの27と同じ色合いでは…という気がしないでもない。

f:id:daifuku626:20220519213007j:image

並べてみたら違ったのでセーフです。

 

 

18 leather

f:id:daifuku626:20220519215149j:image

(既に使いまくっています)

こういうカーキ?を夏メイクにしたかったのと、クルーズのアイカラーミジェットのイエローと合わせたら可愛いのでは?と思い購入。

グリーン系のカーキ全く似合わない勢なのですが、これはかなりグレイッシュなのでそこまで違和感はないなと思いました。ベースのミジェットがシルバーラメが入っているレモンイエローだからかも。

オシャレな夏っぽくて大変気に入ってます。

オータム向けにされているのを見ましたが、サマー向けにされやすい赤みブラウンよりはこっちの色の方が使いやすいです。

 

06 Amber

f:id:daifuku626:20220519215204j:image

完全に見た目で買いました。

色はほとんどでないですが、大きめのオレンジゴールドのラメが入っているのでブルベの大福にはグリッターかというくらいラメが目立ちます。見た目が可愛いからいいの!

 

ネイルは03 Margaritaと12 Papillonの2色。

03 Margarita

この間買ったDanessa Myricks Beautyのアイラインに色が似ていたので一緒につけたら楽しいかなーと思い購入。

光が当たらないとほぼ色がついているかいないかわからないからないなのに、ひかるとグリーンラメがピカーッと見えるのがとてもワクワクします。

 

12 Papillon

「お似合いになりそう」というBAさんの一言でまんまと購入したやつです。Endorphinとつけたら楽しそう。

 

そしてこのブログを下書きフォルダに入れている間に買い足したのが05 Sparkling24 Endorphin。

f:id:daifuku626:20220519212717j:image

05 Sparkling

f:id:daifuku626:20220519215247j:image

色はあまり出ないけどブルー・シルバー・ピンクのラメがめっっちゃくちゃかわいいですね!クリアに見えるラメを足したい時に使えそう。

 

24 Endorphin

f:id:daifuku626:20220519215254j:image

24は見た目の割につけたら結構いけるなと思ったので購入。これはブルーラメの偏光系かな。

05と24の組み合わせで並べた時にクルーズの秋限定に見えたからという理由も…あるようなないような…

 

これはクルーズの代わりなんかじゃない、全く別のシリーズで違った良さがあるんだと感じながらも、購入品からクルーズへの未練が溢れまくっている感じではありますが、今後の展開を楽しみにしようと思います。

 

(写真等々がいつも以上に乱れており申し訳ございません…更新することを優先しました…)