フィギュア&ミュージカルモード

フィギュアスケート(オタク)とミュージカル(ニワカオタク)とコスメの話が中心です。PC夏ど真ん中(ブライト&クールサマー)の脂性肌。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なりたい自分はひとつじゃない

今日はコスメのレビューではなく、「なりたい自分」について、思っていることをつぶやきます。 大福の中で、コスメに対して常に対立しあう4つの欲求があります。 四大欲求です。 やばい一般人より1つ多いぞ! 欲求①ベストカラーを身につけてハマる快感を味…

ADDICTIONでニュアンスという概念を学ぶ

こんにちは、大福です。 今更すぎるのですがまた一つ学んだので書かせてください。 (どうでもいいですが今回の内容は実際はラデュレの前のことです) 唐突なんですが、最近色物欲がすごいんです。 ※色物欲=アイシャドウ、チーク、リップを買い漁りたくなる気…

ラデュレで"ゆめかわいい"を手に入れる!!

ラデュレ、それは女子の憧れ ラデュレ、それはかわいいとかわいいの二乗で装飾されたパッケージ ラデュレ、それは薔薇の花びらで頬を染めるお耽美な世界観 ラデュレ、それはなかなか手に入れられない店舗網!!! (東京なら銀座三越と新宿伊勢丹にあるので大…

ドルチェ&ガッバーナの期間限定店舗でメイクの季節感について学んでくる

こんにちは、大福です。 やたらWEB広告に出てくるドルチェ&ガッバーナの伊勢丹期間限定店舗に行きたくて行きたくて、行ってきました。 なかなか混んでいましたが、BAさんが20人くらい?もっと??いて割とサクサクTU順番が進んでいきました。 一つもついてな…

デニス・テンさまへ

カザフスタンの英雄、デニス・テン氏が安らかに憩われますようお祈り申し上げます。 彼の高潔な精神を表したようなスケーティング、繊細な音楽表現、チャーミングな人柄。 全てがフィギュアスケート界の宝でした。 大切なものを奪われそうになった挙句、カザ…

パーソナルカラーとコスメの話②

こんにちは、大福です。 まだパーソナルカラー(PC)について書きつつ自分語りしたいので、もしよかったらお付き合いください。 そもそも自分のPCを気にしだしたのは19歳の時(いきなりはるかに遡ったぞ!!)。 成人式の着物選びにものすごく苦労したことが原因…

いきなりパーソナルカラーとコスメの話をする

2018.11.18追記 パーソナルカラー再診してきました。 daifuku-m.hatenablog.com 大変お久しぶりです。大福です。 ブログを更新していない間、ちょこちょこ旅行したり観劇したりフィギュアのショーを見に行ったりしていました。 でもなかなか記事にできなくて…