フィギュア&ミュージカルモード

フィギュアスケート(オタク)とミュージカル(ニワカオタク)とコスメの話が中心です。PC夏ど真ん中(ブライト&クールサマー)の脂性肌。

2014-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス・オン・アイス2014

クリスマスオンアイス2014に行ってきました!6年ぶりの公演ということでしたが、もう最後の年から6年も経っていたのかと驚き。時が経つのははやいものだ…。 以前のXOIがとても大人っぽくて、しっとりとした本当に素敵なショーだったので再演を楽しみにしてい…

ロンドン・パリ旅行記5日目その②かけ足のオルセー美術館

ホテルでバタバタしたので、ちょっと休憩してからオルセー美術館に向かいます。 どーん! ミュージアムパスがあるのでチケットは買わずそのまま入場。 遅い時間なのでチケット売り場は混んでいませんでしたが、荷物検査の場所だけは混んでいました。 憧れの…

ロンドン・パリ旅行記5日目①パリ移動編

今日で楽しかったロンドンとはお別れ。ユーロスターでパリに向かいます。パリまでは移動時間2時間プラス時差1時間の、計3時間かかります。10時25分発の電車に乗って、到着は13時47分。出国手続きがあるので、余裕を持って起床は6時半。昨日夜更かししたので…

ロンドン・パリ旅行記4日目その⑦レミゼ観劇レポ

日記が進まなくてサボっていたらずいぶんと時間が経ってしまいました。 私が感激したフォンティーヌ役のCelinde Schoenmakerさんは、来年1月でフォンティーヌ役を終えるそうです。 今後はまたオーディションを受けて他のショーに出るとのこと。SW News: Celi…

SINGIN’IN THE RAIN ~雨に唄えば~

ミュージカル「SINGIN’IN THE RAIN ~雨に唄えば~ 」を見てまいりました!!! アダムクーパー様は流石の王子然としたドンでした。気品のある佇まい(特に手のかたち!)と、お茶目な仕草のギャップがとても素敵でした。水がきれいにまん丸の輪を作ったときは…

明日はミュージカル♪

明日はミュージカル SINGIN’IN THE RAIN ~雨に唄えば~ http://theatre-orb.com/s/lineup/14_rain/を見に行ってまいります! 迷っていましたが、MMSの会場でチケットを売っていたので思い切って購入!その代わりにNHK杯は諦めましたが(´Д` ) 楽しんできます…

ロンドン・パリ旅行記その⑦レミゼ観劇レポ

ジャベールアンダーが多いと思われるJAMES GANTさんですが、こんなものを見つけました。 From James to Javert in 30 seconds - YouTube ジャベールメイクが出来上がるまでの行程です。 つぶらな瞳がかわいい笑 でもメイクをするとジャベールなのはさすがだ…

ロンドン・パリ旅行記4日目その⑥レ・ミゼラブル観劇レポ

どんどん収まりがなくなっているレミゼ観劇レポです。その前に、前回の投稿でクールフェラックやるには老けすぎでしょと言ったJAMES GANTさんですが、普段はこんな感じだそうです。Busy start to the week. Ready for a nice calm revolution tonight!!— Jam…

ロンドン・パリ旅行記4日目その⑤レ・ミゼラブル観劇レポつづき

レ・ミゼラブル観劇レポの続きです。備忘録がわりに覚えている限りを(めんどくさくなるまで)書くつもりなので、いつ終わるかわかりません…※ネタバレと勝手な解釈を含みますのでご了承くださいLovely Ladyのシーンから書いていきます。I Dreamed a Dreamの時…

ロンドン・パリ旅行記4日目その④レ・ミゼラブル観劇レポ

ロンドン旅行の最後にして1番のお楽しみ、レ・ミゼラブルの観劇です!※演出、ストーリーのネタバレ多々あります、ご了承ください。2010年ロンドンコンサートをDVDで魅了されてからまだ数年。それなのにロンドン・ウエストエンドでレミゼが見られるなんて…す…

ロンドン・パリ旅行記4日目その③ロンドンでショッピングと夕ごはん

四つ足レベル(お腹が重くて四つん這いになりたいほどという意味)でお腹いっぱいなので、お買い物エリアのコヴェントガーデンまで歩いて行くことに。ホテルを出ると凄い光景が!騎馬警官!!何が目的なのかはさっぱりわかりませんが、ゆっくりとした速度でパ…

ロンドン・パリ旅行記4日目その②憧れのアフタヌーンティ!

イギリスといえば、アフタヌーンティ!林望先生のエッセイ『イギリスはおいしい』を初めて読んだときからずっと本場のアフタヌーンティに憧れていました。アフタヌーンティは旅程から絶対外せないので、確実に席が確保出来るよう日本から予約しておくことに…

ロンドン・パリ旅行記4日目その①大英博物館にいこう

10/6(月)、ロンドン3日目です。今日がロンドン旅行の実質最終日です。相変わらずロンドンの朝は寒い。でも今日も予定が詰まっているから起きなくては…とノソノソ起き上がり、窓から外をみて見ると、天気予報通り雨が降っていました。予定変更しておいてよか…

ロンドン・パリ旅行記3日目その⑤ロンドングルメ

イギリスに行ったどの人も口を揃えて言うのは、ご飯がまずいということ。でも、食環境も改善されつつあるというし、何より林望先生のエッセイが好きでよく読んでいたので、どんなものか楽しみにしていました。まずいものにあたったらそれも思い出だよねとい…

ロンドン・パリ旅行記3日目その④ロンドンのシンボルを見に!

カムデンロックマーケットからずっと下って、今度はロンドンの名所観光に向かいます。ウエストミンスター駅近くでバスを降りて移動。ロイヤルファミリーが結婚式をあげるウエストミンスター寺院!素晴らしいゴシック様式。残念ながら解放時間は終了していた…

ロンドン・パリ旅行記3日目その③マーケットへお買い物編

さてケンジントン宮殿から北東に移動し、カムデンマーケットに向かいます。アメ村や原宿のようなところと書いてあったので、気軽にお買い物が出来るかなーと選びました。ついたそこは人、人、人!!確かに竹下通りや渋谷のように混んでいる…こんなに混んでい…

ロンドン・パリ旅行記3日目その②ロンドン移動編

ロンドンの移動は主にバスで、バスで行きづらいところは地下鉄(アンダーグラウンド、もしくはチューブと呼ぶそう)を使いました。支払いは全てオイスターカードという日本のsuicaのようなものを使いました。5ポンドのデポジット式ですが、スイカと違い少額で…

ロンドン・パリ旅行記3日目その①ケンジントン宮殿編

10/5、ロンドン2日目です。ロンドンの朝、目覚まし時計がなる少し前に目覚めた私。寒い…と思ったら私アッパーシーツと毛布のあいだで寝ていた…´д` ;なんか変だなとはおもっていたけど…。普通もう一枚に布団ない?とか、起毛のシーツなんておばあちゃんち以来…

ロンドン・パリ旅行記1〜2日目その④オペラ座の怪人観劇レポ後編

レポ後編ですが、レポになってません、すみません。二幕、大好きなマスカレードのシーンからスタートです。本場のマスカレードは素晴らしいです…豪華…どこを見ればいいかわからないほど素敵…このときのカルロッタの衣裳が可愛くて好き。しかしここから問題が…

ナショナル・シアター・ライブ2014 フランケンシュタイン

http://www.ntlive.jp「ナショナル・シアター・ライヴ2014」 フランケンシュタイン博士:ジョニー・リー・ミラー怪物:ベネディクト・カンバーバッチ版、見てきました!!本当に素晴らしかった…!!!実は、ストレートプレイがちょっと苦手なのでちゃんと見ら…

ロンドン・パリ旅行記1〜2日目その④オペラ座の怪人観劇レポ中編

オペラ座の怪人観劇レポの中編です。※演出のネタバレがあります、ご容赦ください。昔とは違うのよ…!というクリスティーヌの(個人的には)意味深発言の後、ついにファントム登場です!!「Insolent boy!!!」と怒るファントムの声が楽屋に響きます。ファント…

更新滞ってます

仕事のスケジュールがガチガチでブログがアップ出来ませんー>_<書きたいことは色々あるのに…今週乗り切ったら時間ができるはず!中身が無いので、とりあえずソロコンサートのJOJをのせておきます。コンサート直後のお疲れであろう時に、たくさんのファンにサ…

ロンドン・パリ旅行記1〜2日目③オペラ座の怪人観劇レポ前編

非常にヘタレなオペラ座の怪人レポートです。今夜のキャスティングボードジェラニモファントムさんの歌はとても素敵だと聞いているのでわくわく。日本の公演のようにブザーやアナウンスが鳴ることはなく、劇場が暗くなったかと思うやいきなり槌の音とオーク…

ロンドン・パリ旅行記1〜2日目③

ウエストエンドで今日観るのは憧れの「オペラ座の怪人」!!空港からホテルまでは、他の人の不安がる様子に安心(共感?)しながら恐る恐る向かったので、ピカデリーサーカスへはちゃんと調べて行くことに。と言ってもオペラ座の怪人を上映しているハーマジェ…

ロンドン・パリ旅行記1〜2日②

ヒースロー空港には予定より15分ほど早く到着。入国審査は友達と一緒に受けられました。入国審査って、「ハロー」と「サイトシーイング」だけ言えばいいと思っていたのに、帰りの空港は?とかロンドンは何泊?とか、こっちに家族は?とかホテルは決まってる…

ロンドン・パリ旅行記1〜2日目

ついに出発の日!iPhoneにJOJのソロコンで買ったCDを入れて、準備も万端ー!今回のロンドン・パリ旅行は金曜の夜発〜翌日曜夜着の7泊10日。行きは成田を22時半に出る深夜便です。成田を22時半に出て、ドーハ到着は朝の4時15分時差が6時間あるのでドーハまで…

ロンドン・パリ旅行記準備編③パリ旅行準備編

早く旅行記を書きたいのに準備編が終わらない…次はパリ準備編です。今回の旅行はロンドン3泊パリ4泊。ロンドンは到着日と、最終日は朝一で移動だったので実質丸2日位。対してパリは1日目は13時過ぎにホテル近くに到着し、帰国の飛行機も16時と結構な時間が取…

ロンドン・パリ旅行記準備編②チケット入手

今回の日程は7泊10日。経路は、値段を考えてカタール航空使用のドーハトランジットのタイプ。航空券+指定無しホテル(パリのみオペラ座地区指定)+ユーロスターチケットで燃油サーチャージ込み¥196,000ギリギリ20万以内に収まってホッ。ロンドン着が土曜12時…

ロンドン・パリ旅行記準備編①

ロンドン・パリ旅行に行くことを決めたのは2014年の6月。でも初めからロンドン・パリとは決めていませんでした。去年海外に行けなかったこともあり、今年は絶対行く!と決めていただけ。ちょうど今ラミンがブロードウェイでレミゼのJVJをやっている!!!!…

自己紹介

はじめまして、大福と申します。当ブログは、フィギュアスケートとミュージカルを中心にした趣味のためのブログです。フィギュアスケートにハマったのはソルトレイクオリンピックの最終グループの6分間練習の時。画面を横切る金髪碧眼の美少年、エフゲニー・…