フィギュア&ミュージカルモード

フィギュアスケート(オタク)とミュージカル(ニワカオタク)とコスメの話が中心です。PC夏ど真ん中(ブライト&クールサマー)の脂性肌。

髪の毛を減らしたい人間が選ぶシャンプー

こんにちは、大福です。 愛してやまない商品たちの廃盤からはや一年(以上)、 新商品を試しつつストックをちびちび使い続けていたのですが、ついに新しい相棒を見つけました。 (↓いつも通り前置きが長いので、商品のレビューはこちらから直接どうぞ) プリュス…

フラグ回収:商品廃盤について

こんにちは、大福です。 ブログを書こうと思い始めてから上げるまで、1ヶ月くらいかかるのは割と普通なんですが(途中でやめてしまうだけ)、その間に商品がまるっと廃盤になっていたとは思いもよらず。 この間あげた記事の中でおすすめしていたルネセアの緑(…

アイツの代わりになれるなんて思わないでよね!: ELEGANCE RAZZLE

こんにちは、大福です。 大福が愛してやまなかったシリーズ、エレガンスクルーズが終了しました。 一年中地中海をクルーズする、そんなゴージャスでゆとりがあって平和なコンセプト。 最初の海っぽいデザインが特に好きで変わった時はショックでしたが、それ…

毛の世話を日常に落とし込む方法:スカルプマッサージャーほか

こんにちは、大福です。 何度かブログで書いてるんですが、毛のメイクやケアが好きじゃないんです。 ムダ毛の処理が面倒くさいのは言わずもがなですが、眉毛・まつ毛・髪の毛のメイクがやっていて全然楽しくない。 眉毛とまつ毛は色物を使うことでモチベを上…

ホリデーコレクション2021:紫はズッ友

こんにちは、大福です。 先日Twitterでこんな愚痴を吐いていました。 ジバ紫粉買えなかった…。もう争奪戦させるのやめてほしい、マスクでコスメ需要下がってるんだから普通に買わせてくれればいいのに…— 大福 daifuku (@daifuku626) 2021年10月5日 限定品が…

Emma Hardie漁の解禁をここ宣言します。Moringa Cleansing Balm

こんにちは、大福です。 朝晩はすっかり冷えるようになりましたね…と書こうとしたら週末の猛暑。 10月も中旬に入ろうとしているのに、まだ9月引きずってない?そもそも9月が8月を引きずり過ぎてるんだけど??いい加減夏に見切りつけて気持ち切り替えてよ。 …

エレガンスクルーズアイライナー:コンセプトを取るか楽を取るか

こんにちは、大福です。 気づいたら一年以上ブログを更新していませんでした。嘘です。半年更新してない時くらいから気づいていました。 特にコスメを買ってないというわけでもなく(むしろ旅行も観劇も出来ないので余計に買ってる)、単純に言いたいことを文…

【延期】神様竹内直子様ありがとうございます

そうかなぁと思っていましたが、本公演は延期になりました。 ポジェがマント捌きを一年特訓してスーパータキシード仮面様に変身して戻ってくることを楽しみにしています。 スーパータキシードポジェは一年後に帰って来ますが、皆さんの健やかで穏やかな日々…

sigil inspired:ロシアの魔法にかけられて

こんにちは、大福です。 2019年ベスコスにも入れましたが、sigil inspired の粉にどハマりしています。 少し前までフェイスパウダーすらルースは面倒でプレストがいいとか言っていたくせに、今はアイシャドウのルースパウダーを買い漁っています。 成長した…

Emma Hardie Moringa Cleansing Balm:顔面をマリネしたくない人の選択

こんにちは、大福です。 今年もよろしくお願いします。 実は去年からクレンジングに凝っておりまして、色んなものを試しています。 色んなものとはいえ、基本楽にクレンジングできるものが中心だったのですが、イセタンミラーでメイクアップアドバイスをして…

2019年ベストコスメ:年内に書いたぞ!!

こんにちは、大福です。 今年も1年ありがとうございました。 ロクに更新しないブログですが、読んでいただけいて本当に嬉しく思います。 2019年中に、個人的ベスコスをやろうと思います。 ベスコスというか、もう一度念押ししておすすめしたいor今年のうちに…

ロンドン旅行記:要点のみを目指したい

こんにちは、大福です。 また三か月近くあいてしまいました…が今回はコスメ記事ではありません。 ロンドンの旅行記を完成させてないまま(いつの話だ)、3回目のロンドン旅行に行ってきたので、その備忘録と個人的にご紹介したいものを残しておこうと思いまし…

エレガンスクルーズ カラーフラッシュマスカラ:地中海に秋冬はない(ある)

こんにちは、大福です。 「マスカラを塗る」が今年の目標のうち一つですが、半年過ぎてだいぶダレてきたのでテコ入れをすることにしました。 テコ入れ素材は、エレガンスクルーズ のカラーマスカラです。 エレガンスクルーズの秋の新商品として、9/16から販…

Colourpop:みどり色と友達になりたかった

こんにちは、大福です。 このあいだの続きです。 このあいだの続きなんですが、のんびりしている間にFINAL CALL祭りで廃盤になっていそうな色があります。 PPSがめちゃくちゃ減ってるんですが…? 9.The Big3 後述! 10.Firefly 今回のカラーで一番メタ…

Colourpop:緑に浮気するパープルレイン

こんにちは、大福です。 Twitterでつぶやきましたが、一度書いたものが下書き保存がとできていなかったようで、跡形もなくなりました。 おきのどくですが、あなたのぼうけんのしょ1は消えてしまいました。 同じ過ちを繰り返す自分にだいぶ心折れているので、…

Love Linerグレージュブラウン:2019年目標の達成度確認

こんにちは、大福です。 あっという間に一年の半分が終わろうとしていますね。 「もうそんなに経ったの!はやすぎ!!こわい!!!」 と思った方、安心してください。 いえ、気づいてくださいと言ったほうがいいかもしれません。 2019年は始まって半分過ぎま…

平成のうちに買っていた色々

こんにちは、大福です。 平成のうちに買っていましたシリーズ第二弾です。 第一弾は銘打ってませんでしたが前回のコンシーラーでした。第二弾で途端にまとめて書き出すあたり計画性のなさが露呈しています。三弾はなさそうというメッセージも込められている…

FTC UV FFコンシーラー:闇堕ちを救う母の御心

こんにちは、大福です。 令和をむかえ、日差しも強く暖かくなってきましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか。 大福は花見で日焼けした後皮が剥けたので、既に体の季節としては晩夏です。先取りスタイル! 一瞬でもベタつくのが嫌で日焼け止めを塗るのをサ…

2018年度ベストコスメ(こっそり)

こんにちは、大福です。 大変お久しぶりになってしまいました。 RE!I!WA!! なんて言ってる時になに2018年の話をしているんだと思われそうですが、2018年ではございません。 2018年度! 2018年度ベストコスメでございます!!! 決算発表&株主総会だって6月…

colourpop GIVE IT TO ME STREIGHT: ハッキリ言って3ヵ月以上書きかけで放置していました

こんにちは、大福です。 今回も昨年内に購入していた商品です。 新しい元号が発表されるって時に何去年の話ししているのか(しかも既存品)って感じではありますが、結構使用頻度が高いのであげておきます。 colourpop GIVE IT TO ME STREIGHT Give It To Me S…

Kevyn Aucoin The Neo-Limelight Highlighter:Cゾーンからオーラを出します

こんにちは、大福です。 また最高の商品に出会ってしまった… The Neo-Limelight Highlighter The Neo-Limelight Highlighterkevynaucoinbeauty.com 昨年末くらいに知って、その時はブラックフライデーでたくさん買ったしと我慢していましたが、やはりほしく…

LUXURYBOX:はやくレポを上げろと奴が言う(気がする)

こんにちは、大福です。 自分史上最速の撮って出し記事に挑戦中です! BLOOMBOXと阪急のコラボ、LUXURYBOXが届きました!! 中身はこれ ちなみに、ルブタンの香水はトルネードブロンドでした。 Twitterで見ていると「あーあっちの方がいいなぁ…」とか思わな…

kevyn aucoin:落ちないリップは都市伝説じゃなかった

毎度いっぱいのお運びでもって、ありがとうございます、大福です。 みなさま、間食なんてぇものをされることがあるかと存じます。 お仕事や家事のお忙しい中でちょっと手を止めて、ぽいっと口に放り込んで一休みなんてのはオツなものでございますね。 チョコ…

Burberry:いなくなって気づいた魅力

こんにちは、大福です。 5周回くらい遅いのですが、バーバリーのコスメにチャレンジしました。 ああいいなー欲しいなー欲しいなー(by Junji Inagawa)と思いつつ、なかなか買う機会がなく、気づいたら日本から去っていたBurberry。 ずっとそばにいると思って…

雑記:理想の眉毛と探しものについて

こんにちは、大福です。 突然ですが、アナスタシアに行きたい。 眉毛の形を知りたいと言うよりも、生え方の強烈な癖を抑えて左右対称に描く方法を教えてもらいたいんですよね…。 しかし、アナスタシアに行くためには 都会に出る 予約する 眉毛を生やす この…

COLOUR POP PRESSED EYE SHADOW:永遠に遊べる色パズル

こんにちは、大福です。 カラーポップのBYOPが割引されている! colourpop.com カラーポップのふわっふわのSSSは大好きですが、プレスシャドウも大大大好きです。 アメリカンな華やかさも都会的でシックな色も取り揃えたカラーバリエーション、鮮やかな発色…

初春のご挨拶(とほんの少しのカラポ)

みなさま、明けましておめでとうございます。 お正月は洋服・コスメ・食品・雑貨等ありとあらゆる福袋の争奪戦に参戦し、結果大量の袋が溜まるのがわが家の風物詩ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 福袋といえば、時流のせいか物価・運送費高騰のせい…

KOBAKOアイラッシュカーラー:ビューラーは向上心の証

こんばんは!大福です。 今年も一年あっという間でした。 毎度やたら文字数が多いこのブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。 前回の記事にも書きましたが、書きかけのレビューが大量に残っている現状なのでベスコスは2018年度ベスコスとする…

COLOURPOP:母さん、僕のあの自制心、どうしたんでせうね

追記:品名間違えていたので、一部内容を削除します。すみませんー!! こんにちは、大福です。 ベスコスなるものをやってみたいなぁと思ってはいます。 でもレビューしてないコスメが沢山ある。 ノミネートしてないのに大賞なんて選べない。 あ、2018年度ベ…

ミラノコレクション:フェイスパウダー界のゴッドマザー

こんにちは、大福です。 すっっっごく遅ればせですが、先日ミラノコレクションを引き取ってきました。 www.kanebo-cosmetics.jp 大福が説明するまでもないですが、ミラノコレクションは年に一回12月に発売されるフェイスパウダーです。 カネボウ版、インプレ…