フィギュア&ミュージカルモード

フィギュアスケート(オタク)とミュージカル(ニワカオタク)とコスメの話が中心です。PC夏ど真ん中(ブライト&クールサマー)の脂性肌。

ホリデーコレクション2021:紫はズッ友

こんにちは、大福です。

 

先日Twitterでこんな愚痴を吐いていました。

 

まあこういうことを言う奴は手に入るとなるとコロッと手のひらを返すわけです。

 



言い訳させていただくと、実際まだジバンシィはオンラインで限定を売ってくれてるんですよ(10/17現在)。

(うっかり9色シャドウパレットを買いそうになった)

 

アディクションも昨日?まで売っていたしまだ残っている色もある。

追記(10/18):確認したところ、全色購入できなくなっていました…昼間まではグリーミーポンドが買えたのに…

 

やっぱ限定は、販売してからゆっくり考えるくらいの余裕が欲しいな…と思った大福でした。

美容雑誌のコフレ特集号でいいなと思ってももうどれも手に入らない…なんて何の意味が?ってずっと思ってる。

言い訳おしまい。

 

f:id:daifuku626:20211017232747j:image

 

ジバンシィの粉の方は、手の甲に取ると結構キラキラですが、全顔は問題ない感じです。

透明感というのは正直よくわからないです。大福は青みを吸収するタイプなのと、感性の問題だと思う。

f:id:daifuku626:20211017232803j:image

4つのGがスポンジにつくのはかわいいけど、大福はブラシでつけています。

白っぽくなるかという勝手な予想に反して、あまり白っぽくなりません。これは粉をしっかりつけたいタイプの大福にはありがたい。

そしてちょっと顔がスッキリして見えるかも。このスッキリ感を透明感と表現する方がいるのかもしれないです。

ホリデーだしラメ多いし日常メイクには使いにくいかな?と思っていましたが、これなら日常使いもできそう。やった!

 

 

f:id:daifuku626:20211017234133j:image

こちらはアディクションのMoon Riverセット。

アイシャドウは既存色で、同じ色のネイルとリップグラスが限定です。

これは今やってるゲームにそっくりのメイクがあったので、ファングッズ的な勢いで購入しました。

f:id:daifuku626:20211017235035j:image

似てませんか?

 

シャドウは店員さんから「ほぼ色がつかないで青ラメだけ載る感じです」と言われましたが、大福の肌ではnostalgia一度塗りくらいのブラウンが出ました。薄いけどブラウンだとわかるくらい。

シャドウは既存色なので、スウォッチはリップだけにします。

f:id:daifuku626:20211017233404j:image

使っているピンクリップはエレガンスクルーズのライブリールージュRD02です。

f:id:daifuku626:20211017233752j:image

ライブリー ルージュ|商品情報|Elegance CRUISE - エレガンス クルーズ

アイシャドウと同じく地の色があるのかなと思いましたが、こちらはほぼないです。

ライブリールージュと合わせるとめちゃかわいい。ラメラメのリップを使うのは久々なのでワクワクします(ライブリールージュのラメは控えめ)。↑のゲームの感じにも近づけるかも。

質感はプランパーらしくむちっとした感じ。間違いなくマスクにペタッとつくタイプだと思います。

口が当たらないタイプのマスクを使った方が良さそう。

 

 

 

マスクも楽でいいんですけどね…。まだまだリップは考えないといけなさそうです。

…といいつつエレガンスクルーズの限定リップを悩んでいます。かわいい…でも使えるかな…。

 

では。