フィギュア&ミュージカルモード

フィギュアスケート(オタク)とミュージカル(ニワカオタク)とコスメの話が中心です。PC夏ど真ん中(ブライト&クールサマー)の脂性肌。

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015ロンドン旅行記①1-2日目、また今年も南回りなのだ

1年ぶり2度目のロンドン旅行に行ってきました。目的は去年と同じミュージカル!敬愛する俳優、JOJが舞台に立っているところをどーしても見たい!と2年連続のロンドン行きを決めました。折しもポンド高が進む最中、キャッシュレートは驚異の1GBP=200円と出鼻…

『プリンス・オブ・ブロードウェイ』観劇

POBを観劇してきました。今、この興奮を書き留めておかなくてはと、急いで書いています。ワールドプレミア ミュージカル『プリンス・オブ・ブロードウェイ』今日のラミンファントムはなんだったのでしょう?ハロウィンに見たファントムは、(ラミン比で)かな…

POB雑感(閲覧注意)

POB感想本編とは別に、自分のとこでくらいちょっと言ってもいいよねという愚痴です。ご不快な思いをする人がいるだろうなと思い、こっそり載せておきます。POB素晴らしかった、素晴らしかったけど…出演者の技量だけでなんとかチケ代に見合う作品になったな、…

ボリショイ・バレエinシネマ『Giselle』観劇

大福です。ロンドン旅行を目前に控え、現在『ダウントン・アビー』をAmazonプライムビデオでぶっ通し視聴しております。今シーズン2の途中ですが、時代劇版「家政婦は見た」&イギリス風韓ドラと認識しています。ところでプライムビデオはGoogleChromeでは視…

ミュージカル『BOYBAND』観劇レポ

ミュージカル『BOYBAND』観劇してきました。公演詳細 | StageGate [ステージゲート]演出も設定も、作中曲ですら(!)上演する国で好きにしていいという異例のミュージカルとのこと。日本版はオリジナルとかなり作風が変わっているらしく、ドキドキしながら見…

ロンドン・パリ旅行記おまけ〜愚痴も含めてまだ喋りたい!

おまけです。<ロンドンとパリ、どっちが良かった?>ロンドンとパリ、どちらも世界的な観光都市ですし、もちろんどちらも素晴らしい街でした。ヨーロッパ初心者の私でも動きやすかったと思います。でも、旅慣れてない私にとってどちらが楽だったかといえば、…

ロンドン・パリ旅行記9日目その②さらばフランス、そして帰国。

腹ごなしに可愛いショーウィンドウを覗いたり、お土産屋さんを見学したり。ドールハウスのお店!可愛いーフランスのキャラといえばタンタン!でもあんまり姿見なかったな。対してどこにでもいるキティ様本屋さんも可愛い若干寂れたような感じもするのにそれ…

ロンドン・パリ旅行記9日目その①最後まで食べきる!パリのパティスリー

とうとう帰る日になってしまいました。結局快晴の朝空を拝むことはありませんでした。ヨーロッパの秋ってそんなものなのかな。タクシーバスが12時過ぎにくるのでお昼は難しいかと、最後の朝ごはんをしっかり食べて、パッキングをしたら朝のお散歩兼お土産の…

ミュージカル『エリザベート』観劇レポ

今更ですが、7/25ソワレのミュージカル『エリザベート』を観劇してきたのでちょっとだけレポ。100公演もあるのにほぼ完売という今時信じられないくらいの人気公演ですが、eプラスの貸切公演で若干座席が残っていました。時間ギリギリでしたが、帝国ホテルま…

ロンドン・パリ旅行記8日目その③乱暴なルーブル

最終日、最後の夜を飾る目的地はルーブル美術館です。有名なピラミッドの地下部分ルーブルは普段は18時までですが、水・金のみ22時まで開館しています。日中は大変混んでいるようですが、この時間になると空いているみたいでした。昨日セーヌ川クルーズであ…

赤坂ACTシアター「サンセット大通り」お楽しみ会レポ

行ってきましたサンセット大通り!!濱田めぐみ✖︎柿澤勇人回です!とっても素晴らしかった!!感想も書きたいけれど、とりあえず忘れるまえに、以下お楽しみ回の様子を覚えている限り走り書き。せっかく貴重なお楽しみ会だったので、皆さんにおすそ分けした…

ロンドン・パリ旅行記8日目その②出るのも入るのも難しいランナバウト

旅先のデパートとかスーパーとかってどうしてあんなに楽しいんでしょう??ショッピングが止まらず大分時間をつかってしまいましたが、ようやく次の目的地へ。道すがら、カフェのテラス席でまたウエスティを発見!かわいい!と声を上げると、テラス客から「…

ロンドン・パリ旅行記8日目その①ファントムを探せ!

今日が終わったら、もう帰らなきゃいけないんだ…目覚めてまずそう思いました。8日目を迎え、残すところもあと少しになってしまいました。明日の昼過ぎにはもう空港に向かわなくてはなりません。一日をフルに使えるのは今日が最後。めいいっぱい楽しむぞ!ち…

ロンドン・パリ旅行記7日目その④本格フレンチディナー

貧乏旅行とはいえ、一度は食べたい本場のフレンチディナー!日本で、色んな方のブログや旅行記を拝見していくつかお店をチェックしておきました。その中でも特に行ってみたかったのは、エッフェル塔近くのAu Bon Accueil というお店。Au Bon Accueil 14 Rue …

ロンドン・パリ旅行記7日目その③パリミーハー観光編

ベルサイユからまたバスとメトロでパリ市内に戻ってきました。まず目指したのは、エッフェル塔!東京タワーもスカイツリーも登ったことないけど、エッフェル塔は登りたい。ミーハーなので笑遠くから綺麗に撮りたかったけど、何しろこの辺りは行商人やスリ師…

ミュージカル・ミーツ・シンフォニー2015 〜今日のあなたはすごかった!

ミュージカル・ミーツ・シンフォニー2015(以下MMS)行ってまいりました!こちらが5/2のセットリストです感想はとにかくとにかく、今日のJOJさんはすごかった!JOJさんの一曲目、This is the momentを聞いた時に、去年とは明らかに違うパワーを感じました。そ…

JOJさんスペシャルイベント〜聞くは一時の恥、聞かぬは一生の後悔

JOJさんことジョン・オーウェン・ジョーンズさんの来日アンドアルバム発売記念イベントに当たり、定時ダッッシュして行って来ました!集合時間の20分ほど前に到着しましたが、既に50人ほどが並んでいました。スペシャルイベントの内容は、トークショーとJOJ…

ロンドン・パリ旅行記7日目その②いざベルサイユへ後編

アントワネット「プチ・トリアノンのまわりには、すばらしーい田舎の田園ふうの庭をつくるわ!水車小屋や農家を作って…お池も…ああ、そのお庭にはほんもののあひるを浮かべるの!」オスカル「お待ちくださいアントワネット様!謁見は王族の義務にございます…

ロンドン・パリ旅行記7日目その①いざベルサイユへ前編

パリは今日も曇り。朝はお天気が悪いものなのか?毎日曇っています。早起きしたつもりが、ご飯を食べたりロビーでネットをチェックしたしていたらあっという間に8時を過ぎていました。ついでに今日もドライヤーは全て貸し出し中でした。諦めて、タオルドライ…

ロンドン・パリ旅行記6日目その③憧れのモンサンミッシェル!後編

お昼は、友人がお勧めされたレストランへ行くことに。ガイドブックの地図を見ながらぐるぐると歩いてみるけどなかなか見つからず。他にいいお店を見つけたらそこに入ってもいいし、とぶらぶら歩いてみました。モンサンミッシェルは、島の下側の外周に沿って…

ロンドン・パリ旅行記6日目その②憧れのモンサンミッシェル!中編

モンサンミッシェルから少し離れたところにバスがとまり、今度は無料のシャトルバスで島に向かいます。このバス停近くにあるお土産屋さんは、島の中よりも安くて買い物しやすいのでお勧めです。シャトルバスで島へ。レンヌではどんより曇り空でしたが、ちょ…

ロンドン・パリ日記6日目その①憧れのモンサンミッシェルへ!前編

朝6時。外はまだ暗いです。 カーテンを少し開けると、少し地面が濡れています。 そういえば、ヨーロッパに来てからずっと、朝は地面が湿っている。そういう季節なのかなぁ。 テレビをつけて天気予報を見ると、モンサンミッシェルの近く、レンヌは曇りのち晴…