フィギュア&ミュージカルモード

フィギュアスケート(オタク)とミュージカル(ニワカオタク)とコスメの話が中心です。PC夏ど真ん中(ブライト&クールサマー)の脂性肌。

赤坂ACTシアター「サンセット大通り」お楽しみ会レポ

f:id:daifuku626:20150715080747j:plain


行ってきましたサンセット大通り!!
濱田めぐみ✖︎柿澤勇人回です!
とっても素晴らしかった!!



感想も書きたいけれど、とりあえず忘れるまえに、以下お楽しみ回の様子を覚えている限り走り書き。
せっかく貴重なお楽しみ会だったので、皆さんにおすそ分けしたく長々書いてみました。
漏れや修正ありましたら教えて下さい。



まず三人のみで登場、どうすればいいのMCもいない、なんて乱暴な扱い方、と柿澤君と平方君。
水田君登場するなり柿澤君の水を倒す。

三人は楽屋が一緒だそうで、ワイワイしてます、と水田君。ワイワイしてる?なんか元基静かじゃない?と柿澤君。いやでもやっぱりワイワイはしてるよと平方君。
昼間に出ていた平方君は、柿澤君曰く
「よー寝てたね!!」
平方「うん、めっちゃ寝てた。アイマスクしてマスクしてね」


で、これどーすんの、だれかなんとかしてよ!と三人がいったところで天の声登場。
天の声が話し始めてしばしすると三人が何かを払う仕草。
虫が飛んできて集中できなかったんですよ!と柿澤君がいうと、天の声から「それ私ですよ」と言われていました。

そんな感じで本題に入りました。
以下順自信ありませんが、覚えているだけ。



三人それぞれからみた他の二人の印象


・平方君編
柿澤「酔うととちょっと面倒臭い」
面白くなるっていうかね!より饒舌になるよね!!と柿澤君&水田君からのフォロー
水田「楽屋では静か、でも鏡周りが汚い」
鏡前については柿澤君も汚いとのこと。
平方「でもなんか、ちょうどいい感じの汚さだよね!」
柿澤「うんうん、てかちょうどいい感じってどういうことよ!」
柿澤「でも確かにこうきの鏡前めっっちゃ綺麗だもんな」
平方「そうそう、筆とかも全部並んでて!」
水田「いや、それはでも使いやすいようにね(汗」
柿澤「なんかムースの缶とかも全部正面向いてきちーっとさせてるもんな」
水田「それはちょっと盛り過ぎでしょ!」
柿澤「お前のこと今度から田代万里生って呼ぶぞ!」
ここで会場爆笑&拍手
平方「いやこの拍手の意味がわからんけど笑」


平方「もーこれガチのやつじゃん!!やだー!」




・柿澤君編
平方君からは「カラオケで曲をリクエストすると歌ってくれる」
平方「みんな歌うのが好きでね、その中でも特に歌うの好きな人がいるんですよ(と柿澤君を指差し)」
水田「そうそう、こんなに歌ってるのにね、まだうたいたいのかっていう(柿澤君を指差し)」

なんと、そんな柿澤君はカラオケでライオンキングをうたったとのこと!!
しかも小シンバのあとのパートで一度部屋をでて上半身裸になって登場して歌うというこだわりっぷり!
柿澤「1人で4役やるんですよ、んで、ハクナ・マタタ、って歌ってるところで外にでて、防音だから聞こえにくいんだけどタイミング見計らって、小シンバの後にターザンの「しーんぱいないさー🎵」ってのがあるから、ちゃんとそこ演出でやらないと」

素晴らしいこだわりとサービス精神!さすが本物は違う笑


ちなみに水田君は、三人のカラオケで一曲目にマキバオーを歌ったとのこと笑
柿澤「普通カラオケのテロップって横に流れてくでしょ、でもマキバオーはしたから上に流れて行くからね!すごい速さで!!それを噛まずに全部言うから」
水田「酔いが回るとできないんだけどね」
とちょっとだけ実況のところをやってくれました

水田君からは「さっきもいったんですけど、鏡周りが汚い。あと楽屋でガンガン曲かけてる、そばかすとか、ジュディマリ
柿澤「そーだね、曲かけてるね。最近ずっと古いジュディマリをかけてる」
(本題にはいる前に平方君が「なにを聞いてるんだっけ?ハッピープリン??」といい、柿澤君に「ラッキープールだよ!一つもあってないじゃん!!」と突っ込まれていました)

・水田君

わすれた…本当にすみません
何かの話から、水田君が賑やかな柿澤君は15分前にはきっちり衣装をつけてメイクもちゃんとしているのに、
静かな平方君はギリギリまで衣装をきていないと話していました。
水田「柿澤は楽屋の衣装かけから衣装なくなってるから着たんだな、ってわかるから衣装さんスルーするんだけど、平方君はかけっぱなしで、衣装さんがよく平方君を探してる」





他の人たちからみた三人の印象(【】は天の声の読み上げ)


平方君編
安蘭【おちゃらけ担当】
濱田【人懐っこいのに人見知り】
平方「人見知りかな?」
柿澤「でも三人とも人見知りだよね」
平方「でもなんか(人の心を)ノックはしたくなるね、どんなひとですかー?って」
水田「それ人見知りじゃないね(苦笑)」

さらに、平方君は練習中に謎の「蚊のダンス」を披露し、殺虫剤で死ぬまでやっていたのこと。
ポカンとした顔の柿澤君と水田君は天の声の言うままエアー殺虫剤を手に階段セットへ
平方「ノーマのね!メデューサでこういう手の動きするとこあるでしょ、で、このまま…(いきなりあやしく体をくねらせだし、ガニ股ステップのまま手で柿澤&水田を刺しだす)」
しばし踊らせたあと(柿澤君の指図があり)、水田君が戸惑いながら殺虫剤で平方君を殺してました。
平方君暫く死んでました。

平方「もーやだーこれ!全然お楽しみ会じゃない!みなさんは楽しいかもしれないけど」
平方「でも一番でよかったーこのあともっとキツイよね」

天の声「いや、あなたのが一番キツイですよ」



柿澤君編
安蘭【ハチャメチャ人生】
柿澤「人生?!俺のなにを知ってるの??」
濱田【さみしがりやなのに天邪鬼、女性がほっておけないタイプ】
柿澤「え?そう??」
平方「なにその満更でもない感じ」




水田君編
安蘭【癒し系なのに男前】
濱田【おっとりしてるのに芯があって包容力がある】
柿澤「めぐさんに聞きたいね、一体どこでこうきに包容力を感じたのか!」
平方?「舞台でいっかいも一緒にならないのにね」

また、ランチのシーンで水田君は登場前に袖でクラウチングスタートをしているとのこと
水田「最初はただ歩いてでてきてたんですけどね、最近はちょっと遠くでクラウチングスタートして、ダッシュで出てきてます」

あと、水田君なりのこだわりが他にも
水田「いつも腕時計をしているんですけど、逆算していつも新年のシーンで12時ピッタリになるようにしてるんですよ!そしたら今日は秒針まで3.2.1ってピッタリ揃って!ねねさんと二人でびっくりしてました!」
柿澤「お客さんにはなんにも伝わらないけどな!」




トークはこんな感じで抽選にうつり、サイン入りのグッズセット(エコバッグ付き)が半券クジであたった三名に手渡しで渡されました。



最後の挨拶

平方君
Aチームの安蘭平方も是非みにきて下さい、残り8公演よろしくお願いしますと伝えたあと、あー真面目にやっちゃったーと椅子でだらけていました笑

柿澤君は、挨拶の前に
「いやげんちゃんほんとかっこいいよ!スタイルいいし!なんかちゃんとサンセット大通りって感じ!!俺なんてサンセット横丁って感じだからね!!!日の入り横丁でもいい!笑」
と言っていました笑
そしてサンセット横丁残り東京3公演と大阪2公演になりました、この作品は回によって役者同士の関わり方や雰囲気など全然変わってきます、ぜひ皆様また見にきて下さい。と締めていました。


水田君
「大通りにも横丁にも出ている水田です笑 本当にそれぞれの回でガラッと変わるので、皆さんぜひまたもう一度二度と足を運んでいただきたく思います」
二度と、と言ったところで若干柿澤君が反応していました笑
そして大千秋楽を迎える大阪は水田君の地元とのこと、いつものやつかましてやれよ!と他2人の無茶振りにより、
「大阪も、めっちゃおもろいと思うから、みんな見に来てや!」
と地元民のくせに非常にぎこちない大阪弁を披露していました笑





最後の天の声から
・平方君は楽屋ではズボンが派手
・柿澤君がピアノが弾けて肉体美がすごい
・水田君がブレイクダンスが得意

という情報が矢継ぎ早に紹介され、どうぞブログやTwitterに書き込んで宣伝して下さいと言っていました。



ちゃんと宣伝しましたよ!!

その他どこで言ったかは覚えていませんが、残り回数の話になった時に何回やったかなんて数えてないよねー!と柿澤君と平方君が言っていたり、
平方君は緊張でその日の舞台のことなんて公演後に全然覚えていなくて、対して柿澤君はすごく覚えている、と言ったようなことを言っていました。
柿澤「えーなにーその「俺憑依型☆」なアピール!」

情報が多過ぎてメモも無いなかで覚えきれなかったのが残念!!



役者の皆様には、終演後のお疲れのところを最後まで楽しく盛り上げてくださり、ありがとうございました。
とっても楽しかったです!!