フィギュア&ミュージカルモード

フィギュアスケート(オタク)とミュージカル(ニワカオタク)とコスメの話が中心です。PC夏ど真ん中(ブライト&クールサマー)の脂性肌。

ロンドン・パリ旅行記8日目その②出るのも入るのも難しいランナバウト

旅先のデパートとかスーパーとかってどうしてあんなに楽しいんでしょう??

ショッピングが止まらず大分時間をつかってしまいましたが、ようやく次の目的地へ。


道すがら、カフェのテラス席でまたウエスティを発見!
f:id:daifuku626:20150607001954j:plain

かわいい!と声を上げると、テラス客から「可愛いでしょー」と日本語で声をかけられました。
「触っていいですよー。噛みますよー。」
と言われたので眺めるだけにしておきました笑
いきなり日本語で返されたので驚きました。
しかも多分犬の飼い主ではなかった笑





さて、次の行き先はシャンゼリゼ通り!
ブランドものにはあまり興味がないし予算もないのですが、AGHATAをチラ見した後、チョコレートショップへ。

Jeff de Bruges


f:id:daifuku626:20150607000847j:plain
ここでもテリア発見!

お土産用のセットもありますが、ショーケースからバラで選ぶこともできます。一番小さい小箱が250gのg売りで€10.4だったかな?
250gというのがどれくらいかわからず、控え目に8つくらい選んでこれくらい?と聞くとまだまだとのこと。
12個位でもまだまだと言われ困ってしまったのですが、店員さんが「ダークとスイートどっちが好き?」「ホワイトもいれる?」「ガナッシュ、プラリネ、ナッツどれが好き?」などと好みを聞いてぽんぽん選んでくれました。
結果上の小箱に3段重ねでチョコが詰められ、20個以上の詰め合わせになりました。
それで10ユーロちょっととはなんてお得!
素敵なお土産になりました。
味も美味しかったですよ!




そのままゆるーい坂になってるシャンゼリゼ通りを歩いてたどり着いたのは凱旋門!!
エッフェル塔にならぶパリのランドマーク、パリに来たなら一度ご挨拶しておかなくてはね!
明日帰国なのでだいぶ送れたご挨拶になりましたが…。


f:id:daifuku626:20150607002519j:plain

ナポレオン〜ルイ・フィリップの時代につくられたものなので、パリの歴史建築物の中では比較的新しいものなのですが、やっぱり見ると感動します。



凱旋門を中心として大きなラウンドアバウトになっていますが、このラウンドアバウト水曜どうでしょうどうでしょう班が抜け出せなくなっていましたね。

我々は逆にこの真ん中への行き方がわからず周りをうろうろ。
ちょうど式典をやっていたのと、大変混雑していてこのあとに本日最大のメインイベントが待っていたので、入り口もわからないことだし、と見るだけにしました。


結局あそこにどうやって行くのかわからずじまい笑
多分、近くにあった地下鉄の入り口みたいなところから行くんだとおもいます。






さて、この時点で既に6時を過ぎています。寄り道し過ぎた!!

本日最大の目的地まで急いで向かわなくては!!