フィギュア&ミュージカルモード

フィギュアスケート(オタク)とミュージカル(ニワカオタク)とコスメの話が中心です。PC夏ど真ん中(ブライト&クールサマー)の脂性肌。

2018-01-01から1年間の記事一覧

KOBAKOアイラッシュカーラー:ビューラーは向上心の証

こんばんは!大福です。 今年も一年あっという間でした。 毎度やたら文字数が多いこのブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。 前回の記事にも書きましたが、書きかけのレビューが大量に残っている現状なのでベスコスは2018年度ベスコスとする…

COLOURPOP:母さん、僕のあの自制心、どうしたんでせうね

追記:品名間違えていたので、一部内容を削除します。すみませんー!! こんにちは、大福です。 ベスコスなるものをやってみたいなぁと思ってはいます。 でもレビューしてないコスメが沢山ある。 ノミネートしてないのに大賞なんて選べない。 あ、2018年度ベ…

ミラノコレクション:フェイスパウダー界のゴッドマザー

こんにちは、大福です。 すっっっごく遅ればせですが、先日ミラノコレクションを引き取ってきました。 www.kanebo-cosmetics.jp 大福が説明するまでもないですが、ミラノコレクションは年に一回12月に発売されるフェイスパウダーです。 カネボウ版、インプレ…

パーソナルカラー再診番外編:答えは全て自分の中にある

こんにちは、大福です。 前回の記事で書こうとしたら、ただでさえ長いブログなのにとんでもない文字数になってしまったので別途分けました。 毎度長ったらしくて申し訳ございませんが、今回はいつも以上に長いです。 肌の質感について パーソナルカラーのセ…

パーソナルカラー再診③: 色とデザインの関係

チークポップ我慢したぞおおおおおおおおお!!!!!! 失礼しました。 こんにちは、大福です。 あんなに可愛いチークポップパレットを我慢できたのは、アナリストさんとカラポのNOODLEのおかげです。 NOODLEは最近毎日つけていて、毎日しっくりくるね!っ…

パーソナルカラー再診②:色物欲の昇華(1週間後復活予定)

こんにちは、大福です。 引き続きパーソナルカラー診断の話についてですが、ほとんど自分の備忘録となっているので、やたら長い割に情報薄くて申し訳ないです。 ドレープを合わせたあとは、手持ちのコスメを見て色のチェックをしていただきます。 (エレガン…

パーソナルカラー再診①:気づいていたけどいなかったこと

こんにちは、大福です。 2度目のパーソナルカラー診断を受けて参りました! わかりやすくブルベなくせに、再診する意味あるの??と思っていたのですが、やっぱり自分のベストを知りたいし、疑問を感じていたところもあったので、16分割でもう一度と思ってい…

Colour Popチークと虹の光パウダー:人の血色はそれぞれ

こんにちは、大福です。 見返してみたら前回のアイシャドウスウォッチ、4色ずつ分けてやればいいのにこの人アホだなぁと思いました。 daifuku-m.hatenablog.com 追記:ずっとiPhoneでカラーって打ってたから気づかなかったけどカラーのスペル全部違うじゃん…

Colour Pop BYOP:本性は動揺した時に出るらしい

こんにちは、大福です。 ついにカラーポップ デビューしてしまいました。 コスメレビューで目にしない日はないくらい人気のカラーポップ 。 colourpop.com すごいなー綺麗だなーとは思っていたのですが、なんとなくハマったらやばい気がしてHPはあまり見ない…

エレガンスクルーズ アイカラープレイフル :何度でも立ち上がって呼びたいオレンジの名前

こんにちは、大福です。 つむりさんのブログでご紹介頂いて、大変恐縮しています。 www.makemendokusai.com 面白いブログと好意的に書いていただきましたが、実際はただのおとなげないアホが書いているだけですので、優しく見守っていただければと思います。…

ちふれ549:持っていなければ出てこないもの

こんにちは、大福です。 唐突ですが、イエベの方のレビューを見るのが大好きです。 コスメのレビューはハマっているものもハマらなかったものも参考になるし、単純にイエベカラーが好きなので「この色めっちゃかわいいー!!!」ってキャーキャーするのも楽…

&ROSY雑誌付録:水は飲めないが仕事はできるアルマーニリップ

こんにちは、大福です。 アルマーニリップ付きの&ROSY、ブルベ向けに見えたので予約しました! tkj.jp アルマーニなんて滅多に行けない地方民としてはありがたい限り。 リップブラシも追加が欲しかったのでちょうど良かったです。 付いてきたのはこちら www.…

スキコン石鹸:最大の効果はものぐさのやる気を引き出すこと(かも)

こんにちは、大福です。 みなさん、メイクお好きですか?読んでくださっている方のほとんどはきっとお好きですよね! では、メイク落としは好きですか? 私は嫌いです!!!! メイクが顔にのり続けているのは好きじゃないんですよ。 通勤で汗かいてテカッた…

【おかわり】エレガンスクルーズアイカラープレイフル:消費活動は善

こんにちは、大福です。 買っちゃった、買っちゃった! アイカラープレイフルX06!!! www.elegance-cosmetics.com だって可愛かったんです! 初めて見たときに真っ先に目が入ったんですが、ものすごく似た色を持っているからいいやと別色を購入しました。 …

美的ファンデブラシ:気に入っている理由が馬鹿馬鹿しくて恥ずかしい

こんにちは、大福です。 今日はこの間購入した美的10月号のファンデブラシの話です。 美的(BITEKI) 2018年 10 月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2018/08/22 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る このリンク先の雑誌はブラシがつかないタ…

エレガンスクルーズ アイカラープレイフルx07:ピンクグレープフルーツはオレンジの仲間

毎度ありがとうございます、大福です。 昔の偉い人はよく言ったもので「ブルベのオレンジは家具にしとけ」って言葉がございまして、 daifuku-m.hatenablog.com どう言う意味かと申しますと、オレンジの上着やTシャツなんて言うまでもありませんが、小物のカ…

エレガンスリクイッドルージュビジュー:私にだけ見えないブラウン

こんにちは、大福です。 21号台風、北海道地震に被災された方々のご無事と一刻も早く普通の生活に戻れることをお祈りしています。 大福は仕事上どちらの地域とも連絡をしたのですが、現地の状況を聞くとニュース報道以上の困難に遭われているとのことで、自…

アイドルじゃないけど推したい人

また買ってしまった化粧品たち! 商品の中身についてはおいおい書くので今日は先にBAさんの話をさせてください。 若い頃って、店員さんについてそんなに重要視したことなかったんですよね。 バイトをしていた時だって自分なりに頑張ってやってはいましたが、…

COVERMARKブライトアップルージュは足元を照らす一筋の光

こんにちは、大福です。 突然ですが、少し前から自分の中で「デパコスの口紅は一度に2本までしか開けない」という鉄の掟を定めました。 さらに最近「限定品だろうがなんだろうが開けたら一刻も早く使い切る」という掟も追加しました。 限定品の口紅は残り1/4…

ラデュレの部分用下地は鼻をオスカル様にしてくれる

唐突ですが、『ベルサイユのばら』が好きです。バイブルです。 ベルサイユのばら 文庫版 コミック 全5巻完結セット (化粧ケース入り) (集英社文庫―コミック版) 作者: 池田理代子 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2009/07/21 メディア: 文庫 購入: 9人 クリ…

なりたい自分はひとつじゃない

今日はコスメのレビューではなく、「なりたい自分」について、思っていることをつぶやきます。 大福の中で、コスメに対して常に対立しあう4つの欲求があります。 四大欲求です。 やばい一般人より1つ多いぞ! 欲求①ベストカラーを身につけてハマる快感を味…

ADDICTIONでニュアンスという概念を学ぶ

こんにちは、大福です。 今更すぎるのですがまた一つ学んだので書かせてください。 (どうでもいいですが今回の内容は実際はラデュレの前のことです) 唐突なんですが、最近色物欲がすごいんです。 ※色物欲=アイシャドウ、チーク、リップを買い漁りたくなる気…

ラデュレで"ゆめかわいい"を手に入れる!!

ラデュレ、それは女子の憧れ ラデュレ、それはかわいいとかわいいの二乗で装飾されたパッケージ ラデュレ、それは薔薇の花びらで頬を染めるお耽美な世界観 ラデュレ、それはなかなか手に入れられない店舗網!!! (東京なら銀座三越と新宿伊勢丹にあるので大…

ドルチェ&ガッバーナの期間限定店舗でメイクの季節感について学んでくる

こんにちは、大福です。 やたらWEB広告に出てくるドルチェ&ガッバーナの伊勢丹期間限定店舗に行きたくて行きたくて、行ってきました。 なかなか混んでいましたが、BAさんが20人くらい?もっと??いて割とサクサクTU順番が進んでいきました。 一つもついてな…

デニス・テンさまへ

カザフスタンの英雄、デニス・テン氏が安らかに憩われますようお祈り申し上げます。 彼の高潔な精神を表したようなスケーティング、繊細な音楽表現、チャーミングな人柄。 全てがフィギュアスケート界の宝でした。 大切なものを奪われそうになった挙句、カザ…

パーソナルカラーとコスメの話②

こんにちは、大福です。 まだパーソナルカラー(PC)について書きつつ自分語りしたいので、もしよかったらお付き合いください。 そもそも自分のPCを気にしだしたのは19歳の時(いきなりはるかに遡ったぞ!!)。 成人式の着物選びにものすごく苦労したことが原因…

いきなりパーソナルカラーとコスメの話をする

2018.11.18追記 パーソナルカラー再診してきました。 daifuku-m.hatenablog.com 大変お久しぶりです。大福です。 ブログを更新していない間、ちょこちょこ旅行したり観劇したりフィギュアのショーを見に行ったりしていました。 でもなかなか記事にできなくて…