フィギュア&ミュージカルモード

フィギュアスケート(オタク)とミュージカル(ニワカオタク)とコスメの話が中心です。PC夏ど真ん中(ブライト&クールサマー)の脂性肌。

エレガンスリクイッドルージュビジュー:私にだけ見えないブラウン

こんにちは、大福です。

 

21号台風、北海道地震に被災された方々のご無事と一刻も早く普通の生活に戻れることをお祈りしています。

大福は仕事上どちらの地域とも連絡をしたのですが、現地の状況を聞くとニュース報道以上の困難に遭われているとのことで、自然災害の恐ろしさを改めて感じました。

 

 

*******

 

 

今回は、先日購入した商品のレビューを書きます。

 

 

エレガンスのリクイッドルージュビジュー

 

www.elegance-cosmetics.com

 

f:id:daifuku626:20180909213854j:image

大福は06番を購入しました。

 

 

最初BAさんは101があいそうだけど売り切れなので…と08プラムボルドーを勧めてくださいました。

これは大福の口ではボルドーというより黄味のない鮮やかなレッドという感じ。

ボルドーだと深い色のイメージですが、もう少し軽い(テクステャの影響かも?)レッドでした。

とても綺麗な色なんですが、秋用に暗めの口紅が欲しい気分だったので「もう少し濃いめ暗めの色が欲しいです」とBAさんに伝えたところ、暗めなら、と案内されたのが06ブラウンでした。

 

これも正直自分の唇だとブラウンというより明るめのピンク〜レッドなんですが、口紅単体で見たときの色味がこの間買ったラデュレのチークに似ているなぁと思ったのでセットで使うと良いかも?と思い購入を決めました。

ただ、もともと大福の唇は口紅の赤みが強く出る(赤転びするってこういうこと?)タイプなので、発色はあまりあてにしないでください。大福の口につけると、ということです。

 

06にはラメが入っていて、これがゴールドに見えるしシルバーに見えるしピンクにもみえる…多色ラメなのかな??

そのおかげか物凄くくすむことはない(全くくすまないとは言わない)気がします。透け感があるのもよいのかも。

正直ラデュレチークに合いそうで手持ちの色じゃないから買ったみたいなところがあるので、ブルベの方にオススメとかそういうことは言いません。06はオータム向けと書かれているアナリストさんもいらっしゃいました。

でもこれは透け感のためか普通のリキッドルージュに比べてPCに左右されにくい気がしました。

というか本当にオータムさん向けかなぁ…?オータムさんがつけたら大福には感知できないブラウンが出てくるのかも。発色の正解が知りたい。

 

これ一本で唇の中心にだけつけて、唇をンマッて合わせる(BAさんに教えていただきました)と、良い感じのグラデリップになって楽!!

唇が厚いのがコンプレックスなのですが、グラデだと口自体がコンパクトに見えるのでそれも有難いですね。

 

 

ただ、ブラウンリップにも挑戦したいので、もう少しブラウンの印象があったらよいなーと思い、これを使ってみました。

 

f:id:daifuku626:20180909174102j:image

焦点が…!

 

いつかのレブロンラッキーバッグにはいっていたレブロン ラストラス リップスティックのhoney beigeです。

 

www.revlon-japan.com

見た瞬間に「素敵だけどぜったい似合わない色」と判断し、そのまま開封せず封印したものです。

 

似合いたい色だから処分出来ずにいたんですが、ブラウンみをだすための下地に良い気がして、使ってみることにしました。

単体で塗ってみると、当たり前ですが顔が死にます。顔が黄黒くなってリアル…。

でもこれの上に06を塗ると、下に仕込んだベージュが透けてちょっと落ち着いたローズベージュになった!ような!気が!!!

 

口紅の色が変わるとか言っておきながら、唇にコンシーラーをのせるのが苦手という勝手なやつなので、口紅で調整できるなら良いかも。ちょっと面倒ですが。

ちなみにラストラス リップスティックは、香りは原料臭が少しするくらいなんですが、味がちょっとオイルぽくて水を飲むときとかには若干気になります。

安いし質感は好きだし、別の色(ラムレーズンとか)に挑戦したい気持ちもあるのでハニーベージュを使い続けられたら買ってみようかな。

 

合わせたときの色はこんな感じ

f:id:daifuku626:20180906184412j:image

左からレブロンハニーベージュ・エレガンス06・2色を混ぜた色です。

つけるときは混ぜずにレブロン→エレガンスの順でのせているので若干感じは変わります。

こうした色の方がブラウンぽいので、ブラウンさを出したいときはこうつけています。

というか何度も言うけど元の色にブラウン要素を感じられないのは大福の色彩センスゆえかな…。

 

 

 

綺麗な色で唇も荒れないので、単色・複数使いと色々挑戦しつつ楽しんで使っていきます!