フィギュア&ミュージカルモード

フィギュアスケート(オタク)とミュージカル(ニワカオタク)とコスメの話が中心です。PC夏ど真ん中(ブライト&クールサマー)の脂性肌。

2019年ベストコスメ:年内に書いたぞ!!

こんにちは、大福です。

 

今年も1年ありがとうございました。

ロクに更新しないブログですが、読んでいただけいて本当に嬉しく思います。

 

2019年中に、個人的ベスコスをやろうと思います。

ベスコスというか、もう一度念押ししておすすめしたいor今年のうちにレビューしておきたい商品です。前提からふわっとしていることをご了承ください。

でも2019年中にかけた事だけで大福的には大満足です。えらい、偉いぞ自分!

(なお、2018年度ベスコスに入れたものは外しています)

 

アイブロウ:elegance  アイブロウスリムWN51

daifuku-m.hatenablog.com

elegance-cosmetics.com

2019年ベスコスオブベスコス!

ピンクブラウンの色味がほんっっっとうにいい!

眉にピンクのアイシャドウを重ねて抜け感とかアイメイクとの統一感出すというテクニックがありますが、これ一つでその効果が手に入れられます。ピンクみはあるけど浮かない絶妙なピンクです。

プロの人にメイクアドバイスをしてもらうとき、ほぼ必ず「これすごくいい色ですがどこのですか?」と聞かれます。

あまりに聞かれるので悪目立ちしているのか?とちょっと不安になったくらいですが、この間「アイブロウは今のものが絶対良いので、うちで売っているものでなんとか近づけます」と言っていただいたので、今は自信を持ってお勧めできます。

他ブランドでピンクが入ったアイブロウパレットも売っていますが、2色使うのは手間がかかるので私はこれ一本でシャシャッと書いています。全部これで描いても大丈夫なくらいのピンクさが本当にありがたい。

ほんとうにほんとうに使って欲しい。

 

elegance cruise:カラーフラッシュマスカラ

daifuku-m.hatenablog.com

2019年は個人的にマスカラをたくさん買った年でした。

以前は週に1度つけるかつかないかだったのに、成長したものだなぁと思います(まだ開けてないものもあるけど)。

そして今年買った(そして使った)マスカラの中で個人的ベストは、このエレガンスクルーズのカラーマスカラです!

すごく馴染む綺麗なパープルで、でも光に透けるとちゃんとパープルだとわかる。しかもカールキープ力がすごい。なんならあげなくても上がる気がする(前にも言った気がする)。

クルーズはお値段も手頃なのにクオリティが高くて大好きです。

 

チーク:elegance ブリスオーラPK101

daifuku-m.hatenablog.com

ブリス オーラ|フェイスカラー|商品情報|Elégance - エレガンス

「いつ買ったかわからないけど2019年ベスコス」と以前書きましたが、順当に受賞です。

だってこれが一番ちょうどいい。

基本的に「顔はイキイキとしていない方がイキイキする」という顔なので、あまり強いチークは必要としていないのですが、これをふわっとのせるのがとても良い。馴染みまくるのでアイシャドウとの組み合わせをあまり考えず使っています。

 

今のところベスコスがアルビオン系列ばかりなのですが、アルビオン系列はブルベに優しいと体感しています。エレガンスはもちろん、ラデュレアナスイもブルベカラーが多いですよね。

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

 

リップ:キャンメイク ルミナスルージュ ストロベリーモカ

www.canmake.com

リップは色々買ったもののどハマり!ベスコス!と思うものがなかったのですが、これは大福が使えるギリギリのブラウンリップだったので、流行りメイクをさせてくれてありがとう賞という感じです。

f:id:daifuku626:20191231225142j:image

リップはつける人によって全然発色が違うと思いますが、大福は赤みも、黄味というかブラウンみも、どっちもしっかりでました。

 

アイシャドウ:sigil inspired いろいろ

ロシアのヤバい粉はやばかった。

ヤバい粉のヤバさについては改めて語りたいと思うのですが、特に使用頻度の高い色を取り急ぎご紹介します。

wolf shepherdは単品ですが、他二色はこのセットで購入しました。

www.etsy.com

f:id:daifuku626:20191231231210j:image

初霜の降りる頃に買った初霜の降りる頃セット。拙い写真でも可愛いが溢れていませんか??

 

よく使う色はこれ。

f:id:daifuku626:20191231220603j:image

sigil inspiredのシャドウはiPhoneカメラでは全然うまく撮れないのですが(wolf shepherdはもっとグレーです)、特にこの2つの組み合わせがお気に入りです。

夜空みたいな目になるのがとっても素敵。

青銅の魔道士もとても使いやすい色です。コッパーだけどピンクみがあるので大福にも使えます。

公式の写真のようなはっきりした発色にも、普段使い用のソフトな発色にもどちらにも出来るのがこのブランドの素晴らしいところだなぁと思います。

送料を考えてもとってもお買い得だし、PayPalを登録しておけば決済手続きも楽々なのでまだ試されていない方には是非!

f:id:daifuku626:20191231225429j:image

ラッピングもとっても可愛くて、届いたときに嬉しくなります。ケースに香りがついているのも素敵。

ヤバい粉、サブスクしたいな…毎月0.5ml×2,3とかで、定期的に魔法が家に届くの最高にhappyだと思うんですよ…2020年は勝手にサブスク(自分で毎月いくつか選んで買うだけ)しようかなって企んでいます。

サブスクならどんどんアイテムが増えていってもしょうがないね!!

 

シェーディング: sigil inspired 浮雲「黄昏時」

www.etsy.com

 アイシャドウの質の良さから、これも絶対素晴らしいはずと即決しましたが、買ってよかった!

個人的にファンデの色によってはちょっと赤みが出ることもありますが、ブルベの影としてバッチリ使えると思います。

どうにもこうにも何においても万力こめてしまいがちな大福は、どうやらブレンディングをブラシでやるとものすごく肌を痛めるということがわかり、スポンジで取って使えてブレンディングもしやすいこのシェーディングはロシアからの最高のギフトでした。

ありがとうございますありがとうございます。

 

スキンケア: アルビオン フローラドリップ

www.albion.co.jp

いいなとわかっていながら現品を買うまでに結構時間がかかってしまいました。でもやっぱ良い。

今までシャバシャバ系の化粧水を使っていたのでトロミのある質感に戸惑いましたが、これを使うと肌が元気になっていくのを感じます。

内側から張りが出てくるような感じ?

メイクのノリも良くなるし、すごい、すごいぞ!!

 

 

 

 

おまけ:2019年のミラコレ比較(こっそり)

 

daifuku-m.hatenablog.com

カネボウver.とトワニーver.を比較してみる!と息巻いていましたが、結局大福の肌ではあまり区別できませんでした。トワニーの方が乾燥しないの…かな…?という感じ。

そしてミラコレを使いきれず今年の記念ver.をかえなかったという本末転倒ぶり。

誰のためにもならないので書くのもどうかと思ったのですが、比較すると宣言したので、こっそり残しておきます。

 

 

 

それでは皆さま、良いお年を!