フィギュア&ミュージカルモード

フィギュアスケート(オタク)とミュージカル(ニワカオタク)とコスメの話が中心です。PC夏ど真ん中(ブライト&クールサマー)の脂性肌。

Emma Hardie Moringa Cleansing Balm:顔面をマリネしたくない人の選択

こんにちは、大福です。

今年もよろしくお願いします。

 

実は去年からクレンジングに凝っておりまして、色んなものを試しています。

色んなものとはいえ、基本楽にクレンジングできるものが中心だったのですが、イセタンミラーでメイクアップアドバイスをしていただいた時に

「バームタイプのクレンジングがおすすめです。私はクレンジングはバームが一番良いと思っています。摩擦が起こりにくくて肌にストレスを与えません。お客さまの肌は特に摩擦に弱そうなので、摩擦を与えない事を意識してください」

と言われて、思い当たる節があったのでなるほどバームタイプも使ってみようかな、と思っていたところにlookfantasticで購入したクラッカーに入っていたのがこのEmma Hardieのクレンジングでした。

www.lookfantastic.com

 

クリスマスクラッカーはこんな感じで届きました。

f:id:daifuku626:20200119214710j:image

ずっと憧れていて、ロンドンでもほし買ったけど我慢するほかなかった(大抵は火薬が入っているのでもって帰れない)けど、lookfantasticさんのは火薬なしなので輸入可能でした!めっちゃ可愛い!楽しい!クリスマスパーティーに持っていったら喜んでもらえました。

 

話を戻します。

正直海外のクレンジングバームはモスリンクロスで拭き取るタイプが多いので超絶面倒くさいなと思っていたのですが、これはモスリンクロスがなくても使えました。

あと、バームは最初に手の体温であたためて馴染ませる必要があるものが多くて、そこも面倒くさいポイントだったのですが、これは肌にのせた瞬間に溶け始めるので、馴染ませ不要なのも良いです。

f:id:daifuku626:20200119213810j:image

こちらは現品。クロスが紙に包まれていて丁寧な梱包。

 

更に、洗い流しがバームの割に速い!大福的にはクレンジングでいつまでもぬるぬるしているところが最大の面倒くさいポイント(どんだけ面倒くさがりかって自分でも思います)なので、この点がすごく良いです。

保湿力が高ければ高いクレンジングほど、顔面がマリネされてる気がしてすごく苦手。

でもこのクレンジングは、乳化は必要なものの普通のオイルクレンジングよりさらっと終えられるので続けられそうです。

そして、洗い上がりがふわっふわ!お顔面ふわっふわ!!

いらないものが流されてするするしていてふわっふわなんですよ…感動しました…

しかも油膜感がほぼないのに、乾燥する気もしない。この後スキンケアしなきゃダメ??って思うくらい(しました)。ぬるま湯で洗ったのに顔がひんやりしていて、すごい保湿されてる感あるんですよ…

香りが良いのもいいですね…優しいシトラスで落ち着きます。

 

大福の肌は時々、使い続けて突然「やっぱこれキライ!!」的に急に暴れだす事があるので、今後使い続けられるかどうかはもう少し使い続けないとわからないのですが、今のところは物凄く気に入っています!

 

おまけ

f:id:daifuku626:20200119213941j:image

スパチュラないの!と驚いていたんですが、よくみたらちゃんとありました。

小さいのにちゃんと場所作られていて、なんかかわいい。