フィギュア&ミュージカルモード

フィギュアスケート(オタク)とミュージカル(ニワカオタク)とコスメの話が中心です。PC夏ど真ん中(ブライト&クールサマー)の脂性肌。

Emma Hardie漁の解禁をここ宣言します。Moringa Cleansing Balm

こんにちは、大福です。

 

朝晩はすっかり冷えるようになりましたね…と書こうとしたら週末の猛暑。

10月も中旬に入ろうとしているのに、まだ9月引きずってない?そもそも9月が8月を引きずり過ぎてるんだけど??いい加減夏に見切りつけて気持ち切り替えてよ。

そんな苛立ちをキンキンに冷えた麦茶で流し込んだ週末でした。

 

大福は暑いのが嫌かつ、着ていても着ていなくても変わらない防御力3の服を着るのが大好きなので、週末の猛暑以外は、日に日に涼しくなっているのを喜ばしく思っていました。

涼しくなると買えるもの。それは防御3の服と溶けやすいクレンジング。

 

こちらも大分涼しくなってきた、イギリスはもっと寒いはず、いけるのでは??と思って今シーズン初のチャレンジです。

 

Emma Hardie Moringa Cleansing Balm

 

クレンジング面倒くさい芸人の大福がここ1-2年の間で最も気に入ったクレンジングが、このバームクレンジングです。

 

f:id:daifuku626:20211011222337j:image

通常100mlのところ倍の200ml入ってる大容量バージョンがセールになっていたので買ってみました。

これまでは100mlをセール価格で4,300-5,000円くらいで買っているので、倍量で約7,500円(セール価格)はとてもお得。クロスも一枚ついています。

100mlよりケースが縦長になっています。重さもずっしり。絶対に足の上に落としちゃダメなやつなのでお気をつけて。

 

このクレンジングの良さは過去にもブログで書いたのですが、すばやく馴染んで洗い上がりがしっとりふわふわ、かつ洗い流しが楽でベタベタしない!

 

香りも良くて、ジャータイプの蓋を開ける面倒臭さを補ってあまりある(ウソです出来たらポンプ状になってほしいって思ってる)、とにかく素晴らしいクレンジング。

 

 

ただ唯一(ジャータイプなのは除く)難点があって、化粧に馴染みやすいだけあってクレンジング自体が常温でも溶けやすいこと。

冬場でも人肌でするする馴染んでいくくらいなので、ちょっと気温が高いと溶けて緩くなります。

溶けても問題はないのだろうと思いますが、元と違うのであまりいい感じはしない。

大体5月くらいになるととろとろになってしまうので、冷蔵庫に入れるか、次のシーズンまでお休みかなあといった感じです。

大福はジャータイプ(しつこい)をさらに冷蔵庫から出して…というのが日常的にできないので、暑いシーズンは基本お休みしています。

 

週末の猛暑という思いがけない事はありましたが、果たして状態はいかに…?

 

f:id:daifuku626:20211011221413j:image

…セーフ!!

ちょっと溶けてるけど、これは瞬間的な気温30度のせいだし、ほとんどはちゃんと固形の状態だったからこれはセーフとしましょう(本当はもう少し硬いテクスチャ)。

 

それに今また大容量版がセールになっているので。このタイミングは逃したくない。

ということで、ここに今シーズンのEmma Hardie漁の解禁を宣言します!!

 

顔面がマリネされるのが嫌で、洗い上がりはさっぱりの方が好きで、ジャータイプのケースを面倒くさがる大福がそれでも使おうと思えるクレンジングです。

クロスはほぼ使っていませんが、それでもちゃんと価値がわかる商品です。

今シーズンもお世話になります。

 

 

おまけ

 

f:id:daifuku626:20211011221615j:image

いつものスパチュラ入れにスパチュラがいない!

と思ったら…

f:id:daifuku626:20211011221645j:image

飛び出てました。

やっぱり旬の走りは活きがいい。