フィギュア&ミュージカルモード

フィギュアスケート(オタク)とミュージカル(ニワカオタク)とコスメの話が中心です。PC夏ど真ん中(ブライト&クールサマー)の脂性肌。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドン・パリ旅行記1〜2日目③オペラ座の怪人観劇レポ前編

非常にヘタレなオペラ座の怪人レポートです。今夜のキャスティングボードジェラニモファントムさんの歌はとても素敵だと聞いているのでわくわく。日本の公演のようにブザーやアナウンスが鳴ることはなく、劇場が暗くなったかと思うやいきなり槌の音とオーク…

ロンドン・パリ旅行記1〜2日目③

ウエストエンドで今日観るのは憧れの「オペラ座の怪人」!!空港からホテルまでは、他の人の不安がる様子に安心(共感?)しながら恐る恐る向かったので、ピカデリーサーカスへはちゃんと調べて行くことに。と言ってもオペラ座の怪人を上映しているハーマジェ…

ロンドン・パリ旅行記1〜2日②

ヒースロー空港には予定より15分ほど早く到着。入国審査は友達と一緒に受けられました。入国審査って、「ハロー」と「サイトシーイング」だけ言えばいいと思っていたのに、帰りの空港は?とかロンドンは何泊?とか、こっちに家族は?とかホテルは決まってる…

ロンドン・パリ旅行記1〜2日目

ついに出発の日!iPhoneにJOJのソロコンで買ったCDを入れて、準備も万端ー!今回のロンドン・パリ旅行は金曜の夜発〜翌日曜夜着の7泊10日。行きは成田を22時半に出る深夜便です。成田を22時半に出て、ドーハ到着は朝の4時15分時差が6時間あるのでドーハまで…

ロンドン・パリ旅行記準備編③パリ旅行準備編

早く旅行記を書きたいのに準備編が終わらない…次はパリ準備編です。今回の旅行はロンドン3泊パリ4泊。ロンドンは到着日と、最終日は朝一で移動だったので実質丸2日位。対してパリは1日目は13時過ぎにホテル近くに到着し、帰国の飛行機も16時と結構な時間が取…

ロンドン・パリ旅行記準備編②チケット入手

今回の日程は7泊10日。経路は、値段を考えてカタール航空使用のドーハトランジットのタイプ。航空券+指定無しホテル(パリのみオペラ座地区指定)+ユーロスターチケットで燃油サーチャージ込み¥196,000ギリギリ20万以内に収まってホッ。ロンドン着が土曜12時…

ロンドン・パリ旅行記準備編①

ロンドン・パリ旅行に行くことを決めたのは2014年の6月。でも初めからロンドン・パリとは決めていませんでした。去年海外に行けなかったこともあり、今年は絶対行く!と決めていただけ。ちょうど今ラミンがブロードウェイでレミゼのJVJをやっている!!!!…

自己紹介

はじめまして、大福と申します。当ブログは、フィギュアスケートとミュージカルを中心にした趣味のためのブログです。フィギュアスケートにハマったのはソルトレイクオリンピックの最終グループの6分間練習の時。画面を横切る金髪碧眼の美少年、エフゲニー・…