フィギュア&ミュージカルモード

フィギュアスケート(オタク)とミュージカル(ニワカオタク)とコスメの話が中心です。PC夏ど真ん中(ブライト&クールサマー)の脂性肌。

ロンドン・パリ旅行記準備編①

ロンドン・パリ旅行に行くことを決めたのは2014年の6月。でも初めからロンドン・パリとは決めていませんでした。
去年海外に行けなかったこともあり、今年は絶対行く!と決めていただけ。

ちょうど今ラミンがブロードウェイでレミゼのJVJをやっている!!!!
何月までやっているかはわからないものの、HISなんかのツアーでは8月末まで予約を受けつけているから、8月末まではやってることは確実。

それらを調べている頃と同時期に、久々に会った大学の友達と、海外行きたいよね!!フランスとかー!すてきー!と旅行話で大盛り上がり。
ミュージカルの話をして見ると、興味ある!と好感触。
これは絶好のチャンス!と早速旅行の計画をたてることに。


しかし8月は休みが取れない…7月だとすると2週目…あまりにも近すぎてちょっと怖気付いてしまう。
ラミンは4月に会ったし(MMS春公演)、ちょっと急すぎて準備も何もできないしなーそれも勿体無いしなー、とグズグズ。
(猪突猛進なくせにいざというとビビるチキン笑)
加えてNYは、メトロポリタン美術館とミュージカルとベーグル以外に心惹かれるものがない。


一方フランスは、字も読めない頃からベルサイユのばらを愛読書として、ついに大学の卒論までフランスモード史にしてしまったほどの憧れの地。


友達も興味があるとは言ってくれるものの、毎日ミュージカル漬けは辛かろう(そして私はBWで1.2公演で我慢できるはずがなかろう)と思い、結局フランスに決めることに。

そこでひとつ思い出す。
イギリス・フランス間ってユーロスターで繋がってるよね…?
2都市周遊も、日程やりくりすれば行けるんじゃない?3泊あれば最低2回はWEに行けるよね!!


ということで友人にお願いして、
めでたくロンドン・パリ旅行が決まりました。


今になれば、BWレミゼは来年の5月?まで公演延長が決定したし、ノーム・ルイスさんがファントムやってるし、NYに行っとくべきだったかな?と思わないこともないのですが、
でもロンドン・パリ旅行が素晴らしく楽しかったのと、貴重なレミゼオリジナル演出を初生レミゼと出来たので後悔はしていません!(当たり前ですね。)

次はチケットの取り方等の話です。出発までまだまだあります笑