フィギュア&ミュージカルモード

フィギュアスケート(オタク)とミュージカル(ニワカオタク)とコスメの話が中心です。PC夏ど真ん中(ブライト&クールサマー)の脂性肌。

JOJさんスペシャルイベント〜聞くは一時の恥、聞かぬは一生の後悔

JOJさんことジョン・オーウェン・ジョーンズさんの来日アンドアルバム発売記念イベントに当たり、定時ダッッシュして行って来ました!



集合時間の20分ほど前に到着しましたが、既に50人ほどが並んでいました。



スペシャルイベントの内容は、トークショーとJOJクイズ、質問コーナー、ミニコンサート、握手会と盛りだくさんでしたよ!

これをただでなんて!!!JOJさんふとっぱらーーー!!!!



まずトークショーでは、ソニーミュージックのJOJ担当さんをMCに、日本の感想や印象、各国回って美味しかったものなどを聞いていました。

覚えている限りを箇条書きで。ざっくりとしか記憶していないので、多分違ってるところもあります、すみません。

日本の印象、好きな食べ物
・日本はゴミが落ちていなくてとても綺麗。物事がスムーズにすすむ

・日本の食べ物でまずかったことがない。なんでも美味しい!特に寿司!寿司!!
(ちなみに、一番美味しかった寿司は築地市場で食べた寿司とのこと。ロンドンでは家で息子が寿司を握ってます。外で食べるより安くすむしね、と笑ってました)

・今回ソニーミュージックが僕のことを馬車馬のように働かせるから観光する時間はないけど、すきやばし次郎に行きたいな…(チラッ
→MCのJOJ担当より、次郎は高すぎて無理だけどなんか寿司屋連れて行きます、とのこと

・初めて公演する時、その国のお客さんの雰囲気を聞くことにしているんだけど、日本のお客さんはおとなしいと聞いていた。でも去年のミュージカル・ミーツ・シンフォニー(以下MMS)では、お客さんがクレイジーな反応をしてくれた!だから明日からのMMSでもクレイジーな反応よろしく!

今後の予定に関して
・月曜に帰国するけど、誕生日だからバースデーケーキを食べて、帰国してから新アルバム『RISE』のイベントを幾つかやって、また8月に日本に来て…あと10月にWEに戻ります!
なにをやるかはまだ言えないけど、言えるようになったらすぐ直接知らせるから!

ぎゃー!!!JOJさん、WEカムバックってマジですか!!!!!!
いくううううううう!!!!!!


直接ということはTwitterでということですかね。要チェックです。
もちろん会場もどよめいて大喜びでした。そうですよね!!JOJのミュージカル!!やったー!






クイズコーナーでは、当たった人にサインのプレゼントがありました。

・JOJが最年少でJVJをやった時の年齢は?
→26
・JOJが初めてファントムをやった年は?
→2003年
・JOJの誕生日は?
→5/5
・JOJのファーストアルバムの一曲目は?
→蜘蛛女のキス

まだあと二つくらいあったかと思いますが…




Q&Aコーナーの質問。ここでも質問者にサインのプレゼント。

・日本の女性の好みは?
→日本の女性全部好きだよ笑(顔を覆って笑ってました)

・日本のレミゼをみた感想は?
→よかった!すごく良かった!!感動して泣いたよ。そして自分もやりたくやってちょっと嫉妬したよ笑

・今後歌いたい曲は?(あいまい)
→実はヘビメタ好きなんだ。kissとかメタリカとか(アイアンメイデン?自信なし)とか…そんな歌歌うのもいいね笑 でもアルバムの曲はなんでも自由だから、そういうのもいいと思う。なにかいい曲あったら教えて。

・好きなサッカークラブは?
→自分はウェールズ出身だから、サッカーよりラグビー。日本ではラグビー人気?そうでもない??⚪︎⚪︎(とてもいいにくそうで、言えた通訳さんを褒めてました)を応援しているよ。
子供の頃に好きだったのはリバプール
 
・舞台に立って緊張しますか?どうしてますか?(JOJさんの息子さんと同い年の女の子が質問)
→緊張する時は準備不足のとき。そうじゃないときは緊張しない。だからしっかり準備すること。ところで、僕の息子がガールフレンドを探してるんだけど?


で、実はこのコーナー全然覚えていないのです…
なぜなら、わたくしが衝動的に手をあげてしまったので!しかも指されてしまったので!!


きみ!ってJOJさんから指された時にもまだ何を聞くか決めてなくて…本当他の皆様すみません…。



私がきいたのは、
「JOJさんなら、きっとやりたいと思えばどんな役でもできると思います。でも、もし、自分が女性の役をするならどの役をやりたいですか?」
という質問。
JOJさんは苦笑してました。アホな質問してごめんなさいーー!!!

でも、アルバムやコンサートで女性の歌を聴くことにはあっても、役をやることってきっと今後ないはず。
(もしかしたら今後男性でも女性役を普通にやることが普通になるかもしれませんが)
数多くの作品に触れるなかで、自分はやれないけど、この役やってみたいなー!!って思うことってあるんじゃないかな?と思うんです。

言ってからアホだなと猛省しましたが(~_~;)


JOJさんは優しく「イントゥザウッズ」の魔女の役と答えてくれました。
ミュージカルで一番好きな作品だからだそうです。

映画できいた限りですが、確かに魔女の曲はカッコ良くていいですね!
役柄も難しいけどやりがいのありそうです。

JOJさんありがとう!しかし、12歳の子の方がよっぽどまともな質問してましたね…



質問コーナーのあとは、お待ちかねのミニコンサート!
証明が暗くなったところに、JOJさんがちょっと待ってとストップ。
セルフィーしていい?との発言で、一度暗くなった会場をすぐ明るくして皆で写真をとりました!


歌ったのはアルバム『RISE』よりRISE LIKE A PHOENIXと、MOTN!!
どちらも時差ボケを感じさせない素晴らしい歌でした。
あの箱ならマイクなしでよかったんじゃ??

また、MOTNの前に鳴り止まない拍手をもっともっとと煽って止めて、そのあとまた煽って、しー!としてました。
おちゃめさんですねー。


思い出したので追加
→JOJさん、汗を拭いたタオルをポイッと客席に投げてました!
客席はきゃー!の歓声からの爆笑。笑
本人も自分のしたことに笑ってました笑



MOTNのフルバージョンはMMSでね、とこのことでした。なのになぜ3日の夜だけなのー!聞きたいよー!!



最後の最後には握手会まで!!
しかも、一人ひとりたっぷり時間をとって、じっくりお喋りをしてくれました!なんて紳士!!


私はメリルストリープの代わりに出ればよかったのにージョニデより人気が出たよ、と伝えたところ(アホ)
「映画は見てないんだよねーもう好きすぎるからみてがっかりしたら嫌だし、でもありがとう笑」とのこと笑
ほんとにアホなことばかり言ってます、私…

ついでに姉が大ファンだけどもうすぐ赤ちゃんが生まれるから来られなくて…と言ったら、「おめでとうおめでとう!男の子が生まれたらジョンってつけてね!」と言われ、最後にお姉さんに「good luck」と伝えてとのこと!
お姉様、息子の名前決まりましたよやったね!!
しかもJOJが名付け親だなんて!音楽の天使に祝福された子供になることでしょう。



私はこんなバカな話をしかも通訳さんを交えてしましたが、みなさん結構通訳なしで話していらっしゃいました。すごい…。
私なんて日本語ですら何喋るか思いつかなかったくらいなのに。。


会話中ずっと手を握っていてくれたJOJさんの手は、あったかくてふわふわでした💕





イベントは、JOJさんの、日本のファンのために何かしてあげたい、というあたたかな気持ちがたっぷり詰まった本当に素敵なひとときでした。
前回よりもなんだかお顔もリラックスしている風に見えました。
(そういえば、髪色変えた?)


ますますあすのMMSが楽しみですね。
実家帰るのやめて3日もいっちゃおうかな…とチラッと頭をよぎりました笑



去年の初来日からまた来日、そして夏にソロコンサートまでやってくれるなんて!
JOJさん、本当にありがとうございます。
彼がまた来たいと思ってくれるよう、MMSでは精一杯の拍手で迎えようと思います。


そしてこれがGETしたサインです!!

JOJさん、本当にありがとうございました!!
f:id:daifuku626:20150501222413j:plain



ああ、幸せ…