フィギュア&ミュージカルモード

フィギュアスケート(オタク)とミュージカル(ニワカオタク)とコスメの話が中心です。PC夏ど真ん中(ブライト&クールサマー)の脂性肌。

ロンドン旅行記⑩4日目~ピカデリーサーカスで夕ご飯

お久しぶりです。

どこまで書いたっけ??と自分でもわからなくなってました。いい加減ちゃっちゃと書かねば!


さて、びっくりするほどポンドがお安い今日この頃ですね。ポンドが安くなるとなぜかブログを更新したくなります。

あまりにポンドが安くなってるので今年はやめようと思ったロンドン旅行、アリなんじゃ…?と思い始めた大福です。

でもユーロも安い…


とりあえず、radleyのネットショップでお買い物しておきました。

早く届かないかなー💕


 

さて本編。

ツアーの終着駅はピカデリーサーカスでした。

もっと遅くまでかかるかと思いきや、6時過ぎに到着して、まだまだ遊べそうな雰囲気です。

 

まだおなかぺこぺこってわけじゃないしな、とピカデリーサーカスのあたりをちょっとうろうろしてみることにしました。

 

そして、ピカデリーサーカスといえば、ここ!

 

 

f:id:daifuku626:20160405234429j:plain

ジャパンセンター!

JOJもよく行っていると思われるジャパンセンターです。

特に旅行中にジャンバルジャンを演じているPETER ROCKYERさんは行きつけのご様子笑

 

日本のお菓子やお酒、お惣菜、雑誌、雑貨などなどがぎゅっと詰まったお店です。

雑誌も日本で売っているのと同じ号が売られていました。すごい!

f:id:daifuku626:20160405235043j:plain

お惣菜たち。焼き鳥三本で1000円弱(2015.11現在)!ひょえー

 

f:id:daifuku626:20160405235446j:plain

お得パックというアイデンティティーを特別オファーでなんとか保とうとするLOOK大袋。800円…

 

f:id:daifuku626:20160406000106j:plain

ケンちゃんにここで会えるとは思わなかった。

 

 

 

f:id:daifuku626:20160406000205j:plain

日本でもなかなかお目にかかれないやーつ!

 

お値段以外は日本で売っているものとおんなじ(あたりまえ)ですが、なぜか楽しいジャパセン。

品ぞろえも面白いです。最新号の雑誌や新発売のお菓子がある一方で、ふりかけコーナーに「ゆかり」があって、日本の流行りも知っておきたいし、昔懐かしいものも恋しい在ロンドン日本人のニーズに合わせているのかな。

 

ピーターさんがこよなく愛する(そして売っていない!としばしば暴れている)たこ焼きは、入り口近くに屋台形式で作られています。

写真撮り忘れたけどね!

 

さて、夕ご飯。

去年も行ったHome - Yauatcha Homeです。


そして去年も食べた 腸粉!

去年はパリパリ肉の入った腸粉にしましたが、今年はチキンの腸粉。

f:id:daifuku626:20160618210053j:image

やっぱりここの腸粉はおいしい!

パリパリ肉の方が好みだったけど、でも皮がぷりっとしていて好みです。

 

 そして奥に見えるのはこれまた去年も食べたハムスイコーです。

今年は味がカレー味にかわってました。

美味しい。 

 

f:id:daifuku626:20160618210614j:image

これはエビシュウマイ。 


チャーハンも頼もうね、といってメニューを見ていたら「露筍」の文字。

タケノコ?と思い頼んでみたのですが、出てきたのはアスパラ!

なるほど、確かにニョキニョキ出てくる感じはタケノコっぽい。

パラパラでとってもおいしいチャーハンでした。

しかしこれも写真がない!!

驚いたあと夢中で食べちゃったのね…


ごちそうさまでした。

やっぱヤウアチャの中華はおいしいね!


で、またあの綺麗なスイーツは食べられませんでした。また、次回…



とはいえデザートなしというわけにはまいりませんので、スーパーで買ってきました。

f:id:daifuku626:20160618212137j:image

イギリスといえば、トライフル💕
フラッペって何?と思って買ってみたら、ムースみたいな感じでした。

f:id:daifuku626:20160618212729j:image

トライフルの中身はこんな感じ。食べかけ失礼します。フルーツとジャムが入ってます。


やっぱイギリスのコンビニスイーツのレベルは高い!

満足満足✨


1日いっぱい歩いたので、デザートを食べたらもう眠くて眠くて体がデロデロに溶けきったようでした。

ということで早めにおやすみなさい。

明日はついにミュージカルです!!