フィギュア&ミュージカルモード

フィギュアスケート(オタク)とミュージカル(ニワカオタク)とコスメの話が中心です。PC夏ど真ん中(ブライト&クールサマー)の脂性肌。

ロンドン旅行記③3日目、朝のお散歩

暖房が暑くてたまらず起床。

セントラルヒーティングはよいのですが、あまりにも暑い!
ヒーターをあちこち見てなんだかそれらしいネジがあったので回して弱にしてみました。
これで少し弱まるかなぁ…


朝ごはんは2種のパンとコーヒー、紅茶、ミルク、オレンジジュースだけだけど、充分。

朝ごはんを食べて、ケンジントン・ガーデンにお散歩へ。

お目当はお散歩中の犬!
日曜の朝のケンジントン宮殿にはお散歩犬が沢山いるので犬好きにはたまりません。

f:id:daifuku626:20160102132520j:image
早速ウエスティ発見!
さすがイギリス原産なだけあって旅行中にたくさんのテリアをみつけました。



f:id:daifuku626:20160102132951j:image
リラックス中

f:id:daifuku626:20160102133122j:image
はっ!!

どの子もノーリードなのに喧嘩したり吠えたりすることなくのんびり過ごしています。飼い主さんと離れすぎちゃうとちゃんと待ってたり戻ったりしてるし、本当いい子ばかり。

唯一、スコッチを連れた女性が「〇〇!おいで!帰っちゃうよ!!」と呼んでいました。
いつまでも来ないのでスコッチが呼びに行きましたが姿は見えず。しばらくして木陰からのんびり出てきたのはウエスティ。
どこのウエスティもマイペースなんだな…と思いました。
(ちなみにその子は、捕獲されたあと飼い主さんにリードをつけられていた笑)



犬以外にも、公園にはたくさんの鳥が集まっています。
f:id:daifuku626:20160102133647j:image
怖いくらいの数

f:id:daifuku626:20160102133719j:image
白鳥がカメラに気づいた

f:id:daifuku626:20160102134004j:image
アピール!



QUEENSWAY駅近くの入り口からほぼ真っ直ぐにケンジントン・ガーデンを突っ切ると、目の前にロイヤル・アルバート・ホールが見えます。
f:id:daifuku626:20160102235704j:image

オペラ座の怪人25周年記念公演が行われたホールですね。

カフェのみ空いていた様子でしたが、カフェのお値段が中々だったので外観を楽しみました。
ポンド高…


f:id:daifuku626:20160103123521j:image

すごく素敵なデザイン。



ロイヤルアルバートホールの向かいには、見守るようにアルバート公の銅像が建っています。
f:id:daifuku626:20160103123706j:image
我輩は工事中である


こっちは反対側。こっちが正面?円形なのでよくわからず
f:id:daifuku626:20160103123858j:image
この辺りだけひときわ重厚な雰囲気が漂っています。

f:id:daifuku626:20160103125330j:image
時代劇撮るのに困らない街よねぇ…

f:id:daifuku626:20160103125412j:image
英国王立音楽大学、ホールの横にあります。
レミゼラブル25周年記念コンサートのJVJ、アルフィー・ボーさんもここの出身だそう。
来世で才能あふれる若者に生まれたらここで学びたい。

この後近くのヴィクトリア&アルバート博物館に向かいますが、なんだかものすごく長くなったので一旦ここまで!