フィギュア&ミュージカルモード

フィギュアスケート(オタク)とミュージカル(ニワカオタク)とコスメの話が中心です。PC夏ど真ん中(ブライト&クールサマー)の脂性肌。

ロンドン・パリ旅行記3日目その③マーケットへお買い物編

さてケンジントン宮殿から北東に移動し、カムデンマーケットに向かいます。


アメ村や原宿のようなところと書いてあったので、気軽にお買い物が出来るかなーと選びました。



ついたそこは人、人、人!!
確かに竹下通りや渋谷のように混んでいる…
こんなに混んでいる交差点があるなら、わざわざ日本の渋谷スクランブルで写真を撮ることなくない?なんて思うほど。

f:id:daifuku626:20141110131801j:plain
あまりの人の多さに、近くで写真を撮るのを諦めました…スリもこわいし。



若者がたくさんいて、変なオブジェのついたお店も多くて確かにアメ村や原宿みたい。
f:id:daifuku626:20141110131931j:plain
変なオブジェ



カムデンロックマーケットの手前?にカムデンマーケットと区切られたエリアがあったのですが、ここもカムデンロックマーケットの一部なのかな?
カムデンマーケットと区切られているところはほぼ全て同じ服や偽物のブランドものなんかか売っています。
同じ洋服の値段がお店によって微妙に違うのが面白い。


お目当てのカムデンロックマーケットは、小さい店がこちゃこちゃに詰まっていてまさにマーケット!
かわいい手作りアクセサリーや骨董のハンコなんかが売っているエリアもありました。
このエリアの奥で友人は手作り石鹸を購入。
どれもとても綺麗で良い匂いがしました。
しかもお店のお姉さんが優しくて、丁寧に色々勧めてくれました。
f:id:daifuku626:20141110180434j:plain

ボケボケ…笑


あとは近くのSTABLES MARKET(ステイブルズマーケット)でお土産屋さんを冷やかし。
ここは入り口や中に厳めしいオブジェがあってなんだか雰囲気満点です。

ハリーポッターのダイアゴン横丁やノクターン横丁みたいな感じ!
f:id:daifuku626:20141110180853j:plain
馬がいっぱいいた。


こちらもお土産屋さんからハンドメイドショップ、骨董屋さんまで色々ありました!


でも短い時間じゃ全然見切れないー!
フードコートもあって、食べたいーと思う気持ち半分、怖いと思う気持ち半分…笑
結局時間がなくて断念。

f:id:daifuku626:20141110181226j:plain
またじっくりみてみたいなぁ



駅近くでウエス発見
f:id:daifuku626:20141110181357j:plain
野性味が溢れている…



f:id:daifuku626:20141110181510j:plain
つまらなそうな看板犬




マーケットの近くにはこんなに可愛くカラーリングされたお家もありました。ノッティングヒルみたい!
f:id:daifuku626:20141110181712j:plain
風船がついたお家はお誕生日会中です



景色を楽しみつつも、かなり駆け足でお店をみたつもりなのに、もう17時前!!Σ(゚д゚lll)



お土産屋を大量に抱えつつ、次の目的地へ出発!!