フィギュア&ミュージカルモード

フィギュアスケート(オタク)とミュージカル(ニワカオタク)とコスメの話が中心です。PC夏ど真ん中(ブライト&クールサマー)の脂性肌。

ロンドン旅行記②1-2日目ノッティングヒルの聖地巡礼

夕食のお店探しをかねて、ホテルからノッティングヒルまでお散歩です。

4時ともなるとすっかり日は暮れてしまうのですが、そのせいかなんだか知らないけれどめっっっちゃくちゃ寒い!寒いぞ!!!

ヒートテック+セーター+ウルトラライトダウン+コート+マフラーとかなり着込んでいるはずなのに、刺すような寒さを感じます。

風が冷たくて、とてもじゃないけど素手でいられません。
念の為、と直前に3coinsでスマホ手袋を買っておいたのですが、本当に買ってよかった!


ノッティングヒルまで15分ほど歩くとおしゃれなウインドウ街が見えてきました。
f:id:daifuku626:20151228195953j:image


f:id:daifuku626:20151228004820j:image
かわいいクリスマスディスプレイ



ノッティングヒルはマーケットが有名ですが、遅くても大体18時クローズのお店が多いらしく、行った時には既に閉店、もしくは閉店準備をしているお店が多く見られました。
それでも幾つかお店は開いていたので、古着屋さんを冷やかしたり、骨董屋さんのウィンドウを覗いたりしてみました。
人通りも結構多いです。


で、ノッティングヒルといえば!!

若きヒュージャックマンが素敵な『ノッティングヒルの恋人』の舞台になった本屋さん!


f:id:daifuku626:20151228195950j:image
聖地!

映画とそっくり同じで、世界各国のガイドブックが所狭しと積まれていました。
向こうのガイドブックって、写真が全然なくて文字ばかりなんですね。

映画と同じうだつの上がらなそうな店員wもいて楽しかったです。
クリスマスの絵本もたくさん飾られていたのですが、個人的なクリスマス絵本の代表『さむがりやのサンタ』がなかったのが驚き。

さむがりやのサンタ (世界傑作絵本シリーズ―イギリスの絵本)

さむがりやのサンタ (世界傑作絵本シリーズ―イギリスの絵本)


イギリスの絵本なのに!



夕飯を求めてノッティングヒルまで来たのですが、しかし目当てのお店のシャッターが下りている!
どうしよう…と悩みましたが、寒くて寒くてとにかくどこかに入りたいけど、吟味する余裕もないのでチェーンのnando'sには入りました。
ピリピリチキンという南アフリカの料理を出しているチェーン店です。店舗数が多くてどこにでもあります。
ホテルのすぐ近くにもあったことに、最終日に気づいた…^_^;

テーブルに案内されけど、注文はカウンターにしに行くスタイル。
チキンに選べるサイドメニュー2品が付いているのがスタンダードなメニューみたい。
どこかに女性は1/4で大丈夫とかいてあったのでそれにしてみました。

もっこもこに着込んだ我々を見て、店員さん(半袖!!)に「今日寒いね」と言われたので、
「めっっちゃ寒い!これは特別よね?」と聞いたら「そうだよ〜今日は特に寒いよ〜ぶるぶる」とのこと。そう言うあなたは半袖だけどね…。


f:id:daifuku626:20151228213706j:image
罠コーン(外で出てくると食べ方に悩むコーン)だった…!

味は普通に美味しいです。ピリピリソースを別途かけてね、と言われましたがなくてもいい感じ。
大福は辛さミディアムにしましたが、ピリ辛程度だったので、辛い物好きな人はHOTにしたほうが良いかもしれません。
ちなみに大福は1/4じゃ全然足りませんでした笑  コーンじゃなくフライドポテトにしても多分足りない。
うーん、1/2にすればよかった。
ちなみに、隣のマダムは我々の4倍くらいの量を食べていました。すげー。


スパイスのおかげで心持ち体も温まって、さて帰るかと外を出たらやっぱり寒い!寒いよ!!

寒さに耐えつつジェイミーオリバーのショップを覗いて(料理教室やってました)

そのままM&Sでデザートを購入。

ここで限界が来て逃げるように帰り道へ。
f:id:daifuku626:20151230214452j:image
普通のお家みたいなのにガードマンがいる、と思ったらポールスミスでした。

普通のお家?と思われるかもしれませんが、普通の住宅街がこんな感じですから…
f:id:daifuku626:20151230212430j:image
ジョージアン様式の建物が並んでいますが、全部普通のお家。


f:id:daifuku626:20151230212241j:image
街頭に照らされる建物も趣があって素敵。寒いけど。



ただ、やっぱりお腹が寂しかったので、ロンドン一店舗数が多い(多分)ファストフードチェーン、PRET A MANGER へ
(こんな初っ端から使うはずじゃなかった!笑)

サンドイッチとスープのお店なのかな。いろんな種類のスープが売られています。
日本にも昔あったそうですね。


スープの冷めない距離にホテルはあるのですが、あまりにも寒かったので小走りにホテルへ帰宅。
そしてお部屋で二次会。


f:id:daifuku626:20151230214451j:image
ロゴが可愛い

本日のスープはチキンのクリームスープ。
f:id:daifuku626:20151230214453j:image
£5くらいだったかな…。日本円に直してはいけない。

量がたっぷり、具材もたっぷりで嬉しい!味も結構いけます。
値段もこっちにしては安いのでしょう。きっと。全部円安が悪い。


二次会メインのデザート

f:id:daifuku626:20151230211452j:image
どちらも£1.5くらい?
陶器にはいってます。

これもどちらもおいしい!甘すぎることもないですし、日本のコンビニにあったら買うレベル。

ようやくお腹も落ち着いたので、ちょっと早めに本日は就寝。

何時間ぶりに横になって寝られる…ありがたや。