フィギュア&ミュージカルモード

フィギュアスケート(オタク)とミュージカル(ニワカオタク)とコスメの話が中心です。PC夏ど真ん中(ブライト&クールサマー)の脂性肌。

ミュージカル・ミーツ・シンフォニー2015 〜今日のあなたはすごかった!

ミュージカル・ミーツ・シンフォニー2015(以下MMS)行ってまいりました!

こちらが5/2のセットリストです
f:id:daifuku626:20150503112905j:plain


感想はとにかくとにかく、
今日のJOJさんはすごかった!



JOJさんの一曲目、This is the momentを聞いた時に、去年とは明らかに違うパワーを感じました。
それが来日2回目で日本の慣れたのか、
昨日のイベントでファンの応援を感じてリラックスしたのか
ファーストクラスに乗ったから旅の疲れがないのか
終わったらすきやばし次郎に連れて行ってもらえることになったのか
理由はわかりませんが、最初からフルスロットルでいくぜ!!!
っていうものすごいパワーを感じました。
一曲目からスタオベしそうになるほど。


曲が終わり、上手から通訳さんが出てきたのをなぜかエスコートして帰っていこうとするJOJさんを、下手から出てきた安蘭さんが「ジョーンズさん!トーキング!トーキングしましょ私と!!」と必死に止めていて会場笑い。笑

そのトーキングコーナーで、日本の好きな食べ物ありますか?と安蘭さんが聞くと(確か去年もしていた)、通訳さんを食い気味に「寿司!寿司!!息子も好きだよ寿司!」と笑
会場もやっぱりね、という反応。
安蘭さんが「いいお店ご紹介しますよー」と言うと、すかさず「JIRO?」と。
どんだけ次郎に行きたいんですか!!
安蘭さんは苦笑、そしてちょっと顔を俯かせて「ああ次郎も美味しいお店ですけどね、高いからね、別のところご紹介しますよ…」と言ってました笑



JOJさんの2曲目は Wishing you ware somewhere here again
オペラ座の墓地の曲ですね。
私はこの曲がとっっても好きなんですが(wondering child と合わせて大好き)、JOJの声が優しくて儚くて…
細めの高音がものすごく綺麗に伸びてました。たまらない。


そして一部のトリのBHH。
これが、ものすごく、とんでもなかった!
歌詞のrestのところで、上目遣いで懇願するような表情をされていたんですけれど、その時の目が!目が!!バルジャン様!!!
声はどこまでも通って伸びていくし、そのパワーは溢れんばかりだし、とにかく、とにかく圧倒されたBHHでした!

なんと言っていいかさっぱりわかりません!
去年の来日公演から何度かBHHを聞きましたが、今日のがダントツ別格だと感じました。
私が昨日のイベントでJOJさんを身近に感じたから?興奮がまだ覚めていないから?
それもあるかもしれませんが、やっぱり今日のJOJさんはかなりキてたと思います。





2部のJOJさん一曲目は、コラブロとコラボのBUI DUI
これがまたよかった。
コラブロの厚みのあるハーモニーに、さらにJOJさんの声がのって、非常にパワフルなナンバーになっていました。
声量はんぱないです…すごすぎです…



そしてそして、The phantom of the opera
去年は聞いていないはず。
これがスペシャルすごかったですね。
JOJさんのPOTOって甘さほぼ0なんですね!
ラミンやWEで見たファントムは、クリスを圧倒させつつも最初からちょっと誘惑にかかって来てましたが、JOJさんのファントムにはそれがない。
狂気of musicな感じです。
新妻クリスのことを鋭い眼差しで睨むように見つめていて、クリスの、音楽を支配する気満々。
圧倒的な歌唱力を表現力をクリスに見せつけて、クリスをひれ伏せさせようとしているかのような笑
SING!の厳しさったら、見ているこちらがビビるくらい笑
とにかく、とにかく、おんなじ表現ばかりですが、パワーに圧倒されました。

JOJさんも素晴らしかったですが、新妻さんもすごかったです。
正直あの声量あのパワーで迫られたら、経験豊富な役者さんでも圧に怯んでしまうと思います。
なのに正面からぶつかっていく新妻さん、すごい。
声も去年より更に伸びて、かなり役にハマっていました。
終わった時はJOJさんがその素晴らしさに興奮して満面の笑みを浮かべていたほど。
お二人とも素晴らしかったです。




そののちすぐにTill hear you sing
去年ソロライブで、この曲疲れるんだよねぇなんていいながら歌った曲です。
これがまたかっっっこいい!!
POTOから数年経って、人生経験を積んだファントムの男の色気を感じます。
POTOの直後なんで、まだぼーっとしてたんですが一気に覚醒させられました。









時間が押していたのか?ラストの感想は短く!と念押しされた安蘭さんをよそに、JOJさん喋る喋る笑
めっちゃクレイジーで楽しかったよあと2公演しかないけど(あいまい)、もっともっと良いものにするから楽しみにしていてね!当日券まだあるらしいよー端っことか3階の後ろの方になっちゃうらしいけど、よろしくね。
あとまた8月にイベントやるから来てね、ニューアルバムは…みんなもう買ってくれたと思うけど、もしもし万が一まだ買ってなかったらあとでロビーで買ってね。
このように、MMSと自分の宣伝を早口でバッチリしっかりされていきました笑




今回のMMSはJOJさんの曲数が多くて満足度も去年以上でした。
何よりJOJさんのパワーが!
なんの曲の時だったか(ジキハイかな?)、JOJさんが一瞬、観客に背を向けてオケに向かって歌っていたんですが、その時のJOJさんの楽しそうな様子とオケにぐわっとかぶさっていく声がとても印象的でした。


JOJさん、本当にありがとうございました!!
今回は馬車馬のように働かされていますが、夏には子供も連れて来日したいとのこと。
ぜひぜひ!またのお越しを心からお待ちしております。