フィギュア&ミュージカルモード

フィギュアスケート(オタク)とミュージカル(ニワカオタク)とコスメの話が中心です。PC夏ど真ん中(ブライト&クールサマー)の脂性肌。

ロンドン・パリ旅行記1〜2日②

ヒースロー空港には予定より15分ほど早く到着。


入国審査は友達と一緒に受けられました。
入国審査って、「ハロー」と「サイトシーイング」だけ言えばいいと思っていたのに、帰りの空港は?とかロンドンは何泊?とか、こっちに家族は?とかホテルは決まってるのか?とか質問攻め。

唯でさえ英語は苦手なのに、めっちゃビビりました。
あと、ユーロ圏パスポート保有者とその他でゲートが分かれていたんですが、私の目にはユーロ圏にしか見えない人たちがみんなその他の列に並んでいたのに驚き。
全然見分けがつかない…外国人からみたらアジア人もおんなじなんだろうなぁ…




ようやく入国出来て荷物を取りに行ったんですが、荷物が中々出てこない。

友達はすぐに出てきたのに私の荷物は待っても待っても出てこず、もしやヒースロー空港名物と言われるロストバゲージ?!とビクビク。


その上あの回転寿司のようなベルトコンベアー自体がストップ。

全然動かないので、これで全部じゃないよね?!と焦ったけれど、どうやら周りにも同じように不思議がってる人がたくさん。


ヒジャブをきたマダムも「これってなんで止まってるの?これで全部?」と私に聞いてきました。
自分の荷物がないと不安ですよねー。



かなり時間がたって、ようやく荷物を取り、空港ロビーにおりることが出来ました。
f:id:daifuku626:20141024181846j:plain
ついた!

荷物をあけたりお水買ったりしているとあっという間に14時。



そろそろ移動しなきゃとヒースローコネクトへ。


空港からロンドン市内に行く特急電車には、ヒースローエキスプレスとヒースローコネクトの二本があります。

エキスプレスが停車駅がほとんどない直行便な分高くて、コネクトは何駅か止まる代わりにお安い。

急いでいない私たちはコネクトにすることに。

自動券売機の使い方は駅員さんが教えてくださいました。
むこうから声を掛けてくれて、とても親切でしたー。


エキスプレスに比べてコネクトは本数が少ないので少し待つことになりましたが、結構金額が違うのでコネクトでいいかなと。時間も10分くらいの違いだったかと思います。


エキスプレスに比べてコネクトは空いているので、あっているのか不安がる様子の観光客もいました。
気持ちわかるわー

f:id:daifuku626:20141024181730j:plain
だれもいない


f:id:daifuku626:20141024182034j:plain
イギリスらしくなってきた?



21時間の長旅をしたばかりの体には、電車の乗車時間なんて一瞬でした。

到着駅はクマのあいつで有名なパディントン駅!!
パディントンの銅像もあるそうですよー(友達発見。私は全く気付かず…)


てか、ロンドン、さむっ!!!


雨のせいかびっくりするぐらい寒くて、震えながらメトロを探すことに。
後から思い返してみても、多分この日が一番冷えてました。


メトロはこんな感じ。
結構綺麗!椅子のクッションが1人分ずつ区切れてるのいいなぁ…
f:id:daifuku626:20141024182720j:plain
ちょっと大江戸線ぽい?




ホテルはベイズウォーター駅近くの「THE WEDGEWOOD」
どこの旅サイトをみても評判悪いし、安いツアーだから仕方が無いと思いつつもビクビクしながらチェックイン。

鍵が壊れているというレビューをよく見たのでどゆこと?と思っていたら、確かにドアノブが上下に動く…笑


でも部屋は狭いながらも割と綺麗でした。
f:id:daifuku626:20141024183155j:plain
しかも変換プラグが部屋についてるー!
ラッキー✨
お湯も毎日ちゃんと出てくれましたよ。ホッ。




荷物を整理して地図を見直して、いざゆかん、ピカデリーサーカスへ!!!