フィギュア&ミュージカルモード

フィギュアスケート(オタク)とミュージカル(ニワカオタク)とコスメの話が中心です。PC夏ど真ん中(ブライト&クールサマー)の脂性肌。

ドルチェ&ガッバーナの期間限定店舗でメイクの季節感について学んでくる

こんにちは、大福です。

 

 

やたらWEB広告に出てくるドルチェ&ガッバーナの伊勢丹期間限定店舗に行きたくて行きたくて、行ってきました。

 

 

なかなか混んでいましたが、BAさんが20人くらい?もっと??いて割とサクサクTU順番が進んでいきました。

 

f:id:daifuku626:20180722225830j:image

一つもついてなかったけど可愛かったライト

 

どれも可愛かったですが、ミスシシリーリップが個人的に一番好きでした!

 

ツヤッツヤでうるっうるで、高発色なのにグロスみたい透け感!

 

 

同行者がパーフェクトモノ アイシャドウのオレンジとブラウンをつけて、リップをミスシシリーの赤をつけたら

顔に夏がきたー!!!!!

 

夏メイクってこういうことね!!!

すごいー!お顔に季節感がきたねー!!!!!

 

 

ちなみに大福はやっぱりオレンジメイクが諦めきれなくて、オレンジそのものみたいなオレンジリップを試しました。

 

色は!色はいい!!

ほんとーに綺麗な色!見たままの色!ちゃんとオレンジで出る!!!!

つやっとうるっと綺麗なオレンジ!!!!

 

ただしびっくりするほど似合わない!びっくり!!!!

 

いやーすごい。

何がダメかわからないけど似合わないということだけはわかる似合わなさ。

顔が土偶みたいな色になるけどそんなちゃちなところじゃなくて、どうにもならない何かがそこにある。

 

何がすごいってBAさんが苦笑しながら何かいう前にコットンとメイク落としに手を伸ばしてた。

 

このBAさんめっちゃ信頼できるなと思った瞬間でした。

 

でもあのオレンジ、本当にほんとうにほんとうに可愛かったので、オレンジ得意なPC春さんには是非試していただきたいです!!!!

 

 

一方この620番。

 

f:id:daifuku626:20180722235839j:image

なんとも言えない質感でシックで上品な色づき。

それでいて軽い!めちゃくちゃ綺麗!!!!

グロスみたいって言ったけどでもリップのきちんと感は失ってない!!!

ステンドグラスみたいな透け感と輝き

めちゃくちゃきれいじゃーーーーーん!!!

 

ちなみに比較的唇に血色がない大福だと若干ピンクめになりますが、唇に血色がある同行者はシックでモードな赤になって大変似合っていました。

 

f:id:daifuku626:20180723115324j:image

  こちら大福スウォッチ

一度塗りだとピンクっぽいですが、重ねるとちゃんと赤になります。

 

あと、リップブラシで塗ってももちろん綺麗ですが、直塗りした方が好みかも。

 

色味は夏ではなく秋冬かなと思いますが、ビシッとなりすぎず、でもきちんと感はそのまま唇に抜け感をくれる素晴らしい逸品だと思います!

 

 

メイクで季節感…でるわ…

 

今まで自分の色選びがどれだけ下手だったかを学びました。

ドルチェ&ガッバーナさま、ありがとうございます!!

 

 

 

※実店舗については「まだはっきりしたことは決まっていないんです」と言われたので、多分出す予定はあるのだろうと思いますが、追加情報はなかったです。

 

2019.9.24追記

ついに実店舗ができるらしいです。

伊勢丹新宿店&阪急うめだ本店で2019年10月9日(水)~15日(火)にポップアップストアができて、その後常設店舗として順次オープンしていくみたいですね。

今のところは

大丸札幌店、大阪タカシマヤ伊勢丹 新宿店、ジェイアール名古屋タカシマヤ

が決まっているそうです。楽しみ!