フィギュア&ミュージカルモード

フィギュアスケート(オタク)とミュージカル(ニワカオタク)とコスメの話が中心です。PC夏ど真ん中(ブライト&クールサマー)の脂性肌。

ラデュレの部分用下地は鼻をオスカル様にしてくれる

唐突ですが、『ベルサイユのばら』が好きです。バイブルです。

 

 

 



大福の50%は多分ベルばらでできています。

ベルばらが好きすぎて昔から宝塚との接触制限令を自分に出しているくらい(底なし沼にはまって身を滅ぼす未来しかないから)。

 

何が言いたいかっていうと、ラデュレってまんまベルばらの世界じゃないですか…すき…

商品が可愛いのはもちろんBAさんの制服も可愛いしそれを着ているBAさんも可愛いしめっちゃ女の子の花園…いるだけで幸せ。

客側(大福)も自然と声がワントーン高くなります。

 

 

 

そんなめちゃかわいい空間に声をワントーンあげてなんとかその空間に馴染もうとしつつタッチアップしてきたのですが(可愛い空間に浮かれて若干上の空)、

ベースのお直しの際にBAさんがさらっと「鼻のところは部分用下地を使いますねー」とこの商品を塗った瞬間

www.lm-laduree.com

 

「えっナニコレ」

と野太い地声で驚いてしまいました。

 

 

下地を塗っただけなのに、なんだかものすごく鼻が綺麗!!!

お顔面の中で今鼻が一番綺麗になってる!!!!

 

 

だって鼻ですよ?

肌で一番毛穴が大きい(大福顔面調べ)、鼻!!

 

 

するーーーって、すべーーーーって見た目になってるんですよ!!!!

 

普段YSLのブラープライマーを使っていて、部分用にラディアントタッチブラーも持っていて、夏場の鼻はラディアントタッチブラーを使ったりつかわなかったりしているんですが、この時点でYSLのラディアントタッチブラー越え。

 

 

さらにこの上からファンデを重ねると、もう、鼻がベルばら。

 

毛穴?一体それはなんですの???

って感じです。

毎日侍女たちに丹念にケアされた、しっとりとしたきめ細かい肌に見えます。

 

 

お人形さんの肌というか陶器の肌というかなんというか、肌がベルばらなんです(二回め)。

鼻だけオスカル様、鼻だけ作監池田理代子

f:id:daifuku626:20180731190323j:image

(鼻の形は変えられないから作画が池田理代子とは言えない悔しさ)

 

 

どうしよう、肌で一番汚いところが一番美しくなってしまった…!!

 

 

 

あまりの衝撃に「これ何すごいめっちゃすごいなんなんですか」と動揺していたら、可愛いBAさんが「わー良かったですー💕これ地味なんですけど、私も大好きなんです!」と。

 

地味なもんか!!!!!

鼻がオスカル様なのよ!!!!

 

 

チークのタッチアップしに来たのにチークを塗る前(なんならファンデ塗る前)に、

「これください」

って言ってしまいました。

 

 

しかも、崩れにくい!

どんなファンデも基本小鼻は崩れてくるものだと思っているのですが、これを塗ったあとにファンデを塗ると、ほとんど崩れないです。

 

今ダラダラに汗をかいたところなんですが、崩れていません。ティッシュオフでオスカル様。

 

 

あまりにも綺麗なのでいっそ全顔に使いたい…と思ってしまうほど。

って思ったらH Pに書いてあるじゃなーい。

肌色タイプでなじみがよく、
これ一本で休日の素肌メイクとしても。

全顔に使っていいって!コレ一本では流石に出歩けないですが、ここにファンデを乗せればきっとオスカル様に近づける…!

(全顔にするにはかなり固めなのでどーやって伸ばすのか謎)

 

でも全顔につかわなくても、顔の真ん中の鼻がこんなに綺麗だと、全体的に綺麗に見えるんですよ!!

すごーい!嬉しいー!!

 

 

この下地のおかげで、少なくとも鼻はあのお耽美な空間にいることを許されたと思います。

 

f:id:daifuku626:20180731191459j:image

 

使い方は、保湿後、メイクの一番最初に、米粒よりも小さいくらいの量を出して、くるくる指を回しながら塗り込んでいくだけ。

HPにはメイクアップベースの前に、と書いてありましたが、個人的にはほかの下地と組み合わせないで単品で使った方が綺麗に仕上がって崩れにくかったです。

 

大福は

これ+ファンデ(ディオールフォーエバーフルイド)+ ミラコレ+ YSLルミエルディバインで鼻の肌がめっちゃ美しくなりました。

 

 

というか名前だしたのでついでにルミエルディバインの話もしていいですか?

いつか YSLはまとめて記事にしようと思っていたんですがとりあえずここで書かせてください!

 

www.yslb.jp

このフェイスパウダーがとても好きです!!!!

これは超有名なハワイのノードストロームの凄腕BAさんに勧めていただいたものですが、ずーっと自分のような脂性肌はツヤをテカリにしてしまうと思っていたので、これに出会うまでずっとミラコレ仕上げで終わりのセミマット肌にしていました。

でもこれならツヤ肌を作れるんです!

いい意味で自然じゃない、すごく高級感のあるツヤ肌になります!!

 

初めて見たとき本当に息飲みました。そんで飲んだ息を吐き出したら「ください」になりました。

シャンパンゴールドぽい色なので、PCを選ばず使えるのではないかと思います。

f:id:daifuku626:20180731185538j:image

綺麗さが伝わっているか不安。本当はもっと綺麗です!

 

海外で買ったので、いつかこれがなくなったら国内価格で買わなければいけないかと思うとかなりビビりますが、とりあえず今の所はガンガン使っています。

 

 

今のところのハイライトNo.1。初めてにして運命の人に出会ってしまったかもしれない。

この出会いについてはいつか書きます。

 

 

 

 

ハイライトの話もしてしまいラデュレが主役になりきれなかったんですが、この組み合わせは完全なオスカル鼻を作ってくれますのでおススメです!

 

 

はぁ…すき…