フィギュア&ミュージカルモード

フィギュアスケート(オタク)とミュージカル(ニワカオタク)とコスメの話が中心です。PC夏ど真ん中(ブライト&クールサマー)の脂性肌。

パーソナルカラー再診②:色物欲の昇華(1週間後復活予定)

こんにちは、大福です。

引き続きパーソナルカラー診断の話についてですが、ほとんど自分の備忘録となっているので、やたら長い割に情報薄くて申し訳ないです。

 

 

ドレープを合わせたあとは、手持ちのコスメを見て色のチェックをしていただきます。

(エレガンスクルーズX07を持ってこなかったことを死ぬほど後悔した)

 

カラポのgrassbullは「なんとも言えない色ですね…!!」と驚かれました。

そしてこれはサマーカラーで良いそうです!やたー!!!

 

f:id:daifuku626:20181121211029j:image

向かって右半分がブルベ向け、左半分がイエベ向け(grassbullだけブルベ)

 

手持ちの色を分類していただいたところ、正解カラーも選べているものの、オータムカラーが混じっているそうです。

オータムへの執着、というか好みの色がくすみ色なのでサマーとの区別がつけにくいんですよね…。

 

f:id:daifuku626:20181121211038j:image

(使用中写真で失礼します)

廃盤なのであまり参考にならないですが、例えばこの色は薄くなればサマーだけどしっかり塗るとオータムと言われました。

こういう色は本当にサマーとオータムの区別がつかない…

 

そしてもう1つ、色物欲に打ち勝つという大事なミッション。

欲しいけれどきっと似合わないクリスマスコフレを諦めるため(もしかしたらいけるという期待も込めて)に聞いてきました。

以下、購入された(される)方がご不快に思われたらすみません。

あくまでもすごく可愛くてほしいけど我慢するために聞いています!

また、アナリストさんは「写真で見た限りですが」と仰っていたので、実際のパーソナルカラーとは異なる可能性があります。

 

  • CLINIQUEチークポップパレット

f:id:daifuku626:20181121211359j:image

パンジーポップ以外は2色ともスプリングの色。私には多分似合わないとのこと。

シュウゥゥゥ(色物欲が昇華するオノマトペ)

 

  • ゲラン パレットエレクトリック

f:id:daifuku626:20181120185931j:image

2018 ホリデイコレクション - Guerlain

ゲランのアイシャドウがほしくてたまらず、診断の直前にスウォッチしにいきました。

ピンクのハイライトの多色ラメ(ピンクブルーグリーンを確認)がめちゃくちゃ可愛い、本当に可愛い!!でもそれ以外似合う気がしない。

特にゴールドのアイシャドウは本物の金を溶かしたのかってくらい素晴らしくゴールドで綺麗で素敵(そして似合わなさそう)。

このゴールドはビヨンセがつけていそうなゴールドなんですよね、と伝えると「メラメラのゴールドですね」とのこと(メラメラってかわいい)。

レッドとパープルがいけるかもしれないけど発色によってはウィンターだし、他も色だけ見るとオータムかウィンターしかないので、ハイライターしか使えないと思う、とのこと 。

シュウゥゥゥゥゥゥゥゥ(昇華)

 

アナリストさん「サマー向けの色だけで作られたパレットはなかなか探すのが難しいので、単色を揃えた方が良いかもしれない。」

シュウウウゥゥゥゥゥゥ

 

浄化されていく…私の中の物欲が浄化されていく…!!

 

 

BFやスプリングコレクションのときにはまた湧いて出てくるでしょうけど、とりあえず今あるクリスマスコフレへの色物欲は浄化されました。

(いや、チークポップはまだちょっと欲しい)

 

じゃあ逆に夏向けパレットを見つけたら即buyしていいってことかな?

f:id:daifuku626:20181120121531j:image

09は日常使いできないし、1番欲しいのは11番だよね?2番目でいいの??と我慢していたエクシアのアイシャドウ

 

そういえばトムフォードの新色にも全色ブルベ向けぽいのがあったよな…

 

ボコボコボコ…(色物欲が湧くオノマトペ)

 

 

 

やっぱり長くなったので、また一旦切ります。