フィギュア&ミュージカルモード

フィギュアスケート(オタク)とミュージカル(ニワカオタク)とコスメの話が中心です。PC夏ど真ん中(ブライト&クールサマー)の脂性肌。

ロンドン・パリ旅行記6日目その②憧れのモンサンミッシェル!中編

 モンサンミッシェルから少し離れたところにバスがとまり、今度は無料のシャトルバスで島に向かいます。
このバス停近くにあるお土産屋さんは、島の中よりも安くて買い物しやすいのでお勧めです。

シャトルバスで島へ。
レンヌではどんより曇り空でしたが、ちょっとずつ青空が見えて来ました!!

f:id:daifuku626:20150321191533j:plain
車窓から。
晴れてるー!!!


シャトルバスにはかわいいジャックラッセルテリア君がいました。飼い主さんの足元でおすわりしていてとってもいい子。
かわいーなー!と思って見ていたら、マダムがジャーキーをあげさせてくれました。



そしてようやくモンサンミッシェルに到着!
着いたのは12時少し前。地下鉄、TGV、バス、と乗り継いだ長いでした。

f:id:daifuku626:20150321192340j:plain
どーん!!!


すっかり晴れて綺麗!!


f:id:daifuku626:20150321234402j:plain

島入口すぐのラ・メール・プラール
高いし有楽町の支店で食べたので今回は見送ります。



f:id:daifuku626:20150321235646j:plain
朝の雨が嘘みたいなお天気。眩しい!


険しい坂を登ると、ちょうど干潮時の様子が見られました
f:id:daifuku626:20150321235843j:plain
高い!



f:id:daifuku626:20150322182959j:plain
き、きつい…

f:id:daifuku626:20150322183051j:plain
礼拝堂


f:id:daifuku626:20150322183145j:plain
お祈りをするための廻廊


f:id:daifuku626:20150322183403j:plain
ここは亡くなった人のための部屋だったかな?

f:id:daifuku626:20150323185800j:plain
これ地上先にはいけません…進みたい…

f:id:daifuku626:20150322183555j:plain
立ち入り禁止の柵の奥には…

f:id:daifuku626:20150322183726j:plain
素敵なお庭が見えました。
中に入ってみたいなぁ

f:id:daifuku626:20150322231556j:plain
15世紀のマリア像
ドレスが時代を表していていいですね

f:id:daifuku626:20150322231743j:plain
荷物を運んでいた滑車



f:id:daifuku626:20150322232559j:plain
歩いて島にくるツアー客が見えます。
干潮の時間は、ガイド付きで歩いてこれるそうです。


f:id:daifuku626:20150323185027j:plain

そしてそして!!
一番楽しみにしていた聖ミカエル像!!!
昔色々な尖塔の像の写真を集めていたことがあって、その時一番見たかったのがこのサンミッシェルでした。
感動…!!!

青空の中風をうけながら佇む姿がとても綺麗でした。





さて、観光の後はごはん!