フィギュア&ミュージカルモード

フィギュアスケート(オタク)とミュージカル(ニワカオタク)とコスメの話が中心です。PC夏ど真ん中(ブライト&クールサマー)の脂性肌。

クリスマス・オン・アイス2014

クリスマスオンアイス2014に行ってきました!

6年ぶりの公演ということでしたが、もう最後の年から6年も経っていたのかと驚き。時が経つのははやいものだ…。
以前のXOIがとても大人っぽくて、しっとりとした本当に素敵なショーだったので再演を楽しみにしていました。
ただ今年は荒川さんのプロデュースではなかったり、高橋大輔さんのプロデビュー公演だったりと例年とは趣が異なる様子。


運良くチケットが手に入ったので、大ちゃんファンの母を連れ(むしろ半ば引っ張られ)、観てきました。


以下公演全体ネタバレです!!

オープニング
二日間全く同じ席のチケットがきてかなりぶーたれていたんですが、目の前にトンさんとイリヤが!やったー!

三宅せな君
アフロでお客さんを煽る様子も堂々としていて、今後が楽しみな選手です。

ブライアン・ジュベール
懐かしの、本当に懐かしのマトリックス!!
コートまでちゃんと着ています。
彼が初めてこのプロをやったのって確か02ー03シーズン。ジェーニャ(エフゲニー・プルシェンコ)がユーロで負けた時のプロだったと思います。
この頃はスケートも見た目もヤグディン意識しまくりで、「プルシェンコなんて大したことない」みたいな口をきく生意気なヤツ笑だったんですが、あれから12年も!!経って、こんなにダンディなイケメンになった今また同じプロが見られるとは…。
懐かし過ぎて涙が出るかと思いました。



ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ組

通称彼シャツプロ。
ケイトリンの美しいかたちの足がシャツからすらっと伸びて、なんてセクシー!!
うっとりします。
アンドリューも相変わらずのスタイルの良さです。アンドリューは個人的にアイスダンサーとして理想のスタイル!かっこいいー!!
そしてあの力持ちな様子。氷スレスレまでケイトリンを下ろしたポジションから、持ち上げてリフトするまで全く肩が上がらない!


デニス・テン
昨シーズンのアーティスト。
楽公演では3A決めていました!
滑らかなスケーティング


ステファン・ベルトソン
FOIの時Fix Youで使った空飛ぶ棒に炎がついたバージョン。
面白いけど、正直一度見ればいいかなというか、彼のスケーティングがもっとちゃんとみたいなーと思っちゃう。
でも炎バージョンは結構大きな炎が出るのでスリルはありますね。

パントン
タンゴプロ。
トンさんは、1人で躍らせると何と言うかちゃんと出来るかハラハラ見守りたくなるんですが笑、パンちゃんと組むとリードの頼もしさといいシンクロ具合といい素晴らしいスケーターなんですよね。
世界最高峰のペアスケーターなだけあるなぁといつも思います。
二人一緒だとトンさんの踊りもそつなくこなせている不思議。パンちゃんのおかげかな。
パンちゃんは本当に踊りが上手で、これぞミューズだわ…とうっとり。
ダブルながらジャンプのタイミングもバッチリだったし、スピンも一糸乱れずだったし、ツイストは相変わらずの高さだったし、現役もうちょっとやってもいいんじゃないの??と思いました。
なんだか現役続行の噂もあるみたいだし。


クーリックはゴッドファーザー愛のテーマボーカル入り。
左足ちょっと調子悪い?と見えた感じがしましたが、さすがにお疲れかな。
相変わらずのスケーティングの美しさ、スピード、バタフライの高さ、そして足の高さ!
そして3lzの幅!!
長野五輪から16年とは思えませんね。あのザ、ロシアンなジャンプの仕方が大大大好きです。
お疲れの様子も見えましたが、この安定感はすごいです。
彼はやっぱり永遠の王子様だわ…そして、彼を見る度になぜか星の王子様を思い出します。
私の中での永遠の1番プルシェンコももちろん(違う星の)王子様なんですが。



鈴木明子
新作の、月の光。
紫のストーングラデの衣装がキラキラ綺麗です。
スタートの紫のライトも幻想的でした。
彼女の持ち味の緩急あるスケートが活かされていましたね。
片足で滑るところも多くて、見ごたえのあるプロでした。


織田君もタンゴプロ
織田君の滑りは綺麗!そして着氷も(23夜はジャンプがダブルになっていましたが)美しい!
彼のイナバウアーは伸び伸びとしていて見ていて気持ちがいいですね。
久しぶりに彼のスケートが見られて嬉しかったです。
テレビもいいけどもっと滑って滑って!!!
髙橋大輔とはまた別の華があります。勿体無いわーもっとショーにでるべき!

髙橋大輔
FOIでお披露目したキャラバン
観客大大大興奮!!!
彼のポーズ一つで観客からんぎゃー!!と声が上がります。すごい。本当にすごい。
FOIの時よりかなり馴染んでいて、見やすくなっていました。
特に千秋楽の盛り上がりようは、演技途中からみんな立ち上がっちゃうんじゃないかというほどでした。


浅田真央
グレーのグラデーションの長い羽織をきて登場。
その下はスマイルの時のようなゴールド。同じかと思ったけどちょっと違うみたい?




1部は完全ガラ形式でした。
順番は思い出した順で、実際の滑走順とはことなりますー。