フィギュア&ミュージカルモード

フィギュアスケート(オタク)とミュージカル(ニワカオタク)とコスメの話が中心です。PC夏ど真ん中(ブライト&クールサマー)の脂性肌。

ミュージカル『エリザベート』観劇レポ

今更ですが、7/25ソワレのミュージカル『エリザベート』を観劇してきたのでちょっとだけレポ。



100公演もあるのにほぼ完売という今時信じられないくらいの人気公演ですが、eプラスの貸切公演で若干座席が残っていました。


時間ギリギリでしたが、帝国ホテルまで歩いてエリザベート展も見てきました。

f:id:daifuku626:20150816134949j:plain
相変わらずブレる

f:id:daifuku626:20150816135033j:plain


f:id:daifuku626:20150816135148j:plain

ブレ…

f:id:daifuku626:20150816135211j:plain

背中の模様が綺麗

衣装が間近で見られるっていいですね!




7/25ソワレのキャストはこちら
f:id:daifuku626:20150801190906j:plain




見所は沢山有りましたが、なによりも城田優の輝くばかりの美しさと、歌唱力に驚きました!!!

歌はテニミュと4starsでちょこっと聞いたことしかなかったんですが、記憶よりもずっとずっとずーっと上手くなっていて!凄いなぁと感激しました。



そして見た目はもう本当にお美しいですね。あれは確かに現世のものじゃ有りません。
プラチナブロンドのヘアスタイルも羽根も難なくきこなしていて、トートが出てくる度にオペラグラスかざしてました笑

f:id:daifuku626:20150816135346j:plain

CGか!





トート閣下はよく移動セットの上で立て膝ついて腰掛けて、片足をぶらりとセットから下ろしてらっしゃるんですけど、
そんなマンガみたいなポーズが様になってらっしゃる!
狙ってる人間に触れた手を自分の口につける仕草は味見?(笑)
その仕草も普通ならキザで嘘っぽくなるはずなんですが、城田トート閣下は非常にナチュラルにしてました。

トートばっかりみてたので、覚えている箇所はトートのシーンばかりなんですが笑、
ルドルフとフランツのシーンで、絶望して膝をつくルドルフを後ろからトート閣下が支えているんですが、その顔はもうルドルフじゃなくてフランツを見つめているんですよねー、しかも笑いながらキスまで送って!
ターゲットが自分の手に堕ちたらもう次か…トート閣下ひどい…笑



一方1幕のちびルドルフが「猫を殺したのー♩」というところでは、トート閣下は微笑んだまま表情が固まって「ん、んん?」となんともビミョーな表情をされるのが面白い笑


あとは鞭をもつトート閣下も素晴らしかったですね。

というか本当にトートしか見てないミーハーなやつ…笑




テニミュ手塚の時は歌がうまいイメージはあんまりなくて、4starsもほかの星たちがキラキラ過ぎたこともあり突出したイメージはなかったんですが、エリザベートでは誰よりも光ってました。


トートって、ビジュアルも含めて城田優のはまり役なのでは?
元々再演するつもりなかったというのを何処かで聞きましたが、勿体無い勿体無い!!
またぜひやって欲しいです!!!




尾上松也くんがしっかり歌っていたのが驚き!
歌える人だと知らなかったので…。
キー高いし動き回るし、出ずっぱりで誰よりも疲れる役なんだろうなと思いましたが、疲れもみせず最後までやりきってました。すごい。

あと特筆すべきは子ルドルフの松井月杜くん!
演技もダンスもとっても上手!何より歌が綺麗でしたー!!声もとても素敵。
将来が楽しみですね。



f:id:daifuku626:20150816135456j:plain

レポにもなんにもなってませんが笑、時間とお金が許すならもう一度見に行きたかったなぁ…と思う舞台でした。
井上さんのトートも見たいから、もう二度、か笑


100公演もやるのになんで?!と観る前には思いましたが、これはチケットが取れないのも納得ですね。



城田さん、また再演してくれないかなー…