フィギュア&ミュージカルモード

フィギュアスケート(オタク)とミュージカル(ニワカオタク)とコスメの話が中心です。PC夏ど真ん中(ブライト&クールサマー)の脂性肌。

POB雑感(閲覧注意)

POB感想本編とは別に、自分のとこでくらいちょっと言ってもいいよねという愚痴です。
ご不快な思いをする人がいるだろうなと思い、こっそり載せておきます。




POB素晴らしかった、素晴らしかったけど…出演者の技量だけでなんとかチケ代に見合う作品になったな、と思います。

そもそもチケ代が高すぎる、B席7000円って!SS17000円?!高すぎでしょう!
追加販売で色んな特典出してくるし…しかも追加販売分のチケットでないとその特典を享受できないってひどいわ。
色々なところで言われていますが、最たるものはラミンの握手会ですね。
チケットの売れ行きが思ったより苦戦していて、どうにかチケットを売らなきゃいけないのはよくわかる。わかるけど、もうちょっとやりようがあったのではないかなと思います。


作品自体も、これがブロードウェイで売れるかというと???
ブロードウェイに通う人は見た作品数も多いし、POBにでてる作品の多くに親しみがあるのかもしれません。
でも観光客ウケはしないし、何度も見て演技の違いを楽しむのは普通の演目の方が上だと思うんですよね。
観光客ウケしなくてリピーターも見込めない作品って、売れるのかな…。
日本でそうしたように、スターを引っ張ってきて、スター見たさにチケット買わせる手法じゃないとダメな気がします。
(大福はブロードウェイに関して全くの無知なのでただの妄想ですが)

で、もう1つ思うのはPOBって世界最速初演と宣伝されていますが、多分世界でやる時はここからガラッと変えてくるんだろうな、と…

ハッキリ言って、今やってるPOBって柚希礼音さんのための演出が多いですよね。
羽根担いで階段降りて来させたり、セリフなしのダンスシーン入れたり、蜘蛛女のキスで宝塚歌唱させたりとか。
柚希さんはもちろん素晴らしいトップスターですが、あのシーンたちは宝塚出身のトップスターがやるからこそ特別な意味をもつので、ブロードウェイでは演出を変えてくるはず。
加えて、宝塚クラスタの為の演出だから、宝塚クラスタでない目線で見ると、”よそのうち”って感じがして素直に感動出来ないんですよね…。
それ宝塚でやれば良いじゃん、っていう…卒業したてなんだから違うのやれば良いのにっていうね…。

意地悪な根性ですが、海外公演そっくり持ってきてくれるというのが魅力なのに、彼女1人のために変えられたのなら残念だわ…とか思ってしまいました。
(実際ブロードウェイでやってないのに被害妄想的なところがあるのは承知しています)

以上、ちょっと愚痴でした。


あれ?そういえば公演前に色んなところで見た「世界最速初演」って文字が消えてる…
私どこかで「世界最速初演ブロードウェイミュージカル」って書いてあったのを見て、矛盾してるじゃん!笑って思ったのに…
だからブロードウェイでやること前提で見てたんですが、やらないの?
もしかして日本でこけたから?それとももともと日本のみなの??

日本のみだったら日本版演出当然だから、愚痴が丸々明後日な内容に…笑


その時はこっそり消しておこう笑