フィギュア&ミュージカルモード

フィギュアスケート(オタク)とミュージカル(ニワカオタク)とコスメの話が中心です。PC夏ど真ん中(ブライト&クールサマー)の脂性肌。

FTC UV FFコンシーラー:闇堕ちを救う母の御心

こんにちは、大福です。

 

令和をむかえ、日差しも強く暖かくなってきましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか。

大福は花見で日焼けした後皮が剥けたので、既に体の季節としては晩夏です。先取りスタイル!

一瞬でもベタつくのが嫌で日焼け止めを塗るのをサボってしまうけれど、本当にダメだなと学びました(でもまた頸を焼いてしまった。学んでない!)。

 

今回はコンシーラーのレビューです。

 

顔中隠したいところだらけなのですが、特に隠したいのはクマ。

毎日ぐっすり眠っていて、世の中の人よりずっと睡眠時間が多いはずなのに、昔からずっといて消えないんですよね…。

 

クマに悩んでいるというと、BAさんに「クマだと青グマ、茶グマ等ありますが、どのようなクマにお困りですか??」と聞かれますが、青グマとか茶グマとかそんなレベルではないんです。

もはや聖痕(スティグマ)。この身に刻まれし闇の象徴(あかし)。

 

人間社会に溶け込むために聖痕(スティグマ)を隠そうと試してみたのですが、コンシーラー使いがヘタクソなのでどれもイマイチ使いこなすことはできず。

まあしょうがないね、聖痕(スティグマ)だからね、と思ってこれまで生きてきました。

 

そんな中、たまたま購入したのが

FTC UV FF コンシーラー

www.ftcbeauty.com

f:id:daifuku626:20190506105731j:imagef:id:daifuku626:20190506105926j:image

 

ブライトニングケアしながらシミやクマをカバーするコンシーラー
素肌感を保ちながら、シミやクマなどは見えない、より均一で美しいお肌を叶えるコンシーラーは、3色+ハイライトでどんな肌色でも浮かずに自分色で自然にカバーするだけでなく、色のフィット感やヨレにくさも追求しました。

(FTCのHPより抜粋)

お店の人に

「これは全然ヨレないですし、ファンデの後でも粉の後でもいつでも使えます!化粧直しの時に使っても大丈夫です!」

と説明され、店舗で日焼け止めとセットでちょっとお安くなっていたので買ってみました。

 

日焼け止めについてはこちら↓

daifuku-m.hatenablog.com

 

結論:

母なる神(君島十和子)の御心により闇は救われた

 

聖痕(スティグマ)が…見えない…だと…?!

f:id:daifuku626:20190506105431j:image

聖なる母(=十和子)(と店員さん)の言う通り、④のハイライターをベースにしてその上に②をのせて馴染ませると、今までどうやっても消えなかった象徴(あかし)が、自然に消えているんです!!

大福は涙袋(というか肉)が大きくて、それの影も相まってかなり目の下が黒いんですが、ほとんど気にならなくなってる!

 

何より個人的に一番気に入ったのは、

つけたところがずっとサラサラしている!

 

最初にも書いたんですが、体とか顔が湿るのが苦手なんですよね。

スキンケアもサラサラがいいし、メイク後の顔もサラサラしてたい。

うるうるぷるぷる状態でスキンケアやメイクが終わるのを好む方もいらっしゃると思うんですが、大福は化粧後の肌はサラサラじゃないと絶対嫌!なタイプです(だからお粉を軽ーくふんわり入れることができない…)。

 

このコンシーラーは伸ばしたあとサラサラになってくれるので、「あれ?ここパウダーつけなくていいな?」と思えるくらいです。素晴らしい!!

メイクしてしばらく経ってもサラサラ。皮脂が出た後もティッシュオフでサラサラ。

なんでこんなにサラサラなの?と思ったら母なる神のこだわりでした。

f:id:daifuku626:20190506105318j:image

でも乾燥したりつっぱったりはしないんですよ!さすが神の御技ですね。

 

シミやソバカス、ニキビ跡にも①〜④の色を混ぜつつ境界線を④でボカすという方法で消しています。

コンシーラー使いがめちゃ下手なうえにパレットタイプのコンシーラーを初めて使う大福でも、かなり簡単にボカすことができます。

 

 

ほんと素晴らしい…大地讃頌を歌いたくなるほど感動しました。

この質感でファンデ出してくれないかな…絶対買うんだけどな…

 

youtu.be