フィギュア&ミュージカルモード

フィギュアスケート(オタク)とミュージカル(ニワカオタク)とコスメの話が中心です。PC夏ど真ん中(ブライト&クールサマー)の脂性肌。

ロンドン・パリ旅行記4日目その③ロンドンでショッピングと夕ごはん

四つ足レベル(お腹が重くて四つん這いになりたいほどという意味)でお腹いっぱいなので、お買い物エリアのコヴェントガーデンまで歩いて行くことに。

ホテルを出ると凄い光景が!
f:id:daifuku626:20141116133707j:plain
騎馬警官!!


何が目的なのかはさっぱりわかりませんが、ゆっくりとした速度でパトロールしています。
ロンドン風情をぐっと増してくれますね。


f:id:daifuku626:20141116134024j:plain
フォトジェニック!かっこいいー!!





どうやら同じ方向に行くようなので、後ろをついて行くことに。
日本で馬は軽車両扱いですが、イギリスもそうらしく車用の信号では車と一緒に止まってました。



雨は段々弱まってきて、ピカデリーサーカスに着いた頃にはほぼ止んでいました。ラッキー!


ピカデリーサーカスのお目当てはここ!
f:id:daifuku626:20141116134553j:plain
ラドリー!!


テリアがモチーフの革雑貨のブランドです。普段ブランドものには興味ありませんが、小物はそんなに高価でないので買いやすく大好きです。
家族のお土産と自分用の財布を買うために、わがままを言って来させてもらいました。


店内には日本未上陸の商品があって大興奮!!
特に時計が可愛い!!!!!
時計を買ってきてと姉に言われていたので、一目惚れした時計を買って行くことに。

私も欲しくなりましたが、円安が激しいうえにもう旅行で贅沢しているので我慢…
でも欲しかったなぁ笑


迷いに迷った挙句自分と家族のためのお土産を買いました。



あー可愛かった…
金額については、最近店舗を見ていないので詳しくはわかりませんが、急激な円安と付加価値税20%のおかげで日本とあまり変わりませんでした。


でも可愛いものがたくさん見られたので満足。



次はコヴェントガーデンマーケット内にあるアップルマーケットへ
ここはアンティークのジュエリーがメインのマーケットです。
どれもこれもとても素敵…何か一つ買って帰りたいなーと思いましたが、どれも結構なお値段がしたので我慢。

円安が憎い…!!



コヴェントガーデンマーケット内には沢山のブランド店がありました。
なんとムーミンショップも発見!!
ついのぞいてしまいました(´∀`=)






ここで私の携帯が電池切れ間際
しかも携帯バッテリーがなぜか充電出来ていないというアクシデントが発生!
とりあえず今後の地図を確認と電源を確保するためスタバへgo!

ところが、東京では当たり前にあるUSBポートがない…!
スタバだから絶対にあると思ったのに!ショック!!!



とりあえず地図を確認し、身体を温めました。
この後劇場に行くので、お手洗いが近くならないものがいいなとスパイスティー(デカフェ)を注文。
オレンジやシナモン、ナツメグなどがたっぷり入っていて美味しかったです!
日本では見なかった商品だと思います。
f:id:daifuku626:20141116144949j:plain
カップのなかみ。綺麗じゃなくてごめんなさい;^_^A
シナモンやオレンジがゴロゴロ入っていて美味しかった。




コヴェントガーデンマーケットのとなりにあるジュビリーマーケットにもとっっても行きたかったのですが、5時近くなりそろそろ劇場に向かわなくてはならなくなったので、断腸の思いで断念。



ピカデリーサーカスの駅前
柱が壊れているのに浮いている建物
f:id:daifuku626:20141116145454j:plain
四方どこもくっついていません





コヴェントガーデンからウエストエンドまでは道をひたすらまっすぐ行くだけ。
とにかくまっすぐまっすぐ…と進むと15分程度で着きました。



まずはレミゼのチケットBOXでチケットを貰ってからご飯を食べることに。

ここでチケットをしまおうとしたところ、手荷物が多くて財布を床に落としました;^_^A
すぐ紳士が拾ってくれましたが…危ない危ない…気をつけます。




さてチケットも受け取ったので夕ごはんを探すことに。

とは言うもののアフタヌーンティがまだお腹に残っているので、軽く食べたいなと言うところ。

それならせっかくなのでロンドン名物のパブに行ってみることに。
ロンドンにはいたるところにパブがあって、ほぼ全て黒塗りの壁に金文字、ペチュニアの鉢植えの外観なので、遠くから見てもすぐにわかります。



携帯の充電はもうなくなっていたので、記憶を頼りにお店を探して入ってみました。
フィッシュ&チップスはもちろんとして、あとはサラダとメインを何か一つ頼もうか…とメニューを見ていたのに、気づいたら時計は19時近くを指している。

ぎゃーーーーっ!!!!!
劇場は19時30分開演!全然食べてる時間ない!!!!



お店の人にちょっとでごめんなさい、と謝って飲み物とフィッシュ&チップスだけを注文。

f:id:daifuku626:20141116184122j:plain
どーん!!(友人撮影)

一人分とは思えないほどのとんでもない量!


これもサクサクで美味しかったです♪
以前オーストラリアで初めてフィッシュ&チップスを食べてから大好きになりました。
特にビネガーをたっぷりかけて食べるクラシックスタイルはお気に入り。

今回もビネガーをたっぷりかけて食べました。

時間が迫っていたのでささっと食べて出発。







さて、今旅のハイライト、レ・ミゼラブル観劇に行ってきまーす!!!