フィギュア&ミュージカルモード

フィギュアスケート(オタク)とミュージカル(ニワカオタク)とコスメの話が中心です。PC夏ど真ん中(ブライト&クールサマー)の脂性肌。

ロンドン・パリ旅行記3日目その⑤ロンドングルメ

イギリスに行ったどの人も口を揃えて言うのは、ご飯がまずいということ。

でも、食環境も改善されつつあるというし、何より林望先生のエッセイが好きでよく読んでいたので、どんなものか楽しみにしていました。

まずいものにあたったらそれも思い出だよねといいつつも、物価も高いし、出来るなら美味しいものを食べたい。


そこでロンドン在住の方のブログを拝見したり、少し前にロンドン旅行をした家族の話を聞いたりして下調べをして、何件かチェックしておきました。



その中で、今回行ったのはここ

yauacha 

SOHOにあるのでプレシアターディナーや観光帰りにちょうどいい場所にあります。

現在地からはちょっと離れていましたが、せっかく調べたので行ってみることに。





予約していないので大丈夫かな??と不安はありましたが、お店で
「2人・予約なし・だいじょぶ?」とカタコトで聞くと、カウンターでもいいならすぐよとのこと。
全然気にしないから!と答えて、待ち時間なくあっという間に座ることが出来ました。ラッキー!

点心が£5〜8で一品料理が£12〜25位だったでしょうか。




f:id:daifuku626:20141112075440j:plain
水餃子



f:id:daifuku626:20141112075605j:plain
威水角と腸粉


f:id:daifuku626:20141112075920j:plain
鴨のクリスピーロースト


とりあえず…といって頼んだのに、結構な量が出てきてしまいました。
餃子や威水角はおしゃれレストランらしい量なのに、腸粉と鴨のすごい量!!

しかも鴨はこれでクウォーターサイズ!!
ハーフサイズにしなくてよかった…



味はどれもとっても美味しい!!!


威水角は、日本で食べてもしつこかったり油が重かったりしますが、これはサクサクで全然もたれない!


鴨も香りがよくて美味しい。
白髪葱の代わりにエシャロットが使われていました。
和ネギと違って辛くないので食べやすいです。



何より一番気に入ったのが腸粉!

周りがもちもちつるんとしていて、中の湯葉のあげたようなものがサクサク、エビはプリプリでおいしーーーい!!!


今まで食べた腸粉の中で一番美味しいと思いました。




〆にお粥を頼もうと思ったんですが、満腹でとても入らない…残念>_<

ケーキもパティスリーのような繊細なケーキでとってもおいしそうでしたが、とてもじゃないけど入らない…悔しい!!


いつもはもっと食べられるのに…動き過ぎて疲れたのかな。




本当に大満足のお店でした。
料金もサービス料13%込みで2人で£62ポンドほど。



書いていたらまた食べたくなってきた…!


次回ロンドンに来たときも訪れたい!と思うお店でした。



大満足でお店を出て、大分静かになった劇場街を歩きながら、ホテルに戻ります。
ロンドンは10時過ぎると人通りが一気に減りますね。夜遊びしないのかな。




明日も、大英博物館アフタヌーンティ、そしてレ・ミゼラブルと予定がいっぱい!
起床予定時間は7時!体力尽きるまで遊びます(^O^)/






おまけ
f:id:daifuku626:20141112174453j:plain
yauachaのビールはまさかのキリンとアサヒの二択。
アサヒを頼んだら黒ビールが出てきました。はじめてみた。