フィギュア&ミュージカルモード

フィギュアスケート(オタク)とミュージカル(ニワカオタク)とコスメの話が中心です。PC夏ど真ん中(ブライト&クールサマー)の脂性肌。

ADDICTIONでニュアンスという概念を学ぶ

 

こんにちは、大福です。

 

今更すぎるのですがまた一つ学んだので書かせてください。

(どうでもいいですが今回の内容は実際はラデュレの前のことです)

 

唐突なんですが、最近物欲がすごいんです。

※色物欲=アイシャドウ、チーク、リップを買い漁りたくなる気持ち

 

 

ちょっと前は「色物よりスキンケア!ベース!」と色物はほとんど買わずにいたんですが、この間我が家の古に伝わりし色物コスメを引っ張り出してきたら感動してしまい(これについては今度書きます)、色物欲(語感強いな)が高まってしまいました。

今すぐ色物がほしい!なんかすごく似合う!って色がほしい!ベストマッチな色物に出会いたい!

と欲望が抑えられなくなり、ベストマッチを探すならパレットより単色の方がいい気がする、と単色アイシャドウといえばのアディクションにTUしてきました。

 

 

アディクションてすごいんですね。めっちゃ色ある。

しかもカラフルなくせに色側から肌に馴染もうとする気遣いも感じる。

 

今回はとにかく自分に似合いそうな色!!と思ったので、冒険せず馴染み色を中心にスウォッチ

f:id:daifuku626:20180721112732j:image

①72 so gorgeous

②87 gypsy queen

③77 chocolate high(?)

④37 shell garden

⑤35 pink python

⑥14 my baby

⑦71 cafe solaire(?)

⑧85 shanghai breakfast

(違っていたらごめんなさい…この写真の3倍試したから…)

 

色が多すぎてあれもこれも試したくなりわけがわからなくなった人の手ですね(本当に忘れているし)

④の紫がかったパールが綺麗すぎて、ハイライト系の色ははほぼ即決できたんですが、ベースと締め色が決まらない。

 

ベースは79 material girlと80cry babyで迷いましたが、79の方がカジュアルでライト、80の方がグレイッシュでエレガント。迷いましたが今回はクリアな色に惹かれて79にしました。

onlineshop.addiction-beauty.com

 

onlineshop.addiction-beauty.com

 

 

ブラウンは欲しいけどなかなか馴染むものがないので…とBAさんに相談したところ、68 nostalgiaを勧めて下さいました。

onlineshop.addiction-beauty.com

 

実はnostalgiaも自分で試してみましたがほとんど発色しない??と思って候補から外していたんです。

でもそれで判断するのはあまりにも短慮でした!

 

正面から見ると、細かいラメで反射するので、ぼかさなくても輪郭が自然な見え方になる。すごく薄づきに見えます。

でも角度を変えるとフッとブラウンが出てくる!

ナニコレー!ナニコレー!おもしろーい!!

締めると言うかキラキラ光る影をつけたって感じ。

骨格はっきり!とかキュッと目元を締めるとかでなく、あくまでニュアンス。

ニュアンスとしてのブラウン。

ふと顔を傾けると、ニュアンスだったブラウンがつやっと顔をだします。

 

はぁー綺麗だわーこんな締め方があるのねー

 

 

ください。

 

 

本当にこんな感じで買いました(ホイホーイ!)

 

f:id:daifuku626:20180728112204j:image

影のせいであんまり色が綺麗に出ていない…すみません

 

さてスウォッチ

 

f:id:daifuku626:20180728111225j:image

 

shell gardenのうっすらパープルの粉にピンクとグリーン?のラメがかわいいいいいいいいい

多色ラメ(パープル含む)の白シャドウは既に持っていてそっちもすごく好きなのですが、これはこれ!すき!!!!

 

material girlはとろけるように馴染みます。

これを塗るだけで人間偏差値が10上がって沸点が15度下がって見えます。

こんな優しいピンクつける人が悪い人なはずないよね!!

 

そしてnostalgia!

写真が下手で分かりにくいかもしれないんですが、そんなにブラウンが強く見えません(これでも3度塗り)。

さらにある角度からだと本当に完全に馴染んで、あれっ?ブラウンどこ行った?てくらいにきらめきだけが見えます。

それがまたある角度からだと上品なブラウンがふっと見えます。

f:id:daifuku626:20180728111308j:image

この写真でわかっていただけるでしょうか…若干ブラウンの陰影が濃くなったように見えませんか?

 

この時のブラウンが自然な陰影に見えてとても綺麗!!!

この微妙なニュアンスが、締めつつとっても優しい印象を与えてくれます。

今回購入したものはどれもブルベ向けコスメとして有名みたいですが、その通り自信を持ってオススメできます!

特にnostalgia!

黄味のブラウンが苦手かつ強い色味が苦手な夏にぴったり!

 

material girlをベース、nostalgiaを締め、shell gardenをまぶたの真ん中にのせると、自分比でいい人度30UP!

 

 

 

今更ながらですが、addictionの素晴らしさを知りました。

はー、色物欲が満たされた。

 

 

 

しかし満たされればもっと欲しくなるのが人の常…

もっと…もっと色物が欲しい…!!!!

 

人の欲望は尽きないものですね…