フィギュア&ミュージカルモード

フィギュアスケート(オタク)とミュージカル(ニワカオタク)とコスメの話が中心です。PC夏ど真ん中(ブライト&クールサマー)の脂性肌。

&ROSY雑誌付録:水は飲めないが仕事はできるアルマーニリップ

こんにちは、大福です。

 

 

アルマーニリップ付きの&ROSY、ブルベ向けに見えたので予約しました!

 

tkj.jp

 

アルマーニなんて滅多に行けない地方民としてはありがたい限り。

リップブラシも追加が欲しかったのでちょうど良かったです。

 

 付いてきたのはこちら

www.armanibeauty.jp

 

GIORGIO ARMANI beauty
(ジョルジオ アルマーニ ビューティ)
エクスタシー シャイン 503

 

日本人女性のお肌に美しく映えるピンクベージュのカラーで、どんなメイクにもぴったりはまるはず。(&ROSY公式HPより)

 

f:id:daifuku626:20181023210512j:image

 

先に感想を言うと、ザ・オフィスメイクリップ!

なんか仕事しっかりしそうな顔になるー!

やだー!秘書とか採用担当とか出来そうー!

(絶対に無理)

 

 

普段平日と休日でメイクを分けていないのですが、リップだけは「会社用です!」っての持ってたいよなぁと思っていました。

(以前オフィス用に使っていたエレガンスクルーズは廃盤。悲しい…)

これをつけたらオフィスリップ問題は解決しそう。

オフィスメイクぽさが出る理由は↓に書きます。

 

 

 

 

スウォッチはこんな感じです。

見にくいかなと思いつつ、せっかくなので付属リップブラシで塗ってみました。

リップブラシは結構コシがしっかりしていました。

f:id:daifuku626:20181023195219j:image

 

 

ラメについて

ゴールドラメがいるってレビューも見たのでラメがうつるように↑撮ってみたらなんかボケたような…あとで写真差し替えるかもです。

でもゴールドは見えません。また、塗るとラメがほとんど感じられません。

ラメは感じず控えめなツヤ感だけが出るのが、オフィスメイクぽさを出してくれる理由その①ですね。

 

 

発色について

色はリップ本体だけだとくすみ色なのかな?と思ったのですが、塗るとくすみ感はほとんどないように見えます。

大福(PC夏冬)がつけると、ニュートラルなピンクから若干ローズに寄った、落ち着いたピンクになります。ベージュみは感じられないです。

(というかそもそもピンクベージュとかローズベージュとかローズブラウンとかのベージュやブラウン部分を全く感知できない…)

 

大福の唇の地色は、リップの色より少し薄いくらいなのですが、筆で塗るとあまり色を感じられず、直塗りすると発色しました。

細いから直塗りでもキッチリ塗れて楽でいいですね!

唇の地色を洗練させたような色になったので色も好きです。

若干青みは感じますが、青みが出過ぎず発色が自然

これがオフィスメイクぽさを出してくれる理由その②です。

 

ちなみに、リップと一緒に使った色物はこれ。

f:id:daifuku626:20181023115610j:image

(朝バタバタの中とったので使用感バリバリの汚い写真でごめんなさい)

全部ピンク!やーいピンクマン!!

ピンクマンではありますが、どれもスッキリした色なので暑苦しい顔にはなってないはず。

悪いピンクマンじゃないよ良いピンクマンだよ。

 

 

匂いと味について

匂いと味は結構あります。

香料と原材料の匂いが混ざったような感じ。

味も油っぽさは感じます。

 正直マズイです。水を飲むときに香りがうつります。

でも、ゲランのLA PETITE ROBE NOIREリップスティックに比べたらマシかな…

(こんな比較したら申し訳ないけど…)

水飲めない度を10段階評価にして、ゲランが8ならアルマーニは5くらい。

 

 

皮剥け・モチについて

半日までは大丈夫でしたが、午後になったら皮が剥けました。

モチは、大福が口紅食べてしまう系なのであまりあてにしないでいただきたいのですが、朝つけて昼食前に見たときはちょっと取れているものの、全くなくなっていることはなかったです。

リップ下地を使っていないで直塗りしたので、下地があったらモチと皮はもう少し違うかも?

変化があったら書き直します。

 

 

結論:現品買うかと言われると買わないけれど、買ってよかった!

 

普段試せないブランドですし、色もあっているし、小さくてかわいい!!

何より、色んな人のレビューが楽しい!!!!

自分ももっているものだとより発色の違いがわかるのでとても楽しいです。