フィギュア&ミュージカルモード

フィギュアスケート(オタク)とミュージカル(ニワカオタク)とコスメの話が中心です。PC夏ど真ん中(ブライト&クールサマー)の脂性肌。

エレガンスクルーズ アイカラープレイフルx07:ピンクグレープフルーツはオレンジの仲間

 

毎度ありがとうございます、大福です。

 

 

昔の偉い人はよく言ったもので「ブルベのオレンジは家具にしとけ」って言葉がございまして、

 

daifuku-m.hatenablog.com

 

どう言う意味かと申しますと、オレンジの上着やTシャツなんて言うまでもありませんが、小物のカバンも肩に掛けて顔に近づくからおやめなさい、爪に塗るのもミカンの食べ過ぎみたいになる、メイクなんて顔のど真ん中になりつけるようなものはご法度!

と、まあとかくどブルベにオレンジは鬼門、どうしても使いたければ身につける訳ではない家具にしときなさいといった大変ありがたいお言葉なんですね。

 

 

 

しかし世の中には人の話をまるで聞かずに明後日なことをしでかすどうしようもないやつがいましてですね、落語の世界じゃこういうひとは決まって与太郎と呼ばれているんですね。

 

 

 

与太郎「エレガンスクルーズ の限定オレンジシャドウ買ってきたよー!!!!!!!」

 

f:id:daifuku626:20180917213516j:image

 

 

と言うわけで、エレガンスクルーズ 秋限定シャドウ、引き取ってまいりました。

 アイカラープレイフルX07です。

www.elegance-cosmetics.com

 

落語調になったのは大福が浮かれてていてかつ落語が好きだからというだけです。どこかの師匠の枕をうろ覚えオマージュ。

明日になったら浮かれっぷりが恥ずかしくて全面消すかもしれません。今すでに結構恥ずかしいです。

 

 

f:id:daifuku626:20180917213600j:image

はぁーパケかわいい。

 

 

似合うとか似合わないとかそう言うもんじゃないんです。

かわいい=欲しい

それだけなんです。

 

 

スウォッチ一応載せておきますね、一応。

 

f:id:daifuku626:20180917214305j:image

上から

2色混ぜ

オレンジ

ホワイト(というよりうすいピンク?)

 

 

 

正直これが本当のオレンジだったらどんなに可愛くてもやめていたとは思うんです。

ポンジュースのラベルみたいな色なら諦めていました。

www.ehime-inryo.co.jp

 


でもこの白なのかピンクなのかわからない色が!ピンクグレープフルーツのような色味が!

ミニッツメイド朝の健康果実みたいな色が!!

 

 

ワンチャンあるような気がしてしまうんですよ!!!!

 

f:id:daifuku626:20180917213625j:image

実際はもう少しピンクっぽく見えます

 

 

澄んだ色なので影っぽくはならない、と思う。それだけでありがたい。もう他に何もいらない。

 

浮いているといえば浮いているのかもしれません。でも顔に悪さしないオレンジって貴重じゃないですか??

顔色を殺したり顔を面白くさせたりしない(似合わないオレンジってなんであんなに愉快な見た目になるんだろう)オレンジってそれだけで価値があると思うんです!!!

浮いてるんじゃなくて発色がいいと思えばいいじゃない!!

 

 

ということでこれは(自分の中で)いけるオレンジだと認定しました。

当たり前ですけどイエベの人がつけたら目の周りがパッと華やかになって肌がイキイキしてすっごく素敵になるのではないでしょうか。スプリングの方なんて約束された可愛さですよ。

是非購入して着画をブログなり@コスメなりにのせて見せびらかしてください。見に行ってうっとりしてきます。

 

 

 

しかし世の中がボルドーだカーキだくすみカラーで透明感だとか言っている中でこんな浮かれた色を出すエレガンスクルーズ、さすが年中クルーズしてるだけあるなって思います。

f:id:daifuku626:20180917223356j:image

エレガンスクルーズの世界は地中海性気候の地域しかクルーズしないから、暖炉の赤とか柊の緑とかそういうものが存在しないんでしょう。

太陽ー!海ー!白いビーチ!花ー!

そんだけ!!!

あとはあってシャンパンのゴールドとセレブの宝石の色くらいじゃないですかね。

 

決してバカにしているのではなくて、エレガンスクルーズのそういうところが好きだということです。

クルーズラインだいすき。冬コフレ買うからねー!!

 

 

 

 

 

ここまで書いて気づいたんですけどルナソル2013サマーキットの右上にちょっと似ている…一目惚れしたかったやつ…

5年経っても色の好みって変わらないんだなぁ…そしてこの2色リップのオレンジの方全く使わずに終わった記憶…

s.cosme.net